人気ページ

スポンサードリンク

検索

60件のコメント

「倍々ゲームで成長する予定だった韓国WEBTOON、韓国政府の調査で驚くべき事実が発覚した模様」のコメントページ

コメント
  • 1 名前:匿名 2023/11/19(日) ID:Mzc3NDY3M

    つまらん
    パクリ
    見辛い
    この数字も本当な訳ない

  • 2 名前:匿名 2023/11/19(日) ID:MTk0MTk5O

    復讐とザマァしかない。
    愛とか友情とか努力とかが無い。

  • 3 名前:匿名 2023/11/19(日) ID:MzM5ODE4M

    同人界隈含め絵も塗りも皆一緒
    人気人気と言う割に同人界隈は日本作品の2次創作だらけ
    逆に凄い

  • 4 名前:匿名 2023/11/19(日) ID:Njk5MzMzM

    AI画像めいてそっくりなんだよなあ、支那なんてAI画像と区別付かん

  • 5 名前:匿名 2023/11/19(日) ID:NDkwMDQyN

    韓国のマンガってエロいかっこした女の子が
    なんかよくわからんが戦ってるイメージしかない
    すぐ飽きる

  • 6 名前:匿名 2023/11/19(日) ID:Njk5MzMzM

    広告でゴリ押してたのはなろうを色々劣化させたような代物だったな、絵が下手くそすぎるやつ
    ソシャゲのニケとかラスオリはもうエロ漫画めいてて不快

  • 7 名前:匿名 2023/11/19(日) ID:NDkwNDgxN

    コロナが収まって自由になり可処分時間が減ったらコンテンツに使う時間も減った。消費者はバカじゃないからより良質の物が選ばれるだけで、低質な物から駆逐される。競争が正しく働いてるようなんで市場としては健全だってことだな。

  • 8 名前:匿名 2023/11/19(日) ID:MzY1MzAwN

    そもそも、韓国人達がホルホルするウェブトゥーンが世界で人気ってのが先ず嘘だからね
    韓国人が言う人気ってのはLINEマンガだのピッコマといった言わば漫画作品ではなく
    韓国企業のWeb漫画プラットフォーム
    もちろん、これには日本の漫画も沢山掲載されている
    このピッコマやLINEの収益が高いので韓国人達はウェブトゥーンが認められたとホルホルしているが
    そのウェブトゥーンでどれだけ稼いだか?他国で映画やドラマになったか?なんて話はまったく聞かない
    これはいわば韓国人経営のショッピングモール内に日本人シェフの寿司屋ができ
    その寿司屋が大繁盛したら韓国人経営者が「韓国のショッピングモールが大人気」と言っているのも同じ事
    読まれている作品、買われている作品は日本人の漫画も相当占めているのに
    それを韓国人だけでなく日本のマスコミも「日本の漫画が負けた!」と報じている

  • 9 名前:匿名 2023/11/19(日) ID:MzM5NTIwO

    ウェブトゥーンって、大雑把なストーリーと役者与えて、素人に上映時間ピッタリの二時間の映像撮らせただけってくらいなもんでしょ。
    漫画で評価されてる部分もゴッソリ捨ててるわけで。

  • 10 名前:匿名 2023/11/19(日) ID:Mzk0Mjg1M

    正直有象無象になっているなろう系の下位互換の作品しか無いじゃん
    少し期待されていた俺レべも、初代漫画担当が亡くなってからはゴミみたいな外伝になって残念過ぎる感じだし

  • 11 名前:匿名 2023/11/19(日) ID:NjkzOTUyN

    日本でも10年前だと韓国出身の漫画家が紙の雑誌に連載してたり紙の単行本出したりしてたけど、今どうしてるのやら
    テーマによってはなかなかに面白いものもあったんだが

