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41件のコメント

「我が世の春を謳歌していた韓国映画界が焼け野原に変貌、損益分岐点を通過できる作品がほとんど存在しない」のコメントページ

コメント
  • 1 名前:匿名 2023/09/18(月) ID:MzgxODAxM

    粉飾してウリは凄いニダして上げ底しておいて
    それを実力とはき違えてそれだけの待遇を要求して支えきれなくなる
    いつもの韓国仕草ですな

  • 2 名前:匿名 2023/09/18(月) ID:NDYzNjkwN

    韓流ドラマと同じで似たようなストーリーの使い回しで長続きするはずないだろ

  • 3 名前:匿名 2023/09/18(月) ID:NjEyMDQ5N

    韓流もK-POPも1サイクル終えた感じがする。

  • 4 名前:匿名 2023/09/18(月) ID:MzcwNzU1M

    ゴリ押しする力が弱くなっただけだろ
    半地下とかガチで意味わからんZ級グロ映画だった

  • 5 名前:匿名 2023/09/18(月) ID:Mzc3NjU5N

    補助ありきで質より量になっていけば創作物は段々と詰まらなくなっていくだろうなと
    元々創作物は100個作ってその内一個二個面白い物があれば御の字ぐらいに、そうそうヒット作なんて生まれないでしょ

  • 6 名前:匿名 2023/09/18(月) ID:MzIxOTMyN

    日本映画は長いこと協会トップが在日だったせいで、まともな映画が作られてこなかったからね。今でも邪魔をする勢力が多くてまともな映画は作れない。

  • 7 名前:名無しさん 2023/09/18(月) ID:MzU5MTM3N

    韓国経済はファイナンスがデタラメ。日本では考えられないレバレッジをかけて荒っぽく一攫千金を狙うクズが揃ってるイメージ。
    だからマンションの鉄筋足りないとか、橋が手抜きで人が転落とかが日本では考えられないレベルで頻発する。セゥオル号沈没みたいな事になる。
    ゼニ儲けは厳しい世界だがある程度のモラルが必要。そのモラルはなんだかんだで「育ちの良さ」で育まれる。
    きっと映画業界も資金調達に躓いているのではないか。
    また、映画『新聞記者』は日本映画という事になっているが、あの製作配給会社はどうみても韓国系。そういう外国の企業にトラノコの国費を投入して対外影響力工作してるから国内の産業振興という本業が疎かになる。

  • 8 名前:匿名 2023/09/18(月) ID:MzIxOTMzM

    >>4
    >ゴリ押しする力が弱くなっただけだろ

    今まで韓国政府が出してきた予算がとうとう枯渇したんだろな。
    KPOP、韓ドラ、映画などこれまであらゆるジャンルに政府の振興予算が投入されてきたんだよ。日本で長年行われてきたゴリ押しもその政府予算が原資になってる。

    簡単に言うと、韓国政府の流した金を日本のメディアがチューチューする構造だったわけ。韓国コンテンツの人気なんて実際は無くてもいい。韓流の宣伝(ゴリ押し)を電波で垂れ流すだけで電通やテレビ局には確実に金が入る仕組みになってた。

  • 9 名前:匿名 2023/09/18(月) ID:NDAyMDMyM

    補助金ありきの損益分岐点超えだからな

  • 10 名前:匿名 2023/09/18(月) ID:MzY2NzQ1N

    そもそも朝鮮映画もドラマも皆同じ様な作品ばかりで何が面白のか全く理解出来ない。
    そんな糞みたいな映画やドラマを喜んでみてるアホな日本人が一番理解出来ないがね。

  • 11 名前:匿名 2023/09/18(月) ID:MzgyMDc0M

    韓国の映画ドラマ軽ポップなど、じゃぁどれだけ有名?どれだけ知ってるの?と言われると、ほんの数個しかないわけで

  • 12 名前:匿名 2023/09/18(月) ID:NDIzMjE5M

    韓国内の映画館の話をしているのであれば、それはもう時代の流れとある程度は諦めないと
    ネット配信で稼ぐような形態に切り替えが出来ているんだったらそれで良いんじゃないの
    こればっかりはどこの国も似たようなお家の事情なんだろうし

