1:名無しさん


Amazonが、「Amazonフルフィルメントセンターにおける従業員の作業はケガのリスクが高い」とワシントン州労働産業局に是正勧告を出された件について、「是正勧告が法的に正当か認められないうちに勧告に従わなければならないのは憲法違反」として、当局の命令を禁止するように裁判所に要請しました。<中略>

実際にAmazonの倉庫における負傷率は他の企業の倉庫に比べると高く、Amazonのアンディ・ジャシーCEOもこのことを認めて改善を試みると述べていました。また、従業員からはAmazonの倉庫で速いスピードで作業をこなすことが求められており、そのことが負傷の原因の多くを占めているという批判もありました。

しかし、Amazonはワシントン州西部地区の連邦裁判所に提出された訴状で、ワシントン州労働産業局に対して2023年まで職場の安全性の是正を命じることを禁止するよう裁判官に要請しています。Amazonは、「ワシントン州法または連邦労働安全衛生法のいずれでも人間工学的基準が定められていないにもかかわらず、人間工学を理由に警告していること」を不服としています。

Amazon側の弁護士は、安全上の問題を解決するためには機器の移動または設置、労働者の訓練など、フルフィルメントセンターの設計を変更する必要があり、この作業は同社の事業を妨げるだけではなく、数億円規模のコストがかかると述べています。

全文はこちら
https://gigazine.net/news/20221007-amazon-sues-washington-labor-agency/

 

7:名無しさん


ヨシくない!

 

8:名無しさん


法治国家ならアマゾン側が正しい

 

44:名無しさん

>>8
正しいかどうかは裁判所が決めることだ。
Amazonには「裁判所に申立てをする権利がある」というだけの話。

9:名無しさん


え?
Amazon倉庫は危険で当たり前だから軽減はおかしいってこと?

 

10:名無しさん


是正勧告されたのに訴えたのか?
オカミに喧嘩売ってる?
企業好感度とか考えない会社なんだな。

 

12:名無しさん


昔は台紙のダンボールにビニールラップで固定されてたんだが。

 

15:名無しさん


これが違法ということになると、客先まで走るよう命じてる佐川急便も米国では違法というわけだ。
従業員を急がせるだけで違法とされるのは問題だという主張は分からなくもない。

 

19:名無しさん


アマゾンから送られてくる品物のいくつかが包装が適当で箱壊れてて
掲載されてる仕様と全然違うもん届くし
ホント呆れるくらいクオリティ低いな
返品も面倒なこと書いてて実質受け付けない
金の亡者だわ

 

20:名無しさん


アマゾンは倉庫もドライバーも質悪すぎだな
そりゃみんなヨドバシで買うわ

 

23:名無しさん


アマゾンは質の悪い中華が蔓延して、なかなか買いたくないプラットフォームになった

 

39:名無しさん

>>23
ホントびっくりするくらい酷くなりつつあるよね。
どう見ても危険な家電製品を平然と売ってるし。

楽天ももっさり動作やら何やら不満あるけどストレスは格段に少ない。
楽天で問題あるのは中国人経営の中古パソコンくらいだからな。

26:名無しさん


通販って仕組みの限界に来つつあるんだろうな
注文して届いたらラッキー位の仕組みに成り下がった

 

28:名無しさん


消費者は数あるプラットホームを使い分けるだけ
アマの中がどうなろうと知ったこっちゃないが
従業員や外部から余計な改善要求が出る箇所は優先的に機械化されていくんじゃないかな
本気で見守るだけの楽で安いお仕事ですだらけに

 

38:名無しさん


>Amazonは、「ワシントン州法または連邦労働安全衛生法のいずれでも人間工学的基準が定められていないにもかかわらず、人間工学を理由に警告していること」を不服としています。

大事なのここやんけ
確かに基準も定めずに「お前んとこなんか怪我人多いっぽいから罰金払え」ってのはさすがに無理があるかもな

 

45:名無しさん


>>1
無理して米国に倉庫を置く必要はない。
いってもGAFAの一角なのだから自分で国を作って自国内の倉庫で好きなように労働させればよいだけ。

 

40:名無しさん


アメリカの憲法の話か