1:名無しさん




 浜崎さんは28日、インスタグラムのストーリーズで「上海公演に関しまして、非常に苦しいお知らせをしなければならない事をお許し下さい」と切り出した。

 「私達は、これまでの公演と同じように日本と中国のクルー総勢200名で協力し合い、5日間かけて上海のステージを本日組み終えましたが、午前に急遽公演中止の要請を受けました」という。

 「自分の知識が無い部分へ口出しするつもりはありません」とした上で、率直な胸の内を明かしている。

「ただただ、浜崎あゆみのステージの為に尽力して下さった約100名にも及ぶ中国スタッフ、日本から共に海を渡って来た同じく100名に及ぶスタッフ、ダンサー、バンドメンバーに本番を演らせてあげられなかったことが申し訳なく、そして何よりは、中国全土や日本はもとより、その他様々な国から集まってくれていた1万4千人のTA(編注:浜崎さんのファン『Team Ayu』)に直接会って謝罪する機会もないまま、このステージをただ解体しなければならない事が今はまだ信じられず、言葉になりません。申し訳ありません」

 「まとまらない想いのなか、自分に出来ることは微塵もないのかと考え続けていますが、現状はこのご報告しかない事をお許しください」と結んだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/78aa69ae29621852d9e2f41d008b0b935d494272

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・翻訳

私は日本語を読めるけど、文法が下手なので、中国語で説明させてください。
中国の行政システムは少なくとも最近の数年間、常に「刑不可知、威不可測」という状態にあります。
中央政府が「限韓令なんて一度もなかった」「パンデミックの封城なんてなかった、すべて自発的だった」と、恥ずかしげもなく大言壮語できるのと同じように。
中央政府/指導者は決して正式な公文書を発行しません。証拠を残さないためです。
代わりに、地元/部下に自分でどう行動すべきかを推測させるのです。