  • 13 名前:匿名 2023/09/18(月) ID:MTc2MjY1N

    補助金ありきの製作構造を長年かけて作ったため、不況で補助金が減って構造を維持できなくなった

    一番痛かったのが上映の客人数を誤魔化していたことがバレてさらに補助金が減ったこと
    韓国の映画界ってスクリーンクォータ制で半強制的に韓国産映画を流させていたけど当然人気なし→満員ってことにして補助金ゲット。場合によっては上映すら無しで。
    の図式で稼いでいた…のがばれた

  • 14 名前:匿名 2023/09/18(月) ID:NDY0MTkyN

    『我が世の春』と言うか、『朝鮮人の頭の中だけ春(お花畑)』って感じだったろw
    世に出ようとしないで、国内だけでホルホルしてりゃ赤字も縮小するだろうに

  • 15 名前:匿名 2023/09/19(火) ID:MzM5NTQ0N

    韓国映画とか聞いた事無いわ?てか日本にいた韓流おばさん達も全員華流おばさんにジョブチェンジして日本じゃ中国ドラマ一択になって韓国ドラマ完全に終わったよな惨めにまだ日本で放送してるけど中国ドラマに駆逐されそうなの笑うわ

  • 16 名前:匿名 2023/09/19(火) ID:MzY1Mjg0N

    朝鮮消え物ドラマならともかく、シナリオがものを言う映画じゃ無理だ。
    事実を題材にした、半地下物語は少し受けた様だが、もう遠い過去。
    とくに後先考えられないミンジョクだから仕方がないべ。

  • 17 名前:匿名 2023/09/19(火) ID:MTU3NDIzO

    パラとイカという、韓国人のケガれた内(外)面を表した映画が大ヒット()したじゃないですか
    もっと韓国人のケガらわしい部分を前面に出した作品を創るんだ!

  • 18 名前:匿名 2023/09/19(火) ID:Mzk0ODAxN

    BTSの誰かが兵役に出たとか今朝報道されてて、グループではない個人写真がアップになったら「こんな顔だったっけ」言われてて草

  • 19 名前:匿名 2023/09/19(火) ID:NDQ3NTc4N

    イカゲームでさえ2年前だからね。
    たぶん、50年後もイカゲームがヒットした日本で
    韓国ブームとか言ってると思うw

  • 20 名前:匿名 2023/09/19(火) ID:Mzk3MDgwM

    制作数が多すぎるのでは?日本も年間700だったかな?
    一体誰が見てるのだろう?

  • 21 名前:匿名 2023/09/19(火) ID:NDQ3NTc4N

    ※20
    映画好きでも消費しきれない数。冷静に考えたら
    エンターテイメントって、悲しいくらいに作り捨てだね。
    ドラマ、漫画、小説、ゲーム、テレビ番組。
     
    コンビニのおにぎりやサンドウィッチみたいだな。

  • 22 名前:匿名 2023/09/19(火) ID:Mzk3MDE1N

    元々市場小さいからって
    最初から海外市場見据えて頑張るのが韓国エンタメだったろう

  • 23 名前:匿名 2023/09/19(火) ID:Mzc2MzM0O

    良くも悪くも韓国のコンテンツは国の紐付き輸出産業、
    日本のコンテンツは内輪向けだからなあ。
    イカゲームだってカイジはじめ日本にあるものの寄せ集めとか言われてたし、
    化けの皮が剝がれたらこんなもんでしょ。
    日本のものは逆に一部大手がやってる海外同時配信を除けば、
    日本語オンリーのものを日本マニアが評価して周回遅れでじわじわ人気がって場合もあるし。

  • 24 名前:匿名 2023/09/19(火) ID:Mjg4NzQ4M

    いうて邦画もずっとそんな感じや。
    基本赤字でたまに出るヒットで回収して土地買うんだよ。
    実制作側にはTシャツwとかパーカーwとか配って金はよこさんのよな。
    実写映画だけで暮らしていこうとすると年食っても1Kの部屋から抜け出せないって言われる。

  • 25 名前:匿名 2023/09/19(火) ID:MzUyMjg1O

    陰気な作品か、暴力、裏切り、妬み、嫉妬、の繰り返しばかり。もう飽き飽きって人が多いのでは?

