1:名無しさん


10日、保健福祉部(部は省に相当)中央事故収集本部のパク・ヒャン防疫総括班長は、CBSラジオのインタビューで「来週の状況が好転しなければ、いくつかの移動制限や接触制限を行うことのできる多様な方案も考慮するしかない」と明らかにした。

政府は6日から、私的集まりの規模縮小、防疫パス拡大などの特別防疫対策を施行しており、1~2週間後から効果が表れるものと予想している。パク班長は、「特別後続措置の効果を見るにはまだ少し難しいようだ。特別防疫効果の中でも最も重要に考えられていたのは、接種速度を高めることと私的集まりの縮小だが、今は特別防疫対策の後続措置に伴う効果が表れる時点ではなく、接種も待ってみなければならない」と述べた。

パク班長は、「感染者数はウィズコロナ以降、予想通りに増加したが、重傷者が増加したという事実が医療体系の負担を加重させている」とし、「療養病院や施設のような集団高危険施設から先に接種を実施したが、ワクチン効果が急に短くなったことで高危険施設から再びブレイクスルー感染が集団で発生し始めたとみられる」と説明した。

また、パク班長は重傷者のための病床不足事態と関連し、特定病院だけが診療するのではなく、在宅治療をしながら近い地域社会の病院でも新型コロナウイルス管理を受けられるシステムを構築しようと考えていると話した。そして、「病床にだけ依存するのではなく、地域社会で診療が受けられ、生活治療センターなどで症状を観察できるシステムを総稼働している」と付け加えた。

この日、パク班長のインタビュー前にCBSラジオとインタビューを行った国家数理科学研究所で感染者規模を予測するスンシル(崇実)大学数学科のシム・ウンハ教授は、今月中に感染者が1日3万人に到達する可能性があると予測した。

シム教授は、「1日の感染者3万人の予想値は年末までに十分に発生する可能性があり、シミュレーション結果として出ている。人びとの行動パターンに変化がなければ、そのようになる危険が十分にある」と警告した。

2021/12/10 12:03配信
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 85
https://s.wowkorea.jp/news/read/326620/

 

2:名無しさん


もう慌てても無駄な時間だ

 

7:名無しさん


今週ずっと週間比率4割~6割の増だぞ。
今月中どころか単純計算来週末までに1万軽く超える……

そして改善される要素まったくないよ

 

61:名無しさん

>>7
いやいやもうこれ以上増えないよ。増えるのはコロナ死亡率。コロナ死亡率がありえない数値になったらコロナ死亡者を超過死亡者に回すから大丈夫。

13:名無しさん


ペースそのままだと年末26k超えかマジか…

 

14:名無しさん


緊急事態宣言は?

 

26:名無しさん

>>14
年始までは見送るんじゃない?
飲食店やってる自営業者が年越せなくなると困るらしいし

41:名無しさん

>>14
飲食店に協力金だす原資がない。補償なしで制限かけたらろうそくデモが始まる

15:名無しさん


経済と国民の命
どちらを助けるニカ?

 

20:名無しさん


もう日本並みには出来ないから日本の感染者を爆増させるか
日本は数字をごまかしているって連呼するしかないよね惨めだけど

 

22:名無しさん


なぁに3万人感染者が出ようが死者が出なきゃ問題無し
あと4997万人が罹患すれば自然免疫集団でムンの目指すK-防疫の完成だ

 

33:名無しさん


対策が映画館のポップコーン禁止ぐらいだから増える一方だね

 

43:名無しさん


なあに
K防疫を信じて検査しまくれば収まるよ

 

63:名無しさん


>ワクチン効果が急に短くなったことで

んん~??

 

68:名無しさん


感染者の実数が増えても検査能力の限界で頭打ちになりそうな気がする。
ただでさえ、感染者の実数は陽性者の何倍かいると言う話もあるんだし。

 

83:名無しさん


これ以上増えません
だって検査能力が追い付かなものw

 

84:名無しさん


> 感染者が1日3万人

そもそも、そんなに検査できるの?

 

97:名無しさん

>>84

出来たら136万人も検査待ちが膨らみまくらないよ
韓国にはムリ

129:名無しさん


今増えてきたような事言ってるけど、
本当は既に感染者だらけだったんじゃないの?

 

130:名無しさん


>「来週の状況が好転しなければ、いくつかの移動制限や接触制限を行うことのできる多様な方案も考慮するしかない」

何を悠長なことを

 

152:名無しさん


何か予測がどんどん増えてくんだけどw

 

155:名無しさん


残り5000万人もライフ残ってんだろ?
余裕だろ

 

157:名無しさん


無症状や軽症者はカウントしないなんてのがまかり通る韓国であれば
中等症をこれに加えて、重症者のみのカウントとすれば、1日に100~200人程度で収まるんじゃないか?

 

175:名無しさん

>>157
カウントしなきゃ0ニダ

193:名無しさん


重傷者(入院中)が850人位で
入院待ちが1000人位で
症状なし、軽症者、若しくは検査結果待ち自宅待機が万人単位やろ。
もう終わりやね。

 

212:名無しさん


ポップコーン禁止にしてなかったら今頃1日6万人くらい逝ってたからな
ムンムンは偉大だ!祈れ!