1:名無しさん


救急センター医師
「12月25日、きょうは救急の日勤です。食事やトイレの時間もないまま、一日中奔走しています。患者はみんな重い症状、資源は乏しい状態です」

現場からの切実な訴えを、医療関係者が相次いで投稿しているのです。

麻酔医
「一般に必要なとき以外は人工呼吸器をつけませんが、最近は多すぎます」

こちらの医師はこのままだと「死の波がくるかもしれない」と警鐘を鳴らします。

呼吸器の専門医
「呼吸器科の患者の大半はコロナで満床状態です」

こうした中、いま人気が高まりつつあるのが…

「今日はマカオにワクチン接種を受けに行きます。伝説のmRNAワクチンです」
「ワクチン接種終わりました」

中国本土ではできない外国製のワクチン接種を受けるための、香港やマカオへの旅行です。

「接種後30分待っているよ」

全文はこちら
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/256808

 

2:名無しさん


ちゃんとしたワクチンしてればこんな事にならなかった

 

5:名無しさん


こいつらなんの為にロックダウンしてPCR検査しまくってたの?

 

37:名無しさん

>>5
発生源だからこそのくだらんプライドとメンツのため

36:名無しさん

>>5
習近平が自分がコロナにかかるのを極端に恐れたからだってw

8:名無しさん


あの素晴らしかった李文亮医師のような人がまた犠牲になるのか?
やはりCCPは糞だな

 

20:名無しさん


この中国で流行ってるコロナの型もオミクロンかと思うんだけど…
人口多すぎて変なスパイクたんぱくの変化してないか心配なんよ

 

25:名無しさん


行き過ぎたゼロコロナ政策の末路だな
中国を見習ってロックダウンと検査と隔離を厳格にやれ!っていってた左翼共息してるー??

 

34:名無しさん

>>25
というか、ワクチン政策に失敗してる
そりゃあ中国共産党としては自国でMRNAワクチン作れませんとは言えんわなぁ…
にも関わらずゼロコロナ政策、まぁ隔離政策という時間稼ぎしかしてなかったから、まぁこうなるのも宜なるかなといったところさな

54:名無しさん


死者ゼロなんだから加油✊

 

67:名無しさん


こんな時、中国では伝統的な「坑」という方法があります。
みなさん、もうご存知ですよね?(ニッコリ

 

70:名無しさん


まともなワクチンを打たない限り永遠に続くんだぜ

 

96:名無しさん


2020年のアメリカかよ。

 

117:名無しさん


こんな大騒ぎするのも最初だけだよ
2~3か月で沈静化して報道すらしなくなる

 

119:名無しさん


中国の今はワクチンが無かったときの日本みたいやし、やっぱり日本はワクチンが効いてると思うよな。

 

138:名無しさん


マジで中国の医療関係者気の毒
政府に振り回されてる

 

146:名無しさん


じゃあ中国のお医者さんみんな垂れ流しなの?
何かちょっと嫌だなぁ…

 

180:名無しさん


自分で点滴打ちながら診察してる医者ってギャグかよ

 

187:名無しさん


元々中国は爺婆に反ワクが多いとは言われてたよな
若い世代の方が接種率が高いとかで

だから一旦蔓延するとやばいんじゃないのとかも言われてた
実際中国のワクチンの効果はなんとも言えんが

 

214:名無しさん


3年ぐらい前もこんなんだったよな

 

230:名無しさん


こんなの見てると西側のmRNAワクチンは『効いた』ってことになるな、頭のおかしい反ワクは必死で否定してるが…

 

256:名無しさん


中国の不活化ワクチンでは感染してからウィルスと戦う細胞性免疫が乏しいので
中国の感染者の致死率は、mRNA接種済みの先進国より厳しくなるぞ。

 

286:名無しさん


mRNAワクチン3回接種すると新たな変異ウイルスにも対応出来る様になるが中国ワクチンはそれが無い。この差はあまりにも大きいよな。

 

292:名無しさん


国が完全破壊される面白いショーを見せてやる

 

304:名無しさん


ちゃんとした情報が出ないから中国は全て信用できない

 

368:名無しさん


最初の頃に戻ってるな