1:名無しさん


ノルウェーのマッタ・ルイーセ王女(51)は13日、婚約者でシャーマンを自称する米国人男性デュレク・ベレット氏と来年8月31日に結婚する旨を同氏と連名で発表した。

マッタ・ルイーセ王女は、ハラルド国王とソニア王妃の長女。王位継承順位は、弟のホーコン皇太子とその子ども2人に次ぐ第4位。前夫との間に3人の娘がいる。

国王夫妻とホーコン皇太子は同日、「デュレク・ベレット氏を家族に迎えることができて幸せだ」とする声明を発表し、2人を祝福した。

だが、ベレット氏と王女のロマンスはノルウェー国内で不評だ。国民は、その発言や提唱する代替医療からベレット氏に「偽医者」のレッテルを貼っている。

アフリカ系米国人のベレット氏は「6代目シャーマン」を自称している。米ハリウッドの「スピリチュアル・グル」とされ、米俳優のグウィネス・パルトローさんやアントニオ・バンデラスさんらに信奉されている。だが、ノルウェーでは王女との関係が波紋を呼んできた。

全文はこちら
https://www.jiji.com/jc/article?k=20230914044976a&g=afp
https://www.jiji.com/news2/afpnj/photos/AFP044976_00.pre.jpg

 

3:名無しさん


51ならもうめんどくさくなりそうな子どももできんやろうし好きにさせとけば

 

6:名無しさん


道鏡の生まれ変わりか

 

12:名無しさん


ラスプーチンかよ

 

15:名無しさん


ちょっとだけFFのセフィロスみたいなの想像したんだけどね

 

22:名無しさん


日本で言うところの「拝み屋」

 

26:名無しさん


ああ、反対を押し切っていよいよ結婚するんだ。
永かったなあ。

 

28:名無しさん


肉弾戦もこなせそうな祭司やな

 

85:名無しさん

>>28
シャーマンてかモンクかプリーストだな


30:名無しさん


投げっぱなしジャーマンの方が好き

 

48:名無しさん


また宗教と同じで信じたい人は好きにすればいいだけで他人がとやかく言うのもな

 

51:名無しさん

>>48
でも王位継承権持ってんだぜ


73:名無しさん

>>51
今後、王女とベレット氏は、王女の称号や王室とのつながりをソーシャルメディアや商業活動で使用できなくなる。また王女は、さまざまな団体のパトロンを務めていたが、これも同日付で辞任し、他の王室メンバーが引き継ぐという。なお、王女は今後も称号を維持するが、ベレット氏は結婚後も称号を得ずノルウェー王室を代表することはない。家族のイベントや王室の伝統行事には、揃って参加することになるようだ。


55:名無しさん


時代が時代なら亡国やんけ

 

56:名無しさん


周囲はとっとと結婚させて放逐したいんじゃねえの

 

82:名無しさん


日本でいうなら手相占い師みたいな感じ?

 

84:名無しさん


これから王位継承権上位者がバタバタと呪術で⋯

 

91:名無しさん


生け贄系の黒魔術師だろ

 

89:名無しさん


20代の王女想像して開いたら…

まぁお幸せに