1:名無しさん


2月初旬、歌舞伎町に荒々しく男女の声が響いた。新宿区役所の近くで、1人の初老の男を、10人近い男女が取り囲んでいる。男は憔悴しきった表情を見せている。

 「私は、この鈴木(仮名)という男にパパ活でお金をだまし取られたんです。被害者は私を含めて10名以上いることがわかっています。被害後にブロックされて音信不通になっていたのですが、今回、鈴木をおびき寄せることに成功したんです」

 そう語るのは、数年にわたってパパ活をやってきたという女性・Aさんだ。Aさんに被害の全容を聞いた。<中略>

 Aさんを含む被害女性4人が、この日、歌舞伎町に集まった。彼女たちを手助けした男性が事情を明かす。

「被害にあった女性から相談を受けて、『力を貸してあげたい』と思いました。今日も、女性だけだと危険なので、僕の仲間にも来てもらいました。被害者の女性たちは、もう鈴木と連絡できなくなっていたので、別のパパ活女子に鈴木と連絡を取ってもらったんです。今日、新宿区役所前で、その女性が鈴木と待ち合わせているんです」

 鈴木は、“おとり女性” との待ち合わせ時間どおり、15時に姿を現した。そのまま女性に近づくと、彼女の腰に手をまわし、ホテル街のほうに歩いていく。そこに、少し離れて待ち構えていた被害女性たちが猛ダッシュで駆け寄ったのだ。

「鈴木さんですよね? 私たちにしたこと覚えてます?」

 声をかけられ、驚いた表情を見せる鈴木。一瞬で、十数名の男女に囲まれ、質問攻めに。

「4万円返してもらっていいですか」
「こっち向いてもらっていいですか?」
「常習犯ですよね」

 すると鈴木は「認めます! 認めますから、とにかく警察行きましょう」と、あっさりと自分の詐欺行為を自白した。それでも、女性たちの怒りは収まらない。

「今日も女の子にひどい目に遭わせるんでしょ!」
「土下座してください!」
「どれだけ人を騙してるんですか」
「人間ですか、それでも」
「エスカレーターでお尻まで揉んできたくせに!」
「私たちに誠意見せてもらっていいですか」

 追いつめられた鈴木は、「警察が来たら話す」として、みずから警察に通報。数分後に警察が駆けつけると、鈴木は歌舞伎町交番に連行され、女性たちも後を追った。

 16時半頃、交番から出てきた鈴木は、うつむいた表情でパトカーに乗せられ、新宿署に向かった。

全文はこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/256cfd4b7c84289c5c3f243189c2b50a58d76ca4

 

10:名無しさん


カオスやな

 

13:名無しさん


盗っ人猛々しいとかミイラ取りがミイラになるっていう諺・慣用句が勉強できそうな事例

 

17:名無しさん


全員犯罪者で草

 

18:名無しさん


これはひどい

 

27:名無しさん


でも個人売春て違法だろ?
これで詐欺罪とか成立するのか?

 

34:名無しさん

>>27
これ判例があるからな
そもそも個人売春は違法だが罰則がなく収入に対し税金も発生する
税金も発生するって事は個人消費活動として認められてるんだよ
詐欺罪も相場であれば成立する


36:名無しさん

>>34
弁護士次第でどーとでもなりそうな判例だなぁw


40:名無しさん

>>36
これ結構面白くてなぁ
100万円って言うと無効になるのに数万円って交渉だと有効になっちゃう
本来信義則違反で無効にするべきなのに消費活動に税金が発生するという理由で有効になっちゃう
無効になると税務署が税金取れなくなるから


31:名無しさん


これ女性側もなんかの違反になる?

 

32:名無しさん


まぁ笑い話で済んで良かったやんw
これも社会勉強よw

 

38:名無しさん


どんまい

 

42:名無しさん


>「常習犯ですよね」
>「土下座してください!」
>「どれだけ人を騙してるんですか」
>「人間ですか、それでも」
>「私たちに誠意見せてもらっていいですか」

ブーメラン過ぎて草

 

59:名無しさん


登場人物全員ワル

 

85:名無しさん


デポジットとして4万円預けるというのが意味不なんだけど
こんなのに騙される人いるのか

 

102:名無しさん


登場人物全員悪党
たけしに映画にして欲しい