  • 12 名前:匿名 2023/11/19(日) ID:NDAyNjEyN

    ■日本の漫画 vs 韓国の漫画(ウェブトゥーン)世界人気の動向 過去5年 

    ・日本の漫画 100
    ・ウェブトゥーン 5
     
    ・世界で日本漫画が人気の地域 = 218地域
    ・世界でウェブトゥーンが人気の地域 = 1ヶ国(韓国のみ)⬅これが現実であるww

  • 13 名前:匿名 2023/11/19(日) ID:MTkyMDA3O

    ウェブトゥーンの台頭で逆に才能を潰してる可能性すらありそう

    ※3
    二次創作に関する法律がまず違うので韓国漫画の二次創作がないのは理解できる
    うろ覚えだが、たしか密告で有罪になる地獄の制度と聞いている

  • 14 名前:匿名 2023/11/19(日) ID:MTg1OTQzN

    韓国は全体の数字とか総量で日本に勝とうとするけど、中身を生産するノウハウも人材もないので、どこかで見た作品やパクった作品が並ぶことになる
    それで飽きられて終わる

    あと、民族的に物語を作るのに適していない気がする
    朝鮮は運命論や宿命が強すぎて、主人公の勝利は天命により決まっている
    運命に逆らっても勝てないので、逆境で努力して勝利を掴むって話がない

  • 15 名前:匿名 2023/11/19(日) ID:MTg1OTQzN

    ウェブトゥーンはスマホに最適化した形なので、スマホの次の携帯デバイスが縦画面でなければ終わる

  • 16 名前:匿名 2023/11/19(日) ID:NDA0NTkzM

    カラーで出しているのは頑張っていると思うが、縦に長いから読める媒体は制限されるし、スクロールさせるのが面倒くさい。
    エロいイラストなら需要はあるかもしれないが、関わる人数が少ないと集れないんだよね。

  • 17 名前:匿名 2023/11/19(日) ID:MTkyNjgxN

    >11
    何人か残ってるけどやっぱ原作付きだね。
    しかもそれでも色々不義理働いて原作側から文句言われたりと韓国人っぷりは発揮している。

  • 18 名前:匿名 2023/11/19(日) ID:NzAyNTM1O

    AI絵や気色悪い絵のウェブトゥーンの広告、早くなくなってくれないかな~

  • 19 名前:匿名 2023/11/19(日) ID:NDQwNzAwN

    無能は駄作しか産めない。
    朝鮮人はそのループから永遠に逃れられないよ。

  • 20 名前:匿名 2023/11/19(日) ID:MzQwMTkxM

    コマ割りも表現のひとつと言うことを捨てたんだから、単調で飽きられるのも仕方ない
    そしてキャラクターは綺麗なものが多いが、イラスト的なものばかりでキャラに躍動感がない
    そして背景がないor明らかに手抜きのものが大半
    漫画と比べて、読みづらくする事を目指したのか?と思えるような事だらけで読みたく無くなる

  • 21 名前:匿名 2023/11/19(日) ID:NDE3NTQ0O

    ジャンプラでスパイファミリーと君のことが大大(ry)やってるのがいけない
    webトゥーンなんて読まなくていいなってなる

  • 22 名前:匿名 2023/11/19(日) ID:NDg5NDU0M

    何年後かに日本漫画市場を超えるとか予測で出してたけど
    ゼロからの成長のままの成長率で行くわけないでしょ…

  • 23 名前:匿名 2023/11/19(日) ID:NDI2NTMxO

    一時期、日本のワイドショーなんかでウェブトーンの特集とかが組まれて「世界中で大人気!」だの「ウェブトーンは日本のマンガを超えた!」だの、
    相変わらず日本のテレビ局に金をバラ撒いて無理矢理ウェブトーンを持ち上げさせてたりしてたな
    まあそんな金で買ったような人気盛り上がるはずもなく、逆に日本のマンガを当の韓国人が大喜びで読んでたりする始末
    そういや、やっぱり「日本を超えた!」と豪語してた韓国映画だけど、向こうでの観客動員数がかなり伸び悩んでるそうな
    で、向こうの興行成績のランキングの上位に何が来てるか?って言ったら日本のアニメだったりするんだよね
    それこそ映画『The First Slam Dunk』の向こうで人気は凄まじいものだったし、
    普段劇場で映画を見ないような若い世代が争うように映画館に押し寄せるほどの盛り上がりは遥かに“日本を超えていた”

