1:名無しさん


 民間人虐殺で欧米諸国からますます非難の声が高まり、孤立化が深まるプーチン大統領(69)だが、強気の姿勢を崩していない。

 ロシア国防省はウクライナの都市・ブチャで見つかった多数の遺体について、

「ロシア軍が制圧している間、1人の住民も暴力的な活動の犠牲になったことはない」

 と、ウクライナ側の「フェイク画像」だと主張。さらに国民に向けて「工作活動」もしているという。外信部記者はこう明かす。

「ロシア国内で放送されているテレビ番組内で、フェイク画像の作り方を紹介していました。多くの国民は政府が提供しているものを疑っていないので、ウクライナ市民の虐殺も捏造だと本気で信じています」

 自国民をコントロール下に置いた上で、「反米仲間」の盟友である中国の習近平国家主席(68)が親ロ路線を崩していないことも、プーチン大統領にとって心強いことだろう。

 習主席は3月18日に米国のジョー・バイデン大統領(79)とオンライン形式で会談をした際、ロシアを支援しないよう求めたバイデン大統領の提案を一蹴、明確な態度表明を避けた。

「ウクライナで見つかった民間人の遺体に関しても、中国国営中央テレビは『ウクライナと西側がフェイクニュースをばら撒いた』と、ロシアのラブロフ外相の主張を中心に報じているほか、7日に開催された国連総会で人権理事会でのロシアの資格を停止する決議でも反対票を投じている。相変わらずロシア擁護のスタンスは崩していない」(外信部記者)

全文はこちら
https://asagei.biz/excerpt/41513?all=1

 

11:名無しさん


中国もウイグル問題抱えてるからな
運命共同体だろ

 

12:名無しさん


あと5年が勝負だな
核の有効性がなくなれば気軽に侵攻できなくなる

 

21:名無しさん


こいつら、お互いを信用してるんかな?
してるわけねーよな??

 

48:名無しさん


最終的に相手を認めない国家同士が繋いだ手とか茶番すぎて

 

53:名無しさん


中国もあちこちに経済的な侵略してるしな
兄弟だな中露は

 

55:名無しさん


悪の最終形態w

 

59:名無しさん


中国は帝政ロシアから全然、ソ連経て今でもロシアを信用していない。
その時々の都合で仲良くするだけ。
だいたい、中国としてはロシアにはウラジオストクなど返還してもらう意志がある。
今、それをロシアに言わないだけで、中国国内では教科書にも載っている。
中ソ対立時、「北方領土は日本固有の領土」と今では信じられないような主張していた。

 

61:名無しさん


習近平はプーチンと同じことをやろうとしているから味方せざるを得ない
しかしもう無理っぽいと思っているだろうな
プーチンが失敗した時の仲間割れは見物だと思うw

 

78:名無しさん


中露の意見の逆が真実ってのは常識だろ

 

155:名無しさん


中国ってじぶんの国がどう思われてるかって理解できてないよな

 

178:名無しさん


ロシアが潰れたらアメリカは中国潰しに専念する
中国の発展を先導してくれた砕氷船ロシアは沈没した
次は中国の番だから気が気じゃないだろうよ