1:名無しさん


「そんなことは分かってただろう!」という話です。

現在韓国は大雪・寒波に見舞われているのですが、韓国メディア『ソウル経済』に「必然の帰結」という記事が出ました。

Money1でも何度もしつこくご紹介したとおり、前文在寅大統領は「脱原発・クリーンエネルギー政策」に邁進し、太陽光・風力発電施設を乱造しました。

韓国の産業通商資源部が立案した「2050 カーボンニュートラル」のロードマップは実現などおよそ不可能な「おとぎ話」だったわけですが、それでも臆面もなく「実現できるかどうかではない。これは必ず行かねばならぬ道だ」と精神論で反対を押し切りました。<中略>

>太陽光が大雪のために再び自分の役割を果たせなかった。

>大雪が降った21日、国内太陽光発電施設による最大発電量は、太陽光設備全体の10分の1水準である2.82GWに過ぎなかった。

>文在寅政府の「つべこべ言わずにクリーンエネルギー」で林野はもちろん農地まで覆っている太陽光発電施設に対する電力不安が大きくなっている。

>22日の電力取引所によると、21日午後1~2時、太陽光発電が全発電量に占める割合は3.1%(2.82GW)にとどまった。

>午後1~2時は高い日照量により太陽光発電効率が最も高い時間帯にもかかわらずだ。

⇒参照・引用元:『ソウル経済』https://www.sedaily.com/NewsView/26F03XJFB0

太陽光発電施設が見込まれた発電量の1/10しか電力を生産できませんでした。

雪がパネルを覆って発電量が伸びなかったことも大きな原因ですが、冬至に近いので日射量がそもそも足りないのです。

全文はこちら
https://money1.jp/archives/96140

 

4:名無しさん


太陽光発電はオワコン(´・ω・`)

 

6:名無しさん


送電網無いんだから気にすんな

 

9:名無しさん


もう朝鮮人が自転車漕いで発電するのが一番では?

 

35:名無しさん


曇ったり雪が降ったら工場は休み
オフィスや家庭は照明と空調を消して
電車は運休しEVは充電禁止
といったこまめな対策をきっちり行えば没問題

 

49:名無しさん

>>35
どこの南の島の大王なのか

36:名無しさん


積雪の予想がつく場所なら太陽光パネルは垂直に設置しなきゃねw

 

37:名無しさん


韓国の太陽光は中国産パネルだったはずなのでムンちゃんの親中政策の1つだな

 

39:名無しさん


発電量も元の数値を盛ってあるから1/2であっても大して変わらんのだろ。

 

42:名無しさん


風力発電も、着雪や強風は発電が難しいのに秋田は海上風力を推し進めてるんだよな~

 

53:名無しさん


北国じゃ使えないのか
困ったな(笑)

 

57:名無しさん


まあそうだよな、日本も不適格の地域が日本海側に大量にある。
今週なんか一日もお日様出てないわ

 

60:名無しさん


冬場に太陽光発電が役に立たないのは前もって分かる事だろ
冬場の電源開発が進んでないのが不思議でならない

 

64:名無しさん

>>60
冬こそ一番電気が必要なのにね
(*´∀`*)

62:名無しさん


太陽嫌いなくせに太陽光発電してんのかよ

 

61:名無しさん


元々の能力不足を「雪のせいニダ!」ってやってるだけじゃないの?

 

63:名無しさん

>>61
そもそも送電線がありませんから

66:名無しさん

>>63
まさかここまでバカとは、、、

69:名無しさん


送電所も変電所も作っておらず・・・・・
どうすんの?これ

 

71:名無しさん


天候に左右される発電方式では、主電力にできないな。

 

88:名無しさん


屋根の上とかだと、常時のメンテが大変だな

 

91:名無しさん


太陽光発電の発電量が落ちている。これは太陽が悪い。つまり旭日旗が以下略