1:名無しさん


「公式にはコロナ死者はゼロ」なのに火葬場は10日待ち…習近平のウソに翻弄される中国の悲劇

■火葬場に長蛇の列、黄色い遺体袋は山積みに…

 まるで感染爆発など存在しないかのような政府発表をよそに、現地入りした海外メディアは切迫した状況を目撃している。

 米CNNの記者が現地を訪れたところ、火葬場は駐車場にすら入れない車の入場待ちで長蛇の列となり、黄色い遺体袋が保管場所に山積みになっていたという。ある人物はCNNに対し、友人の遺体が病院の床に放置されたままだったと証言している。

 CNNは、「中国国営TVはパンデミック中のかなりの期間にわたり、患者で溢(あふ)れかえるアメリカの病院や混雑した火葬場の光景を幾度も取り上げてきた。100万人を超えるアメリカでの死は、西側民主主義の全般的な失敗として描かれてきた」と指摘する。

 ところがいまや、状況は完全に逆転した。「前例のない感染の波」が中国を襲っているなか、国営メディアは患者でごった返す病院や人々が押しかける火葬場の情景を報じず、「故意に無視」していると同局は述べている。

 米FOXニュースも同様に、火葬場が物語る大量のコロナ死を報じている。北京でも遺体の処理能力をオーバーしており、ある住民は「10日ほど待つように言われました」と語ったという。

■米メディア「中国の医療インフラは完全崩壊」

 医療システムも限界が近い。FOXニュースは、「中国で進行中のコロナ急増は、同国の医療インフラを完全に崩壊させた」と指摘する。

全文はこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/699b47106f4f09238afde62f09f070e1125ad591

 

2:名無しさん


日米伊『もはや信じないから全員検査』

 

3:名無しさん


心停止で死んだのであってコロナではないアル

 

6:名無しさん


観測しなけりゃ感染しているとも言えるし
していないとも言えるな…

シューキンペーの猫

 

27:名無しさん

>>6
観測しても無いことにするのがそれじゃないのか

9:名無しさん


焼き場、24時間稼働して、いくつかぶっ壊れたってマジ?
焼き場の近くに遺体乗せた車が止まっていて、死臭がするらしいね

 

13:名無しさん


大陸性の気候はクソ寒いらしいから腐敗が進まんでよかったな

 

14:名無しさん


1日、数千体の遺体焼けるって話だったはずなのに
10日待ちって、何万体待ちだよ・・・

 

15:名無しさん


いやでも中国が正確な死者を公表するメリットとかないし良いんじゃないの共産圏の強みやん

 

19:名無しさん


省ごとに発表の数が違いすぎるから
何気に分裂の危機とか少しはあるんじゃね?

 

20:名無しさん


中国国内で惨状を報じてるってのは意外だな。
日本のゴミメディアはNHK含めて完全に無視してるよね?w

 

35:名無しさん


燃料費高騰のせいで火葬場でストライキが発生してるんじゃねーの?

 

39:名無しさん


観測者さえ居なければ箱の中の中国人は死んでいるか生きているか確認できないという話よね。

 

46:名無しさん


実際に何人死亡しているのか知りたいわ。なにか良い方法はないの?

 

49:名無しさん

>>46
支那へ正しい統計数値を求めるのが不可能に近い。

経済統計ですら、国の発表と自治体まとめの数字で4倍とかいう差になる。

誤差と呼べない開き(笑)

50:名無しさん


肺炎と心停止により死んでいるのであって、コロナウイルスで死んだわけではない

 

72:名無しさん


ひょっとして、中国国内で隔離されるより、欧米や日本で隔離される方が待遇良いのを狙って・・・

 

79:名無しさん

>>72
それは誰でも思うんじゃないの
あっちじゃ治療なんて夢みたいな話

75:名無しさん


コロナで体が弱って心臓が止まったけど、死因はあくまで心臓麻痺です
コロナで死んだわけではありません

 

91:名無しさん


日本は死者400人超えて世界でもトップクラスとか言ってるけど
もし中国がちゃんと数を出したら2桁くらい上だろ

 

93:名無しさん


シオノギのクスリは中国に売るために
こうなることを見越してゴーサインをだしたのかな。

 

117:名無しさん

>>93
重症化からの回復を1日程度早める位の効果しか無いらしいよ。

107:名無しさん


誤魔化すならもう少し現実的な数字を出せばいいのに
明らかに無理がある数字を出してくるところが中国らしいw

 

155:名無しさん


コロナ死の定義の問題だけなので習近平さんは悪くないっすね

 

151:名無しさん


生まれた時から踊らされてるのに、今更なにお