1:名無しさん


北海道・知床半島沖のオホーツク海で観光船「KAZU Ⅰ(カズ・ワン)=19トン」が浸水し、乗客乗員26人が安否不明となった事故で、第1管区海上保安本部(小樽)は24日、船の乗組員2人の氏名を明らかにした。

2人は船長の豊田徳幸さん(54)=北海道斜里町=と甲板員の曽山聖(あきら)さん(27)=東京都調布市。

全文はコイラ
https://www.sankei.com/article/20220424-Z3U6IVY6QVLOPM6MBS2Q3EVVGQ/

 

4:名無しさん


わざわざ公表する必要ある?
まだ永久戦犯みたいじゃん

 

12:名無しさん

>>4
人が死んでんでんでんでん

14:名無しさん

>>4
永久戦犯w

152:名無しさん

>>4
言いたいことはとてもわかるよ
調査したり、全容がまだはっきりしていないのに、事件のヘイトを向けるエスケープゴートにされてるように感じるよね

13:名無しさん


ブラック企業に努めてしまったばっかりに

 

15:名無しさん


乗客の名前は判っていないの?

 

131:名無しさん

>>15
最近は死んだと確定しないと出ないのでは?

17:名無しさん


高速バスの事故とかもそうだけど、全ては会社の運営能力のせいじゃん

 

25:名無しさん


海田豊田桂田
誰が何なのか…
一番悪いのどれよ

 

 
37:名無しさん


ブラックすぎるだろこのグループ…

 

67:名無しさん


こんな僻地で地元の人が働きに来ないブラックって相当やな
死人に口なしで船長だけのせいにして社長は逃げるんだろうな

 

74:名無しさん


波高3mって事は、船は5m位浮き沈みする。
こんなコンディションで、陸のヒグマに近づくように走らせる知床クルーズに出航させた船長はバカの極み。
これは人災かもね。

 

100:名無しさん

>>74
岬で見つかった救命筏なんか簡単に転覆して投げ出されるよな

101:名無しさん

>>74
それな

ヒグマや鷲を肉眼で見させる為に、知床のクルーズ船は座礁ギリギリまで陸によせるんだわな。
涙3メートルだったら底擦るどころか、海底に叩きつけられてもおかしくないですわ。

78:名無しさん


奴隷リゾートと化しとったか
大手私鉄クループ居たころはまだ良かったのか

 

 
122:名無しさん


社長の名前は?

 

123:名無しさん


波高3メートル、風速15メートルが本当なら。

波の頂上は、2階の屋根か3階ぐらいの見上げる高さ→恐怖でシッコもらす。
海になれていない乗客はゲーゲー吐いて、体力消耗している。
舵はほとんど効かない。エンジン全開でも前に進まない→頭真っ白になる。
ヘリもホバリングが難しい。ロープ垂らしても救援者自身が風と潮に流される。
下手すりゃヘリごと墜落→自衛隊まで何やってんだ、と国民激オコ。

 

124:名無しさん


リゾートバイトで死亡て一番いやな死に方だな

 

161:名無しさん


乗客は身元確認の必要があるんだね

 

184:名無しさん

>>161
ホテルとかでも住所氏名書くのは法律で定められた義務なんだが、嫌がってでたらめ書いたりして
何かあった時に連絡とれないとかある
今で言うなら、コロナ感染者が出た時に宿泊客の一部に連絡取れないとか

176:名無しさん


全て乗組員のせいにされて経営者は逃げ切るんだろうな
死人に口なし