  • 24 名前:匿名 2023/11/19(日) ID:NDkwMjgyM

    官製の漫画大学で教えたからって、自由な発想の作風が生まれてくるわけないのにな

    ただ絵が上手い奴は出てくるだろうから、
    ストーリーやコマ割りや構図とかで差がつかない、
    イラストの仕事とかやってればいいのにな

    無駄に背伸びして勝手に絶望してるだけ

  • 25 名前:匿名 2023/11/19(日) ID:NDQ3NDA5N

    フルカラーに頼らなきゃいけない程度の画力。

  • 26 名前:匿名 2023/11/19(日) ID:MzM5NTk1N

    WEBトゥーンの前に普通のマンガでヒット作を作ろうぜ
    ソフトが無いのにPSやスイッチより性能が高いゲーム機を作ったぜって自慢してる様なもんだ

  • 27 名前:匿名 2023/11/19(日) ID:MzM5NTE0M

    「努力」とか「徐々に」なんて無理なんだよ。
    KPOPもノーベル賞、漫画の中身。漫画のシステムすらも全部、イキナリ完成されていて最初から超人気なんだ。奴等の頭の中じゃ。
    他人が完成させた物をナゾルしかないから。概念すらも。
    全部似たりよったりになる

  • 28 名前:匿名 2023/11/19(日) ID:MzYyMTc4N

    ウェブトゥーンの一番の問題って、ぶっちゃけ縦読みな事よりも
    『分業制』だと思うぞ。

    基本的に日本で言うところの『漫画家』って存在が無いと思っていい。
    びっくりすることに、ちゃんとストーリーを考える原作者すら殆どいない。
    じゃあどうやって作品を作ってるかと言うと、なろう小説みたいなのを原作にして作画担当(ほぼバイト)が絵をつけてるだけ。もっと酷いと編集者が流行りの作品を元にストーリーを考えて、作画担当が絵をつけてるだけ。
    こんなんで面白い作品なんて生まれてくるはず無いやろ。

  • 29 名前:匿名 2023/11/19(日) ID:NDEyOTMwM

    漫画の出来損ないだろあんなもん
    広告でゴリ押し鬱陶しいんだよ

  • 30 名前:匿名 2023/11/19(日) ID:MzE0MzMxM

    そもそもがマンガのパクリ及び文化盗用で
    芸術全体の神やマンガ自体にも嫌われてるからな
    そりゃ伸びないのも当たり前
    中身もポリコレアメコミよりもさらにつまらないのはコリアンの心のなさと頭の未熟さを勘案すれば中身を実際に見るまでもなく断言できるしな

  • 31 名前:匿名 2023/11/19(日) ID:MzE0MzMxM

    ※28
    アメコミも昔から分業制ではあるんだが、一応原作者はついてたしな
    縦読みにしても昔からウェブのフォーマットとしてあったし、ピクシブコミックとかのが先にやってるしそっち方面でもコリアンが起源主張できるものじゃない

    しかもなろうからパクることは完全にあいつらに対して仕掛けられた罠なのに堂々と踏みに行ってるのはほんとコリアンは考える脳がないよな
    なろうって集合知の預言者で変に書き換えたりするのは御法度なんだが
    特にあの預言者で悪として如実に描かれてるコリアンやチャイニーズなどの反日界隈は一切手出し厳禁という厳しい代物

  • 32 名前:匿名 2023/11/19(日) ID:MzE0MzMxM

    ※2
    その復讐とザマァも根本的にはコリアンを敵役としてる代物だしな
    あいつらに自覚が全くないのがあいつらのバカさ加減祟られ加減をよく表している

  • 33 名前:匿名 2023/11/19(日) ID:MzM4Nzk3N

    ※13
    最も悪い形での版権囲い込み
    自分は剽窃するが他人が剽窃すれば絶対に許さない
    それが特亜
    自国コンテンツの二次創作は認めないが日本産外国産の場合は平気だからなぁ
    話が通じない

  • 34 名前:匿名 2023/11/19(日) ID:NDQ3NDUxN

    1コマだと動きがわかりにくい→
    ピコーン!
    1コマ(ページ)に複数コマを割り当てればいいニダ!

