1:名無しさん


全国に691店舗を展開する国内有数のホテルチェーン「アパホテル」。近年では「アパ社長カレー」が大ヒットするなど、幅広い事業展開を行っている。そんななか、Twitterでは公式サイトの“ある押し問答”が話題に。

発端は、あるインフルエンサーが「アパホテル 東京板橋駅前」のページにある「大浴場について」のQ&Aを取り上げたこと。《体重計はありますか》《大浴場はありますか。利用時間を教えてください》など30項目あまりの質問事項に対して、すべての回答が一貫して《当館は大浴場はありません》だったのだ。

大浴場に関する質問が30項目あまり並び、どの質問に対しても《当館は大浴場はありません》と答える頑なさに、「面白すぎる」とたちまち反響を呼ぶことに。

《軽い気持ちで読んだら過呼吸なる位笑ったwwwwww》
《これは爆笑。アパホテルさんストロングすぎるだろ》
《どんだけ大浴場あるか聞かれたんだよ!!笑》
《な、何でこうなったのか知りたい》

全文はこちら
https://jisin.jp/domestic/2181904/

 

3:名無しさん


直しちゃったのか
面白かったのに

 

4:名無しさん


え?直しちゃったの?

面白かったのに

 

9:名無しさん


いい大浴場のあるホテルは幸せだから
問い合わせくるのは仕方ない

からだのほぐれ方が違うのよな

 

10:名無しさん


ChatGPTなら何て答えたかな

 

12:名無しさん

>>10
やつは押しに弱いから

「アパホテル東京板橋駅前に大浴場はありますか?」
「アパホテル東京板橋駅前は大浴場はありません。」
「本当はあるでしょ?」
「失礼いたしました。地上25階に東京を一望できる大展望風呂がございます」

みたいな大嘘回答してきそう。

20:名無しさん

>>10
以下のように答えてくれたお


一般的に、APAホテルは公共の大浴場を提供していることが多いですが、その大きさは小規模から中規模程度のものが多いです。

日本では、多くのホテルが公共の大浴場を備えており、男女別に分かれた共同浴場として提供されることが一般的です。これらの大浴場は、温水プールやサウナ、シャワーなどを備えており、ゲストがリラックスして過ごすために設計されています。しかし、APAホテルによっては大浴場がない場合もあるため、このような施設を利用したい場合には、予約前にホテルに確認することをおすすめします。

一般的に、日本の公共の大浴場は小規模から中規模程度のものが多いですが、一部の施設には大型の浴場がある場合もあります。また、温度が異なる複数のプールや、サウナやジャグジーなどの特別な機能を備えた浴場もあります。

13:名無しさん


面白いのに。笑いが分かってない。

 

15:名無しさん


あるとないとじゃ大違いだよ

 

17:名無しさん


ドーミーイン強いよな、温泉と豪華朝食あるから

地場の昔からのビジネスホテルが負けて当然

 

21:名無しさん


ルートインの大浴場はいいね

 

18:名無しさん


これ全部、同じ質問者がホテルから「大浴場が無い」って回答を貰っても大浴場の質問を繰り返してるの?
だったら分かるけど、不特定多数の人が同じ質問をしてきて、それに一貫して「大浴場はありません」って
回答しているなら至極真っ当な回答ロジックなんじゃない?
しかもそれがQ&Aに載るのは、単に多く寄せられる質問事項を抽出して載せるロジックになってるだけなんじゃない?
同趣旨の質問は代表的な質問だけ掲載して他は載せないってロジックに修正すればいいだけだし

 

16:名無しさん


これが天丼って奴なんだな