1:名無しさん


耳にスパゲッティをぶら下げてロシアのプーチン大統領の国政演説を視聴する姿をソーシャルメディアにあげたロシアの政治家が法的処罰の危機に置かれた。

ロシア下院のミハイル・アブダルキン議員は7日、裁判所に出廷し裁判を受ける予定だ。アブダルキン議員がロシアのソーシャルメディア「VK」に上げた映像が問題の発端だった。彼は自分の耳にスパゲッティをぶら下げプーチン大統領の演説をテレビで見る姿を撮った動画を上げた。この映像は「ヌードルビデオ」と呼ばれて話題を集めた。ツイッターなど各種SNSでも写真がシェアされた。

ロシアでだれかの耳にめんがぶらさがっているという言葉は、その人がだまされているという意味を持つ。プーチン大統領の先月21日の国政演説は詐欺という意味を伝えたという解釈が提起された。動画が広がるとロシア議院は「ロシアの政治家でなくウクライナ人のようだ」としてアブダルキン議員を叱責した。

ロシアはウクライナを侵攻してから、軍を侮辱した容疑などを適用して反政府勢力に処罰を強化する法律を施行している。アブダルキン議員は「私は(プーチン大統領を)全面的に支持し同意している。23年間聞いたことがないすてきな演説だった」という立場を出した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/1a4f2a0a279203f88a2198a78608c9ddb6a3af26

 

33:名無しさん


 

48:名無しさん

>>33



60:名無しさん

>>33
嘘偽り無いニュースで恐れ入った


62:名無しさん

>>33
本当に耳からスパゲッティをぶら下げていた……


8:名無しさん


>ロシアでだれかの耳にめんがぶらさがっているという言葉は、その人がだまされているという意味を持つ。

へぇボタン押したくなった

 

14:名無しさん


AirPodsつけてる比喩かと思ったら実物かよ

 

15:名無しさん

>>14
思った


19:名無しさん


空飛ぶスパゲッティモンスター教の人じゃないの?

 

20:名無しさん


処罰じゃなくて最前線でがんばってもらえよ

 

23:名無しさん


「私は(プーチン大統領を)全面的に支持し同意している。23年間聞いたことがないすてきな演説だった」

皇民党より洗練されてて好き

 

29:名無しさん

>>23
そう耳に麺をかけながら言ったわけか


28:名無しさん


スパゲティじゃなく単にイヤホンの見間違いだろ

 

32:名無しさん


1本だけかと思ったらわりと多めだな

 

41:名無しさん


耳から麺で裁判沙汰かぁ
怖い国だな

 

42:名無しさん


木で鼻をくくると同じくらい意味のわからんたとえ

 

49:名無しさん


>ロシアでだれかの耳にめんがぶらさがっているという言葉は、
>その人がだまされているという意味を持つという
どういう事象から生まれたのか気になる…

 

57:名無しさん


最後の一文のイヤミがいいな