1:名無しさん


ウクライナ侵攻を巡り、プーチン大統領に1対1の決闘を挑んだことで話題となった世界一の大富豪、イーロン・マスク氏。“決闘状”に対し、プーチン大統領からの返事はありませんでしたが、そこに思わぬ人物からの横やりが入りました。

 チェチェン共和国・カディロフ首長:「イーロン・マスクよ、プーチン大統領とは戦わないほうがいいぞ。西側諸国を恐れさせる存在であるプーチン大統領にとって、君のように弱い相手をたたくことは、スポーツマンらしくないからな」

 SNSにこう投稿したのは、プーチン大統領に忠誠を誓うチェチェン共和国のカディロフ首長です。

 カディロフ首長は、拷問や暗殺を繰り返す“残虐部隊”として国際社会から批判される私的な軍隊を持つ独裁者です。マスク氏の名前「イーロン」をわざわざ女性名「イローナ」に置き換えたうえで…。

 チェチェン共和国・カディロフ首長:「イローナちゃんから、男らしいイーロンになるためには、チェチェンでの訓練をおすすめしよう。イローナちゃん、いや、イーロン。別人になって帰国できるぞ」

 この挑発に、マスク氏も応戦しました。

 テスラ社 イーロン・マスクCEO:「提案に感謝する。しかし、このような素晴らしいトレーニングを受けては、私が有利になりすぎてしまう。もし、プーチンが恐れているようであれば、私は左手だけで戦うことにするよ。左利きじゃないけどね。イローナより」

(「グッド!モーニング」2022年3月21日放送分より)

https://news.yahoo.co.jp/articles/8640615c117305de9b720df206832b4dc4780b28


 

4:名無しさん


気楽な時代だな

 

6:名無しさん


プーチンの取り巻きってこんなのしかいないんだな

 

15:名無しさん


イーロンの肩を持つわけじゃないが、小国の2世独裁者風情がレスバで資本主義の長者に勝てるわけないの分からんもんかね?
身の程を知れ身の程を。

 

28:名無しさん

>>15
お前の国なんて俺ぼ小遣いより安いじゃん
ポケットマネーで買えるぞw
とか言えてしまうのが凄い

18:名無しさん


ボコボコにして
国へ帰るんだな お前にも家族が居るだろう
って言ったれ

 

20:名無しさん


独裁者子飼いの山賊の首領と世界的大富豪の口喧嘩を世界が見守る

 

25:名無しさん


30億円ぐらい賞金首かけたれや

 

27:名無しさん


イーロンマスクの狙いは何なんだ。
これについてはマジで読めない。

 

33:名無しさん

>>27
ISS落とすとか言って火星進出の邪魔したから逆鱗に触れたんじゃね
 俺の趣味の邪魔すんじゃねぇぶち殺すぞって

42:名無しさん

>>27
俺より目立つ奴が許せない
じゃねーの割とマジで

35:名無しさん


この場外乱闘が一番面白い

 

40:名無しさん


皆知らないけど イーロンさん米国出身でもないんだよね、米国で生まれ育ったという意味でね。 米国籍があるかは知らないけど。

 

47:名無しさん


名詞や形容詞に性別がある言語で、男性が女性形の形容詞を使うと何か言われるのかな

 

55:名無しさん


この髭面のマッチョ気取りは漫画の悪役みたいな小物っぽさだなあ

 

56:名無しさん


なんでウクライナ行かないんだろう

 

57:名無しさん


で、カディロワちゃんはウクライナ怖い怖いなの?
お家で震えててかわいそうねぇ

 

65:名無しさん


>カディロフ首長

虎の威を借る狐
まあ虎のほうもボケてるけどな