  • 35 名前:匿名 2023/11/19(日) ID:MzM5NjExM

    そう言えばAIの問題はどうなんだ?
    まあ元からAIに出力させたような作品だし切り替わっても変わらんか

  • 36 名前:匿名 2023/11/19(日) ID:NDI1Mjg4M

    中国や韓国のばかさかげんは、金儲けより、使い方だろ。ただひたすら溜め込むか、自堕落、放蕩を尽くすかの二択。社会や世界を良くする気ぜろ。日本人のように「相手のおかげ、お天道様のおかげ」 西洋人のように「神の導き、社会への奉仕」とかがない。たまに出せば、ただの自己顕示欲だけ。

  • 37 名前:匿名 2023/11/19(日) ID:MzkxMzQzM

    試しに1回よんでみたけど、漫画だと2ページぐらいで収まる内容で第1回とかやってて笑った
    動きが全く感じられないのは本スレでも言われてるとおり
    一応アクションシーンあったはずなんだがな…
    面白かったですか?もクソもねーよ内容なさすぎて評価しようが無いわ

  • 38 名前:匿名 2023/11/19(日) ID:NDA0NDc4N

    縦長って想像以上に読み辛いな。
    せめて横長で見るのをデフォルトにすればワンチャンあったかもね。

  • 39 名前:匿名 2023/11/19(日) ID:Mzg3MTI4O

    いくつか読んでは見たけど、衝撃的なほど読み辛い。
    縦読み前提の筈の作品が特に読み辛いのはどういうことなのか。
    それも大ゴマを一ページに引き伸ばしたような情報量の無さで読むのが苦痛という。
    内容も一昔前のなろう系止まり。
    結局、日本の既存漫画を気軽に読むためのツールでしかない。

  • 40 名前:名無しさん 2023/11/19(日) ID:MzgxNDU2M

    韓国の理想
    全てのマンガを韓国のウェブトーンで独占販売
    日本人マンガ家を鵜飼の鵜にして、アガリを全て韓国が握る

    現実
    ジャンプ等が自前でサイト構築・その他ピッコマやAmazon等にも卸す

  • 41 名前:匿名 2023/11/19(日) ID:NDQ3NTc4N

    スマホでゲームやってたら広告でよく出てきますよ。
    ピッコマの広告、いつも同じ漫画だから、違う漫画も
    乗せたらいいのにと思う。軍人が高校生に憑依したみたいな奴w
    あればっかり流すんだよ。で、絵が塗りえみたいな絵で
    余り綺麗な線ではないのね。

  • 42 名前:匿名 2023/11/19(日) ID:NzA3NzY0M

    この米蘭の内容も勉強になるわwやってることはシャインマスカットと大差ないんだな。

  • 43 名前:匿名 2023/11/19(日) ID:MTkyNDAwO

    堀江見てるか?全然凄くねえじゃん

  • 44 名前:匿名 2023/11/19(日) ID:MzM5NzE1N

    縦読みの強みが全く無い、ジャンプの方では縦読みやスマホ媒体を活かした作品使ってる漫画家もいて意欲的だなと思ったけど
    韓国のやつはただのコマのぶつ切り、こんなやつをどうやって発展すればいいのか
    頭空っぽにしてフリックしながら情報垂れ流して時間潰すだけな出来るかもな
    コマが一つなのでただ追っていくだけで良いし、まあ記憶には残らんかもしれんが

  • 45 名前:匿名 2023/11/19(日) ID:MzY1NjExN

    てか、この記事自体何言ってんだかよくわからん。
    ウェブトゥーンなんてスマホ閲覧に合わせた漫画のプラットフォームでしかないだろ。
    それの利用者が少ないから云々なんて、結局コンテンツに魅力がないのと読みにくい
    から利用されないってだけ。そういう原因系を深堀せず表面的な利用率とかの数字と
    順位ばかり気にしている時点で、序列が最も重要という典型的な韓国人の反応だよ。
    相変わらず本質をなにも理解していないし、結局他人のせいにするだけ。

  • 46 名前:匿名 2023/11/19(日) ID:NDI1MjgyN

    webtoonを牽引する作品もないからな
    ロード・オブ・ザ・リングみたいな壮大な解説をしたあとにタイトル表記、「俺だけレベルアップ」とかギャグかよ

  • 47 名前:匿名 2023/11/19(日) ID:NDIwMjQ1N

    そもそも
    「ウェブトゥーンすごい」だの「K-POPすごい」だの言うのがおかしい。
    個別の作品名とか、誰でも知ってるヒット曲とかじゃなく
    「韓国すごい」て言いたいだけで騒いでるのが見え見えなんだわ。

  • 48 名前:匿名 2023/11/19(日) ID:NDEwMzYyN

    ジャンプが来年縦読み参戦するから知らんうちにジャンプに取って代わられて縦読みが韓国?なにそれ?になるんじゃね?

