日テレ映画「屋根裏のラジャー」興収約6800万円
https://www.bunkatsushin.com/news/article.aspx?id=234546
4万3688人 5831万8900円 夏への扉 -キミのいる未来へ-(316館/2021年6月25日~)
4万9642人 6816万9730円 屋根裏のラジャー(357館/2023年12月15日~)
5万2741人 6898万2130円 ヒノマルソウル ~舞台裏の英雄たち~ (334館/2021年6月18日~)
5万4350人 7547万1000円 鹿の王 ユナと約束の旅(306館/2022年2月4日~)
*万****人 8214万6080円 アリスとテレスのまぼろし工場(324館/2023年9月15日~)
6万2719人 8246万7900円 きみと、波にのれたら(299館/2019年6月21日~)
注:各公開3日間の興行収入。参考に鹿の王の最終が2.5億
『屋根裏のラジャー』スタジオポノックの“喪失と再生”に迫るドキュメンタリー配信
『屋根裏のラジャー』の舞台裏を描いたドキュメンタリー作品「そして、屋根裏のラジャーは生まれた。~スタジオポノック、その喪失と創造~」が「Hulu」にて12月22日(金)より見放題独占配信。
https://www.cinemacafe.net/article/2023/12/18/89176.html
予告しか見てないけどなんか古臭いよね
ぶっちゃけ今となってはジブリって古臭いよね
350館でこれはヤバイだろう。
ちょっともうジブリは時代遅れになってきてないか
なんでジブリじゃないのにジブリ風の絵で商売してんの?
どうせジブリを薄めたどっかで見たような話なんだろうな…という先入観があり観る気がしない
> アリスとテレスのまぼろし工場
ってアリスとテレスの大冒険の続編かなんかか?
それともタイトルパクっただけ?
>>15
それ思い浮かべるのオッサンだけだろ
実写パートにビューティフルサンデーの人が出てたやつな
>>15
見に行くつもりだったのに忘れてた…
もう上映してねえじゃねえか
困るのって制作会社じゃなくて製作委員会(スポンサー)じゃないの?
予告はひどかったけど本編は言うほどジェネリックでも無かったよ
ただイマジナリーフレンドって日本人には馴染みのないテーマだと思うから、そこはどうなんだろうね
あーメアリと魔女の花のとこか
ジブリっぽいだけの凡作
というか退屈だったな
どんなにジブリに絵を似せても
たくさんの可哀想なアニメーターを操っても
パヤオから離れては生きられないのよ
もう本家もジェネリックもダメそうやね
時代遅れなのは絵柄じゃなくて中身
名前で勝負できるようなスタジオなの?
ポノックって
ジブリもどきはもう流行らない
まあアニメスタジオなんてそんなもんだよ
作っては潰しの繰り返してるだけ
※2022年夏の予定から延期してこれです
※監督はあの二ノ国の監督
独立してもofの呪いからの逃走の成功は無理なのかよ
絵柄がメイちゃんそのまんまなのは同じ人が描いてるからなのね
水戸黄門や暴れん坊将軍と同じでお決まりのメンバーで最初の2分で結末が判るようなコテコテのストーリーでも解りやすいラピュタみたいなのを求めてる一定のファンを狙わないとな
観るほうも高齢化してるんやし
絵だけじゃなくてキャラの動きもモロジブリなんだよな
ティザー見ててもそこ残すところじゃないだろとしか
駿は天才だし高畑も実力あるからなあ
まあメアリとは監督違うから見てはみる
あんだけCM流して二億じゃ間違いなく潰れるだろ
ジブリの同人みたいなことしてたらそらなぁ