  • 26 名前:匿名 2023/09/19(火) ID:Mzc2MTUwM

    TVドラマと変わらん

  • 27 名前:匿名 2023/09/19(火) ID:MTU3NDA0M

    そりゃ、韓国の国産映画市場ならそうなるよw
    海外進出しない限り、メディアコンテンツ院は韓流振興費出して国庫の金垂れ流してくれないわけで、なにからなにまで自前で普通に支出することになるからつまらなくて見る人いなければ赤字の埋めようがない。
    18年間も日本映画協会理事長やってた崔洋一もやっと死んで退職し、在日民界と合同で稼ぐのも難しくなったしな。この間、純正日本人映画界が受けたダメージははかりしれないものがある。
     
    ノーモア崔洋一。わたしたちは過ちを二度と繰り返しません。

  • 28 名前:匿名 2023/09/19(火) ID:MTk0NzgzN

    焦土化は順調に進行中と見える

  • 29 名前:匿名 2023/09/19(火) ID:MzM4Nzk3N

    熱湯ウリックスまで韓国型集計を止めた途端に赤字転落
    最初から赤字だった模様

  • 30 名前:匿名 2023/09/19(火) ID:MTk3MDgyM

    是枝始め日本映画人絶賛ってことでNHKも便乗して凄いぞ韓国映画界との
    感じのスパルタ人材育成など業界の特番作ってたのにな。半地下の栄光も
    あるんだしまだまだやっていけるでしょ、知らんけど

  • 31 名前:匿名 2023/09/19(火) ID:NDI0MTAwM

    邦画と同じ路線を突き進んでるな
    所詮娯楽のはずの映画に高尚な芸術とか現実と同じ悲壮感を込めすぎなんだよ
    なーんで現実で先の見えない生活送ってんのに娯楽でさらに悲惨な現実突きつけられなきゃいかんのよ
    ディ〇ニーが不況下でもコロナ過でも売り上げ好調なの見りゃ分かるだろ、大多数の人は娯楽で夢見て楽しみたいんだよ

  • 32 名前:匿名 2023/09/19(火) ID:NDQ3NTc4N

    ※31
    オマエ、何いってんのw

    気持ち悪い。もう、二度と書き込まないでね。

  • 33 名前:匿名 2023/09/19(火) ID:NzAwNjg2O

    >確かにテレビドラマは話題になることはあっても映画の方はほとんど話題になることはないもんな。

    テレビドラマwは「大人気です」って言い張ればいいだけで映画のように観客の動きとかで本当の人気がバレないからな。
    テレビドラマも本当に人気があるものはすぐ映画化されて利益を生むのに、それがないってことは話題はデマってことだよ。

  • 34 名前:匿名 2023/09/19(火) ID:MTkyMzUxN

    身の程を知れ、って事なんやな

  • 35 名前:匿名 2023/09/19(火) ID:NDkwNjQ4M

    ドラマ人気ならまとめて映画したら?
    インド式途中にkpopいれるとか、新規でこれでしかみれないやつとか。

  • 36 名前:匿名 2023/09/19(火) ID:MzM5NTYwM

    韓国名物ビニールハウス家族の映画でも作れば?せクライマックスは台風襲来の阿鼻叫喚映像で

  • 37 名前:くまむし 2023/09/19(火) ID:MzcwNTczM

    韓流もK-POPもK映画も終えた感じがする。
    一過性のものだよ。
    結局は皆赤字になるんだよね。

  • 38 名前:匿名 2023/09/19(火) ID:NDkwODYxM

    イカゲームにしろパラサイトにしろ、日本の漫画とか小説から
    必死にネタぱくってオリジナルづらしてる国だからなぁ
    今頃必死に日本のコンテンツ漁ってんだろ

  • 39 名前:匿名 2023/09/19(火) ID:NDg5NjA1N

    >>27
    あいつ18年も監督業界を牛耳ってたのか…
    邦画がつまらないと言われるようになった期間とぴったり重なるな

  • 40 名前:匿名 2023/09/20(水) ID:MzMwODc1M

    ガチモンのエンタメの神様と経済の神様を怒らせたからコリアのエンタメ業界もオシマイ
    まあ経済関係は軒並みぜんめツだな
    農業関係もぜんめツだけど(経済の神様と豊作の神様を兼任してる方を怒らせた)

  • 41 名前:匿名 2023/09/20(水) ID:MzMwODc1M

    ※27
    悪あがきしても無駄で順番待ちだったが
    とうとうあいつも生贄に選ばれたか
    とりあえず在庫は全部たいらげていかないとな
    例外なき改革ってやつでもある

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