1:名無しさん


アドビ製品の更新すらできずにどうしていいか分からない
―ロシア人開発者に訊くロシア国内の現状

一番予期していなかったことは、多くの人のロシア人への見方が変わってしまったことです。西側企業で働く私の友達の多くがロシア人だからという理由で解雇されてしまいました。何年もそこで働いてきたのにです。

私も西ヨーロッパの方々と一緒に仕事をしていますが彼らの友人たちは私がロシア人だからすぐに一緒に仕事をするのをやめるべきだと言ってくるそうです。彼らとは長い付き合いですし、賢い人たちなので、私に対して差別をしてこないのは嬉しいですね。

https://www.gamespark.jp/article/2022/03/09/116696.html

 

4:名無しさん


ウクライナのゲーム会社が音信不通なんだがそれ見ても言えるのか?

 

6:名無しさん


ロシアに回帰か

 

11:名無しさん


プーチンのせいで会社の機密情報を教えろとか言われるリスクがな…

 

16:名無しさん


スパイじゃないとしても
ドネツクルガンスクの例があるからね

ロシア系が近くにいるだけで侵略の理由になる

 

23:名無しさん


そりゃそうだろうな

 

27:名無しさん


自国で回せるんやろ、しばらく鎖国でいいじゃない

 

31:名無しさん


懸念はわかるけど流石に人種差別な気がするのだが

 

33:名無しさん


そういや中国なんか明らかにスパイ強制する法律があるからな。
何かあったらもっと酷いことになるだろ。

 

45:名無しさん


ロシア大使館のTwitterはなんなんだあれ

 

59:名無しさん


冗談抜きでロシアって国崩壊するんじゃねーのか?

 

73:名無しさん


あれあれ?
日本より海外の方がずっと差別が激しいじゃん!

 

75:名無しさん


80年前に日本人もやられたんだよ

 

82:名無しさん


いろいろ化けの皮が剥がれてよかったよね

 

83:名無しさん


中国の国防動員法対応策が先では。まあいいけど。

 

89:名無しさん


世界的な企業でもロシアの支社がグループから外されてたりするらしい、ニュースにならないとこでも結局ロシアの孤立が凄まじいみたいよ

 

113:名無しさん


向こうは綺麗ごとで言ってる建前とそれを反故にする時に取る行動との乖離が見事だよなw