1:名無しさん


https://news.yahoo.co.jp/articles/f18fc9f0d50b0535c037f387725f19e63a478b66

「そもそも私に言わせれば、新型コロナウイルス感染症自体がとんでもない茶番劇。世界を操る闇の組織による陰謀なんですよ」

まったく予期しない言葉が、広島県呉市の谷本誠一市議(65)の口から飛び出した。<中略>

“なぜマスクをしないのか”という質問をすると、冒頭にあった持論を力説し出した谷本市議。

「コロナはそもそもが陰謀なんです。ある世界を牛耳っている闇の組織、つまり医学界、薬学界などを支配する一部の特権階級が利益を得るために世界に向けて仕掛けたもの。それに国も、マスコミも、みんな乗せられている。だってコロナもPCR検査もワクチンも、みなエビデンスがない」

しかし、全世界で起きている未曾有のパンデミックはどう説明するのか。昨今の感染爆発で日本国内のコロナ罹患者数は350万人を越え、死者数も約2万人となっているが、

「亡くなった方はコロナではなく、なんらかの別の病気で亡くなっているんですよ。私はこれを契機に、この持論をいっそう声高にしていくつもりですよ」

谷本市議について、ある政治関係者はこう述べる。

「自民党の重鎮だった中川秀直元衆院議員の秘書から、広島県呉市の市議会議員になった人物。『自然共生党』という会派を1人でやっている、かなりの変わり者ですよ」

週刊女性PRIMEの取材時も、終始“ノーマスク”を貫いた谷本市議であった。

 

3:名無しさん


何でこうなっちゃうの?

 

5:名無しさん


病院紹介してあげたほいがいい

悪性の中二病拗らせちゃってて手遅れだけど

 

28:名無しさん


はあそうですかw

 

46:名無しさん


闇の世界の陰謀と知っていてそれを口にするってバカなのか?
胸の内にしまっておかないと虐げられるのは当然だろ。

 

54:名無しさん


入院患者や医療従事者は茶番劇を演じてるだと…

 

55:名無しさん


この人どこの党なの?これは党の公式見解か?

 

102:名無しさん

>>55
自然共生党とかいう独自の党らしい

60:名無しさん


市議がこんなこと言っちゃうのかよ。ダメだろw

 

67:名無しさん


本人はすげえことしてやったって思ってそう

 

71:名無しさん


市議ってちょっとエキセントリックな人でもなれるのか
市民はこれで本当にいいのか?

 

72:名無しさん


こんな主張を記事にしたら一部のアレな方々が確信を深めてしまうじゃないか
適切な施設にお連れしろ

 

96:名無しさん


完全なヤバい人
辞職勧告出るだろうけど無視するんだろうね
今後当選することはないだろう

 

188:名無しさん

>>96
1995年から議員らしいが、次もなんとなくで当選しそうで怖い
> 昭和62年、東京で中川秀直代議士の秘書、国会議員会館で活動
> 平成7年、呉市議会議員選挙に初出馬当選。
> 平成21年度和庄中学校PTA会長。
> 平成22年度、呉市監査委員に就任。
> 平成31年、呉市議会議員選挙で6選を果たす。

164:名無しさん


呉市民、次は頼むわ。。。こんなのに市議という仕事与えないでくれ。

 

200:名無しさん


どんな闇の組織をイメージしてるのか興味ある。聞きたいな……

 

225:名無しさん


こんな小物が闇の組織の存在を知るはずないだろw

 

226:名無しさん


その辺のネタもあるけどノーマスクで飛行機遅らせて
多数に迷惑かけた理由にするのは大人としてどうかと

 

233:名無しさん


他人に責任推しつける辺り
後援事務所に相当苦情来たんだろうと想像する

 

245:名無しさん


議員なんだから「闇の組織」に対して
対策とかしてるか言わないと