1:名無しさん


ウクライナ外務省は10日、ロシアが来週予定している軍事演習により、ウクライナが海上封鎖状態に置かれていると非難した。ドミトロ・クレバ外相によると、ロシア海軍によってアゾフ海は完全に封鎖され、黒海もほとんど航行できない状態になっているという。

ロシアは軍事演習実施に先立ち、沿岸地域にミサイルや銃砲の発射演習があると警告している。

ウクライナ外務省は、「前例を見ない広い範囲で軍事演習が行われるため、アゾフ海・黒海双方での航海が実質的に不可能になっている」と説明した。

オレクシイ・レズニコフ国防相も、2つの海の国際水域もロシアによって封鎖されているとツイートした。

在ウクライナ米大使館はツイッターで、「軍事演習という建前のもと、ロシアはウクライナの海上主権を制限し、黒海とアゾフ海の航行の自由を狭め、ウクライナ経済に重要な海上交通を妨げている」と非難した。

https://www.bbc.com/japanese/60343289

 

2:名無しさん


君らの出番だ9条の会!!!!!!!!!!

 

8:名無しさん


こうやって戦争って始まるんだよな・・・

 

10:名無しさん


このままではアメリカが抑止力にならない事が証明されてしまう

 

15:名無しさん

>>10
9条もアメリカの核の傘もどっちも頼りにならんねえw


130:名無しさん

>>15
やっぱ日本も核武装かねえ


11:名無しさん


軍事力ない国は平和な交渉するテーブルにすらあがれないんだわ

 

23:名無しさん


平和の伝道師9条の会!!!!!!!!!!

 

38:名無しさん


嫌がらせが始まったかまじやる気だな

 

42:名無しさん


無いと思ってたけどこりゃあるな
ダメだこりゃ~

 

59:名無しさん




現在の米空母位置、空母ハリートルーマンが黒海近くに居る

 

79:名無しさん


演習だ演習だと言いながらどんどん進軍していくスタイル

 

100:名無しさん


やる気満々じゃん
やってみせろよプーチン!

 

113:名無しさん


いよいよ導火線に火がついたか

 

115:名無しさん


自国の都合のために船舶の航行を妨げていい理由にはならんだろ
ロシアが本性を表してるなぁ

 

143:名無しさん


そんな演習許されるのかよ