1:名無しさん


 カタールワールドカップで飛ぶ鳥を落とす勢いの韓国代表FWが、またしても物議を醸している。

 渦中の人物となっているのはほかでもない、グループステージ第2戦のガーナ戦で同国のワールドカップ史上初めてマルチゴール(2得点)を記録したチョ・ギュソンだ。日本でも“イケメンすぎるFW”と情報番組等で取り上げられ、ツイッターのトレンド入りを果たしたほどの人気ぶりだ。

 一方で、自由奔放な言動が注目の的となっている。

 グループステージ第3戦のポルトガル戦。韓国はアディショナルタイムの劇的決勝点で2-1の逆転勝ちを収め、ウルグアイをおしのけて決勝トーナメント進出を決めた。3大会ぶりのベスト16進出とあって韓国国内はまさしく大フィーバー。しかし、後味の悪さも少なからず残った。この試合で、ポルトガルのエースFWクリスティアーノ・ロナウドが交代で退場する際にひと悶着があったのだ。<中略>
 
 さらに今回、韓国テレビ局『MBN』が伝えたのが、チョ・ギュソンによる日本代表への発言だ。ポルトガル戦後のテレビインタビューに応じた長身ストライカーは、レポーターから「昨日日本が(グループステージの)突破を決めましたね。彼らは良くやったけど、不快にも感じました。あなたも衝撃を受けましたか?」と冗談交じりに問われ、笑顔で次のように答えた。

「日本が突破を決めたから俺たちも、って考えじゃなかったですね。正直言って、日本の突破は少し気に食わなかった。俺たちも上がらなきゃいけないと思いました」

全文はこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/17de116ba805a312561d14668600c1d2c8b4b4a6

 

4:名無しさん


これがイケメン…?

 

198:名無しさん

>>4
昔から日本人だったら普通にスルーされる顔が、韓国人だと「イケメン」認定される

31:名無しさん


自力で2勝して勝ち点6挙げて堂々グループ1位通過した国に対して
1勝ぽっちで得失点差は?総得点差は?とかチマチマした差でやっと2位での突破出来た国の選手が言う事では無いわな…

 

43:名無しさん


ほぼ韓国全体の本心

 

56:名無しさん


>「日本が突破を決めたから俺たちも、って考えじゃなかったですね。
>正直言って、日本の突破は少し気に食わなかった。俺たちも上がらなきゃいけないと思いました」

「日本が突破を決めたから俺達も」じゃねーのコレ?

 

65:名無しさん


質問してる奴も「不快でしたがどうですか?」とか頭おかしいな

 

79:名無しさん


組織的にやってるのかこの選手検索するとイケメンFWばっかり出てくるんよな

あとポルトガルの監督の話だとクリロナに失せろって言ったらしいが本人談だとはやくしか言ってないのにクリロナに汚い言葉で罵られたとか事実関係からして噛み合ってないの笑う

 

105:名無しさん


韓国の予選敗退願ってたというか、普通に敗退すると思ってた

 

125:名無しさん


しかし韓国人はこうやって自分達の快挙を自分達で貶めるんだよな

 

128:名無しさん

>>125
やり過ぎて本格的に批判されだすと被害者コスプレに逃げるとこまでテンプレだな

136:名無しさん


勝って嬉しい、次は決勝Tだ。
の定番コメントだけしてりゃどの国からも賞賛されて終わったのに。

 

165:名無しさん


結局日本気になって仕方ないんじゃねーか

 

166:名無しさん


何を今さら取り繕っているのだろう
これぞthe 韓国人じゃん