1:名無しさん


【キーウ共同】ウクライナのゼレンスキー大統領は7日の演説で「東部ハリコフ州から良いニュースがある」と述べ、同州の複数の集落をウクライナ軍が奪還したと表明した。集落の具体名は「明らかにする時期ではない」とし、公表しなかった。ロシア軍が同州の一部地域から撤退したとの見方が出ていたが、ウクライナ側の発表はなかった。

 ウクライナ軍は東部や南部で反攻を続けている。米CNNは7日、米ウクライナ両国の高官の話として、ウクライナ軍が年内に南部ヘルソン州を奪還する目標達成に向け、成果を上げていると伝えた。
https://www.daily.co.jp/society/world/2022/09/08/0015621591.shtml

 

5:名無しさん


ロシアは確実に疲弊してるぞ
頑張れウクライナ

 

7:名無しさん


ロシアはポンコツ過ぎる

 

10:名無しさん


なんかあっさり奪還出来てるけどこれってもしや罠では?

 

41:名無しさん

>>10
ロシア側も死守してないんだろう。

ウクライナ側がリシチャンシク取られた時もそうだけど、双方とも相手が押してきて危なくなったら割りとあっさり引き上げて、
暫くしたら押し返してってのを繰り返してる様に見える。

マリウポリとかが例外なのでは?


11:名無しさん


ようつべで毎日戦況報告してる動画でもそんなこと言ってたな
ドネツク攻勢やヘルソン防衛に戦力取られて手薄になってるとか

 

17:名無しさん


ロシアは兵隊が足りない
ウクライナは75万人
兵器が揃えば押し返せる

 

25:名無しさん

>>17
ロシアは精密誘導兵器どころか、旧来の砲弾すら不足して北朝鮮からの購入を決めた。
消費が生産能力を超えてしまっている。


19:名無しさん


1日30キロ進軍してるとかロシア軍がら空きなのでは

 

20:名無しさん


なんか大国の戦争じゃなく、小国の内戦みたいな展開になってきてんな。

 

29:名無しさん


結局ロシア本土が戦場にならねぇと本当の終わりが来ないやろ

 

45:名無しさん

>>29
親類知人がウクライナ派兵軍に参加してないロシア国民にとっては物価高騰とか物不足とかのレベルでしかないからな。
ソ連崩壊のゴタゴタを引き摺ってた90年代を知ってる世代なんか「あの時よりは全然マシ」って感じだろうし。


35:名無しさん


改めて戦いは士気と戦術と武器なんだな
本当に多方面でウクライナが押し返しはじめたみたいじゃん

 

39:名無しさん


戦線が固定されて第一次世界大戦みたいな消耗戦やってると思ってたら知らないうちに
戦線動いていた

 

33:名無しさん


北朝鮮から砲弾買ってる時点で
色々とお察しなんだよなぁ…