1:名無しさん


先日、ロシアのセルゲイ・ラブロフ外務大臣がある発言をし、聴衆から笑われるという出来事が起きた。

ラブロフ外相は先日、インドのシンクタンク「オブザーバー・リサーチ・ファウンデーション」が、ニューデリーで主催した会議に出席。

そこでインタビュアーから「イラクやアフガニスタンで何が起きているのかに関心がありましたか?」と聞かれ、次のように答えたという。

「ユーゴスラビアでも、イラクでも、リビアでも、シリアでもそうだったように、アメリカは地球上のどんな場所でも、自国の国益を脅かすと宣言する権利を持っていると、人々は信じています」

さらにラブロフ外相は、自らウクライナでの戦争に言及。次のように述べたという。

「ご存じの通り、この戦争について、私たちは止めようとしてきました。この戦争はウクライナ国民を使って、私たちに仕掛けられたのです」

すると会場はどよめき、笑い声に包まれたという。その様子がこちら。

https://switch-news.com/politics/post-88938/

 

4:名無しさん


本気で言ってるのに笑うとか

 

6:名無しさん


厚顔無恥ってレベルじゃねえな

 

9:名無しさん


ナイスジョークってか?
笑う気にはならんけどさ。
ラブロフは裸の王様の忠実なる下僕だな。

 

11:名無しさん


いや、国際社会ではこれくらい厚かましくないとってのはあるよ。
まあ今後ロシアはボロボロになりそうだけど。

 

17:名無しさん

>>11
国際社会でこれぐらい厚かましく振る舞うには核の裏付けが必要


13:名無しさん


ご存じの通りって

 

16:名無しさん


ラブロフ「国力も経済力も軍事力も1/20のウクライナに侵攻したら抵抗されて負けそう助けて(/≧◇≦\)」

 

23:名無しさん


その後の発言が動揺しすぎだわ

 

24:名無しさん


インドでロシア外相が笑われるって相当なんですけど・・・

 

29:名無しさん


これロシア人の定番ギャグだから笑うところ

 

32:名無しさん


この鬼メンタルを見習いたい
偽装マンション販売のヒューザー社長の100倍強そう

 

41:名無しさん

>>32
また懐かしい名前を


39:名無しさん


自分たちのやってることをアメリカやウクライナがやってるみたいに
言い換えるだけの簡単なお仕事

 

48:名無しさん


持ちネタみたいになってきたな

 

50:名無しさん


きっとロシア人も笑いたいと思ってるよ
笑うと当局がやってきて拘束されるけど

 

69:名無しさん


ソ連時代は元々同じ国だったしな
ウクライナも1枚岩じゃないから東西で親露と親米で別れとるんよ

実際ソ連崩壊からNATOがドンドン勢力伸ばしてきてロシア側はずっと黙ってたけど遂に堪忍袋の尾が切れて今回の紛争に至るわけだし

 

80:名無しさん

>>69
問題なのはNATOがそいつら脅したのではなく、ロシアに嫌気がさして勝手にNATOになびいたということ


81:名無しさん


ロシア史上最も笑えるジョーク集