1:名無しさん




羽生の公式練習を取材したハルビン日報の王坤記者(東スポWeb)

【中国・北京発「支局便り」】やはり、世界中から愛されていた。フィギュアスケート男子フリーを翌日に控えた9日、羽生結弦(27=ANA)の公式練習の取材に向かっていた本紙記者が〝羽生推し〟の中国メディア関係者と遭遇。羽生が愛してやまない「プーさん」などの応援グッズを所持する一方で、プロとして仕事にもしっかりと向き合っていた。

 羽生の公式練習を取材しようと報道陣専用のシャトルバスを待っていた時のことだ。バス停には他社の記者も並んでおり、あいさつを交わしていると後ろには普段見かけない女性の姿が…。現地の中国メディア関係者だった。

 記者は会場の首都体育館とサブリンクを結ぶ小さなバスで、その関係者と隣同士になった。彼女も羽生の取材が目的だということは何となく察しがついた。黒のマスクに「プーさん」のシールが張られていたからだ。

 気になったので、さっそく名刺を渡して自己紹介すると、彼女も所属と氏名を教えてくれた。中国紙「ハルビン日報」の王坤記者。担当はスケート競技で、特にフィギュアは中国国内に羽生ファンが多いことからも力を入れているという。この日は練習の2時間前に会場に到着し、日本のメディアとともに場所を確保するほど気合が入っていた。

 フィギュアはやはり羽生がメインになるらしく「昨日のショートプログラムは記事を2本書きました。今日は1本、明日のフリーはまた2本書くことになりそうです」と、忙しくもちょっぴり楽しそう。王記者自身、羽生を間近で見るのが今回初めてだったという。

 ちなみに、王記者によると、プーさんのシールは大会期間中に約50枚用意。毎日〝自家製マスク〟に仕上げているという。また、リュックには羽生の写真や埼玉・羽生駅のキーホルダーを付けていた。「自宅には(羽生が使っていたものと同じ)プーさんのティッシュボックスがありますよ」(王記者)

全文はこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/78589764304c912982b984af020d5c39abfb2baa

 

3:名無しさん


※このあと連行されます

 

4:名無しさん


はい行方不明決定

 

5:名無しさん


ぬいぐるみ持ち込みの意図を汲んで自衛しろよ

 

7:名無しさん


もうやめてくれ

 

10:名無しさん


>>1
忖度されてしまうの?

 

11:名無しさん


すげー、拘束されないのか

 

16:名無しさん


>>1
ロシアのライブストリーミングサイト(実況無しの音声のみ)で観てたけど、羽生と他の選手への声援はほとんど変わらなかった

 

20:名無しさん


その後、彼女の姿を見た者はいない…

 

24:名無しさん


羽生も罪な男だなw

 

28:名無しさん


そして居なくなった

 

32:名無しさん


なんかワロタ

 

39:名無しさん


えっ、大丈夫なの??

 

41:名無しさん


これはやばいな

 

45:名無しさん


ファン心理ってどこも似たようなもんなんだと微笑ましいなw
ただ粛清されないか心配

 

71:名無しさん


いのちだいじに

 

72:名無しさん


習近平がプーに似てるって言われて気分が悪いって程度だが、
共産党の部下や地方役人がビビったり忖度して過剰反応するから大きくなるのだろう。

 

99:名無しさん


羽生たんは中国人に人気あるから少々の事は大丈夫

 

106:名無しさん


こんなに人気あるんやな…