  • 49 名前:匿名 2023/11/19(日) ID:Mzg5MTM3O

    フルカラーはコスト高いから絵を使い回すために汎用性の高い絵を用意するのでどうしても漫画としての良さがない
    1話分くらいだと気づかんが何話も見てると昭和のアニメかよってくらい使い回しが多い
    絵のレベルが上がっただけで手塚以前の古い漫画に見られるイラストに文章つけただけのものに退化してる

  • 50 名前:匿名 2023/11/19(日) ID:MzM5NTE4N

    ジャンプの縦読み漫画自体はすでに実験的にやってるからなあ。
    ピクシブとニコニコとエースが縦読みだけど、見開きが読みにくくなるから日本の漫画にはあってないんだよね。
    見開きなかったら特に違和感ないけど。

  • 51 名前:匿名 2023/11/19(日) ID:NDg5NzczN

    ウェブトゥーンが凄いって宣伝だけは多いけれど
    具体的にどの作品が凄いという話は全く聞かないあたり、まあ、お察し

  • 52 名前:匿名 2023/11/19(日) ID:NDgxMjI2M

    毎日pixivコミック読んでるけど、タテヨミは内容がなんであれ絶対開かないわ
    たまにタテヨミって書いてないけど開いたらタテヨミ、みたいな偽装作品があってマジでウザい

  • 53 名前:匿名 2023/11/19(日) ID:NDkwNzM5N

    縦読みは退屈過ぎてな
    コマ割りの重要性を改めて実感する
    見開き、1ページ1コマ、4段ぶち抜きなどな多様な魅せ方が全部1ページ1〜3コマになってる
    デザイン能力の無い欠陥漫画描きを集めて作ったようなものだから作画もつまらないしパクリも多い

  • 54 名前:匿名 2023/11/19(日) ID:NDEwMzg2O

    正直韓国の作家で成功したのコミックヴァルキリーで書いてるフリージングとヤンガンで書いてる同原作者の黒神くらいやないかな??
    そもそも、合田版潰して原作者と利権会社の出したウェブトゥーン絵の小悪魔教師サイコとか一向に合田版よりも支持ないしな。何なら合田版停まって連載隔週になるようなもんにファンもつかんけど

  • 55 名前:匿名 2023/11/19(日) ID:MzY1NjAxN

    音楽と音声の無いゑろげ(紙芝居)
    集団で作ってる筈なのにレベル低い
    ネタかぶり・日本の漫画からパクり・・・もあったな
    タダで読めなきゃ誰も読まない代物

  • 56 名前:匿名 2023/11/19(日) ID:MzU3ODc4O

    パヨと在コ発狂案件

  • 57 名前:匿名 2023/11/19(日) ID:NDg5ODgzN

    パヨ共は支えてやれよ
    日本の漫画は日本人や朝鮮以外の外人で読むからさ

  • 58 名前:匿名 2023/11/20(月) ID:MzU3Mzc5M

    さすがにウェブトゥン関係のところには「ストーリーさえ面白ければ…」さんはわかないのな。

  • 59 名前:匿名 2023/11/20(月) ID:MzU3Mzg3M

    絵もそうだけど、背景が駄目だわ
    なにあの配色?
    センスの欠片もない

  • 60 名前:匿名 2023/11/20(月) ID:MzU3NzYzM

    オワコン

・個人への誹謗中傷
・特定の民族に対する差別的表現
・根拠なき在日、朝鮮人認定
・殺害を示唆するコメントなど
・NGワード回避

上記に該当するコメントはご遠慮ください
悪質な場合は書き込み禁止措置等が取られることもあります



最近の投稿

スポンサードリンク