1:名無しさん


ウクライナの予想以上の抵抗もあり、「超大国」のイメージにそぐわない停滞が続くロシア軍。ウクライナの首都キエフを目指す戦車などの長い車列も近郊で足止めを食っている。

だが、この状態はそう長くは続かないとみられる。

「ウクライナ側は見事な粘りでキエフを守っているが、永遠に抵抗し続けられるわけではない」と、ある欧州の外交官は匿名を条件に語った。「あと1週間で包囲されるだろう」

キエフのクリチコ市長も、食料などの備蓄があと2週間ほどしか持たないと明かす。

一方、ロシア側にも不安材料はある。

先の外交官の見立てでは、キエフの完全攻略にはさらに1カ月ほどかかるという。ロシア軍の犠牲者は既に数千人に達しており、少なくとも3人の軍高官も死亡している。

特にクリミア半島併合で功績を上げたアンドレイ・スホベツキー副司令官の戦死はロシア軍に激しい動揺をもたらしており、兵士の士気にも影響しそうだ

https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2022/03/x-11_1.php

 

2:名無しさん


数日じゃなかったのか

 

3:名無しさん


最初は2日って話だったなww
ところがロシア兵の死者数がウクライナの10倍になってる
キエフに残ってる市民は「はよこいやボケ」って感じで士気が高まってる感じらしいよ

 

178:名無しさん

>>3
確かに当初は、キーウは2日で陥落するとか、ロシア軍は数時間でキーウに到達するとか言われていたね。
ところが、ウクライナ軍やウクライナ国民が驚異的な粘り強さを見せた。しかも、アメリカなどの国々からの援助もあり、ウクライナの抵抗は更に強くなった。
そしてロシア軍は、いまだキーウに到達していない。

ロシアのウクライナ侵攻は、完全に失敗だよ。これから先、ロシアがウクライナ侵攻を続けても、ますます長期化して終わりが見えない戦いになる。
しかもロシア経済も近い将来、破綻する。そうなったらロシアは、ウクライナ侵攻どころではなくなる。


7:名無しさん


1ヶ月後‥‥そこには元気に走りまわるウクライナくんの姿があった

 

9:名無しさん


ゲリラ戦に制圧っていう言葉はあるのか

 

13:名無しさん


~一ヶ月後~
専門家「キエフは追い詰められている、半月後には陥落しているだろう」

 

205:名無しさん

>>13
~数ヶ月後
専門家「占領する事に意味はない。」


15:名無しさん


ウクライナは悲惨なことになるな
ロシアがウクライナを占領すれば粛清もされるしいままでの損失の代償を支払わされる
ロシアに余裕もないだろうから復興もままならず飢餓も発生するだろう

 

22:名無しさん


戦況わからないって事か

 

26:名無しさん


当初言われたロシアの戦費はどうなってんだ?
開戦から10日で枯渇の報道まであり、あと30日は保たないだろ。
もう破産確定だから後のことは考えないで、矢弾尽きるまでやるんかよ。

 

28:名無しさん


めっちゃ粘るじゃん

 

29:名無しさん


あれ?20km圏内で包囲されてんじゃなかったん

 

36:名無しさん


市街地戦で攻める方は超絶不利だからな
今はドローンもあるし位置も全部把握されて遠距離から撃ち抜かれる
マジで兵糧攻めか一気に攻め込むしかない

 

53:名無しさん


今のロシアの一番の問題は
ウクライナに勝とうが負けようが
ロシアに勝利がないって事だろ

 

61:名無しさん


そりゃそうだろうけどよ
それで巨大な廃墟をひとつ手に入れたとて一体なんか得することがロシアにあるのかのう

 

75:名無しさん


クレムリンからは未だか未だかと怒鳴られ
現場の部下は従わない
どうすんだろなw

 

132:名無しさん


一ヶ月も継戦能力あんの?ロシアに?