1:名無しさん


「店主が倒れている」──神戸市長田区のラーメン店『龍の髭』に勤する女性従業員が119番通報してきたのは4月22日午前11時過ぎだった。女性が買い出しから戻ると、厨房で店主が仰向けに倒れていたのだ。外傷はなかったが頭からかなり出血しており、その後、搬送された病院で死亡が確認された。事件性が疑われたのは店主が六代目山口組の中核組織である弘道会系組長で、画像診断で頭部から銃弾が発見されたからだ。

「亡くなった余嶋学組長(57)の頭部に外傷がないので、警察も最初は脳梗塞かもしれないと話していました。その後、頭の中で銃弾が見つかったのですが、頭蓋骨に損傷がないので、口を開けて銃口をくわえるなどして、拳銃を発射した可能性があります」(事件を取材した在阪テレビ局報道部記者)

 店内には争った形跡がなかったという。誰かに組み伏せられ、無理やり口腔内に銃身をねじ込まれたなら、通常、無抵抗とは考えにくい。暴れて歯が折れたり、多数の裂傷・擦過傷があるはずなのにそれもない。

「なので自殺の可能性もある。でも自分で銃身をくわえて撃ったなら、店内に拳銃があるのに凶器は見つかっていません。誰か自殺を幇助した人間がいて、拳銃をも持ち去ったのかもしれない。警察は他殺、自殺の両面で捜査していますが、きわめて不思議な事件です」(同)

全文はこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/77aafc29df694d021626c932c9968694e362ae11

 

8:名無しさん


この従業員は、反社勤務実績ありになるのか

 

19:名無しさん


この事実を知ってからラーメン屋には二度と行くまいと誓った

https://i.imgur.com/4JekCQr.jpg

 

59:名無しさん

>>19
そこに、人件費、光熱費、設備投資費、テナント料、税金等いれたら純利益はいくらなんやろね?

86:名無しさん

>>19
めちゃくちゃ良心的かと。そんなんいってたら物なんて買えんよ。もっと利益のってる

117:名無しさん

>>19
作業料440円で作ってくれるなら安いじゃん。
ウチの会社、工賃1時間一万円取ってるから440円だと3分で作らんとだわ。

122:名無しさん

>>19
割と良心的な価格設定じゃないか

127:名無しさん

>>19
お前のスマホに入ってる半導体、シリコンチップの原価なんて数十円だろ、なのに何万も払ってるのかww

179:名無しさん

>>19
飲食店の原価率30〜40%ぐらいだろ
良心的じゃねぇか

24:名無しさん


他殺だろw

 

25:名無しさん


添加の弘道会の直参らしいが、高山カシラが仕切るエリート集団ではおちこぼれだったのか?会津小鉄とかだったら幹部でもラーメン屋やっててもおかしくないが。

 

33:名無しさん


ヤクザになるメリットってあるのか
アパートも借りれない
車も買えない
銀行口座も作れない
って聞いたが

 

53:名無しさん

>>33
今の人は半グレになってもヤクザにはならない
ヤクザは後継者不足で高齢化が進んでる
組によっては50代でも若手扱い

428:名無しさん

>>33
今日記事になってたのはヤクザが甲子園球場に野球見に行ったの罪で逮捕ってやつだったわ

429:名無しさん

>>33
コンピュータとインターネットによる監視社会になる前はメリットあったけど今は無いな
だから半グレ使役して逃げ道作ってるけどジリ貧だろうな。
半グレや外国人マフィアも、そのうち法律厳しくしてヤクザと同じ道を辿るだろうよ。

そもそもヤクザの下積み務まるなら普通にサラリーマンやれるからな。
そこに気が付いたヤクザはドツボに嵌る前に足抜けして普通に生きてる。刺青も入れないし。

63:名無しさん


なんたら組の三次団体のラーメン屋だの笑えるなw
店名も直参ラーメンとかにすればええ

 

67:名無しさん


山口組系ラーメンとか稲川会系ラーメンとか住吉会系ラーメンとか…
家系ラーメンの次はこれかw

 

92:名無しさん


こんな優しそうな親父でもヤクザって事はコイツに金恐喝されたり家族崩壊させられたり女を風俗に売られたりした人がいるかも知れないって事だよな。

 

107:名無しさん

>>92
特殊詐欺グループだか関係者だかから
金受け取っと2020年逮捕されたとか。

《神戸ラーメン組長銃殺》「弾は貫通せずに頭に残っていた…」裏の顔はヤクザの人気店店長が抱えた「金欠」と「借金」と「黒ずくめの男とのトラブル」
前科も1つや2つではありません。2020年にも詐欺グループから詐欺収益の一部を受け取ったとして組織犯罪処罰法違反容疑で大阪府警に逮捕されています」

137:名無しさん


客に変なルール押し付けたりヤクザみたいなラーメン屋が増えたと思ってたら本物もおるんか
怖いな

 

148:名無しさん


数十年前の復讐かもね
ヤラれた方は何年経っても忘れないので

 

158:名無しさん


そういや闇金ウシジマくんのスピンアウトで、
ラーメン大好き滑川とかいうのあったな。
読んでないけど、もしかして実はを元に?(*´・ω・)

 

220:名無しさん


上納金ちょろまかすために帳簿を改竄してたのがバレて、見せしめでド派手な処刑をされたのかな。

 

243:名無しさん


口の中に傷はあったんだろ?

 

245:名無しさん

>>243
目の下から入って頭で止まってるから
口はどうかな

252:名無しさん


イタリアみたいになってきたな
むこうは普通のピザ屋のおっさんがマフィアとか多いらしいし

 

322:名無しさん


元刑事 動画
ってからそうだろうと開けたら
そうだったw
開けただけ

目の辺りってなら「やあどうも」
ズドン!なんかな
口に入れてってのは相当の因縁を感じるし
腹括ってないと無抵抗にはやられない

 

345:名無しさん


開業するのにまともな金融機関は金貸さないだろうしな
店は評判良くてそこそこ繁盛してたらしいけど借金の返済で問題を抱えたか足抜け話が拗れたか

 

423:名無しさん


ヤクザやってたら辞めても5年間銀行口座作れないのにどうやってお金の管理してたんやろか
ラーメン屋に現金置いてて強盗殺人の線もありそう