SNSばかり参考にして大丈夫だろうか。
「昨年に比べて全体的に小粒感があり、目玉が見当たりません。中高年層はなかなかついて行けない人選に思えます。
実は、これにほくそ笑んでいるのがテレビ東京です。毎年、『紅白』のウラで『年忘れにっぽんの歌』を放送していますが、NHKが若者にシフトすればするほど、中高年視聴者はこっちを見に来ています。『紅白』出場者のメンツを見て、俄然チャンスと士気も高まっているはずです」
68年から続く『年忘れにっぽんの歌』は、今年で54回目を迎える。徳光和夫、竹下景子、中山秀征の司会で、昨年は北島三郎、五木ひろしといった紅白卒業組はもちろん、紅白出場の石川さゆり、坂本冬美、氷川きよしもいれば、演歌以外からも和田アキ子や岩崎宏美、伊藤咲子、イルカ、渡辺真知子、海援隊、南こうせつといった懐かしい顔もワンサカ出演した。独自の路線を行くテレ東らしい番組だ。
(以下ソース)
https://news.yahoo.co.jp/articles/3ab7a17b2a72b75662cefcc0c5471f5ca5aa0c2e
「第54回年忘れにっぽんの歌」 出演者
https://pbs.twimg.com/media/FFFqsb4aQAIf00s.jpg
俺たちのテレ東
>>1
ほくそ笑むBS日テレ「ももクロ紅白」
マジでこっち見るかもw
>>6
毎年そっち観てるわ
>>6
今年は日本武道館だっけ?
お客さんも入れそうだし盛り上がりそう
>>6
今年はそっち見るよ
去年初めて見たら面白かったし、結構年寄り向けの人も出るんだよね
紅白より家族で楽しめると思う
自由がありそうなテレ東のほうが期待感はある
昔の紅白の雰囲気は出してる
>>1
みんな歌が上手いよね
テレ東は強かだよな
嫌いじゃないぜ
その年に亡くなった作曲家とか歌手のトリビュート的なやつをやってくれたら意外と見る人いるかもよ
テレ東はぶれないからな
今のNHKの紅白は「歌」合戦になってないし・・・
NHKはソーシャルリスニングチームを立ち上げてから
いちいちツイートとかで投稿するようなラジオリスナー気質の変人を
意識しすぎなんだよな
まあデータとして根拠が示せるから、会議を乗り切るのは楽なんだろうけど
そうやって手を抜いてっと、わざわざ声を上げたりなんかしない
大多数の視聴者の感覚からは乖離する一方よな
昭和だったらレコード大賞は若者向けの方が
いいけど紅白は比較的今は亡きじいちゃんばあちゃん
が喜ぶように演歌中心でもいいと思ってたけど
ね。そうするとゆく年くる年の除夜の鐘が
しんみり聞こえて趣きが出てくる。
30代だけどもうずっとこっち見てるよ
そのまま孤独のグルメ直結で
大晦日のテレ東は救世主過ぎる
昔から風呂上りに家族で見てたな
夕飯終わったらバラエティーにチャンネル変えてたけど
若者を無視してっていうけどさ
今の老人もアイドル、ポップス>>>演歌の人気になってるぞ
老人は演歌ってのは思い込みだよ もう世代は入れ替わってる
年末年始って雰囲気が今の紅白には無いからな。
別に誰もテキトーなクチパクなんて大晦日に聴きたくないしw
紅白は盛りすぎ必死過ぎて見る気無くす
ほとんどが当て振り口パクだし、生歌でもオケは録音だもんな
まあ視聴するなら紅白よりテレ東の方が面白いのは昔からだし
とはいえわしはがきつかみるかカウントダウンコンサートへ行くのが常なのだけど
70年代~90年代の歌手やグループってヒット曲最低でも3曲は有るだろうから、例え同じ面子でも毎年違う曲歌えば結構長持ちする番組作れそうだけどなあ
紅白の廉価版の方が紅白より面白いんだよな。
久々のTV登場で気合いの入る過去のスターを見れたりする。
俺も60過ぎのジジイだが、演歌なんか聞かねし、紅白だからって聞きたいとは思わない。
俺たちの時代は演歌や歌謡曲よりもフォークやニューミュージックの時代だし
昔からの演歌歌手は名前くらいは知ってるかもしれんが、
まふまふとDISH//くらいは普通にYouTubeとか見てれば知ってるだろ
逆に演歌はよっぽどテレビの演歌の番組見てない限りは知らんよまじで
テレ東は関東ローカルじゃん。
>>183
そう、一部地域なんだよな
BSもあるんだからそっちでもやるべきだね
大晦日は今はこっちだな
孤独のグルメをずらして時間を遅くしたら紅白に勝てるんじゃないか