1:名無しさん


 大みそか恒例の「第73回NHK紅白歌合戦」が12月31日、東京・渋谷のNHKホールで行われた。11月16日に出場歌手が発表された際は、「知らない歌手ばかり」「横文字が多い」などの声が上がり、ツイッターで「#紅白見ない」のハッシュタグがトレンド入りするほどだった。とくにK-POPグループは3年ぶり4度目の出場となったTWICE、初出場のLE SSERAFIM(ル セラフィム)とIVE(アイヴ)、さらに韓国の大手芸能事務所JYP所属のNiziU、日本の吉本興業と韓国のCJ ENMによる合弁会社所属のJO1を加えると5組に上った。K-POP勢に限らず今回初出場となったウタ(大ヒット劇場版アニメ『ONE PIECE FILM RED』のオリジナルキャラクターでAdoが歌唱パートを担当)、Aimer、緑黄色社会、Saucy Dog、なにわ男子、Vaundy、BE:FIRSTは中高年世代にとってはなじみの薄い存在とも指摘されていた。

 しかし、実際のところはどうだったのか。放送から1夜明けた1日、NHKのYouTube公式チャンネル『NHK MUSIC』の『紅白ハイライト』を検証してみた。そこにはトップバッターを務めたSixTONESから大トリを飾った福山雅治まで出場歌手別に全54本(各1分前後)の動画がアップされている。それぞれの再生回数を見ていくと、“なじみの薄い”はずの出場者がかなりの再生回数を上げていることが分かった。とくに、一部視聴者の反発を買ったK-POP勢が抜群の成績を残している。

全文はこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/b53e1c9f43f80cb4c54e850f705a4e6d4814c2f4

 

3:名無しさん


>>1
|д゚)再生数ってところが悲しいな

 

5:名無しさん


視聴率じゃないんだな

 

14:名無しさん

>>5
実態がバレるニダ

9:名無しさん


再生数wまたかw

 

10:名無しさん


再生回数なんていくらでも水増しできるだろ

 

12:名無しさん


|д゚)当時の視聴率やオンデマンドという金払って見るのは操作できないもんな

 

16:名無しさん


後でタイムテーブルでの視聴率出るから比較したら面白そうだな

 

26:名無しさん

>>16
昔みたいに曲単位で出せば良いのにねえw

30:名無しさん


肝心の視聴率はいつ頃出るんだっけ?

 

40:名無しさん


見ないからどうぞ好きにk-popを入れてくれって感じ

 

52:名無しさん


ついでにツベは再生回数が1番不正しやすいんだよ
普通の会社が普通に再生回数売ってるのがYou Tubeなのに。

 

66:名無しさん

>>52
番組公式動画ならそこまで工作する必要は無いだろうけど
それとは別にNHKプラスの配信を利用してる視聴者も大勢いる訳で…

61:名無しさん


同じく大晦日に放送された「藤丸立香はわからない」のアニメが38万再生あるんだけど……
そのくらいでいいのか? 天下のケーポップ様が?

 

85:名無しさん


韓国関連の記事を見てると
何をどう理由を付けてでも
Kpopらの枠を増やしたいという
思惑しか感じられない

 

98:名無しさん


そういや今年は一秒も見なかったな
すっかり忘れてた

 

105:名無しさん


あれかな、天下りだらけでボケてるのかな?どこのテレビ局?

 

117:名無しさん


この記事書いているヤツがなあ、わかっていてヤツラ手下として書いているのか、
マジでバカなのか

 

169:名無しさん


大トリを取った福山雅治で再生数15万数程度だからな。
一時期は飛ぶ鳥を落とす勢いだったのに。
見る影もないな。

 

173:名無しさん

>>169
途中の内容で脱落した人が多かったから、寂しいトリに

178:名無しさん


こうゆうのって高評価数も見なきゃ急上昇にはのらないのよな
再生数と高評価見た感じ、本当に人気があるのはTWICEだけじゃね?
IVEは全く人気ない感じだな

 

182:名無しさん


TWICEは別としてこの記者の認識の間違いはK-POPグループが他より閲覧数が多いわけじゃ無いのに、日本人出場者と閲覧数が同等だからって韓国枠が増えるわけ無いだろ!!

それなら落選した日本人歌手やグループはどういう理由で選ばなかったて言われてるのに。