1:名無しさん


【キーウ共同】米シンクタンク、戦争研究所は10日、ロシア軍が撤退を始めたとされるウクライナ南部ヘルソン州の州都ヘルソンの北西部、西部、北東部でウクライナ軍が過去24時間で前進し、7キロ進軍した地域もあるとの分析を発表した。「ウクライナはヘルソンで主導権を握り、大勝利をつかむ途上にある」とも指摘した。

 戦争研究所はヘルソン周辺での進軍は、9月以降の東部ハリコフ州での進軍並みだと説明した。

全文はこちら
https://www.47news.jp/8560464.html

 

3:名無しさん


いいぞいいぞ~

 

4:名無しさん


ロシアの防空システムが先に撤退したため、ウクライナ側の航空戦力が撤退するロシア軍にやりたい放題してる


ヘルソンの開発:
– AFU は、後退するロシア軍の縦隊とヘルソン交差点をノンストップの砲撃で攻撃します。
– ロシアが AD を撤回し、ウクライナの航空資産が自由に機能することを可能にしたとの報告 (退却する部隊のカバーなし)。
– AFU の操作が進行中です。

https://mobile.twitter.com/Global_Mil_Info/status/1590874142693158912

 

18:名無しさん

>>4
どういう判断能力しているんだろう、毎度の事ながら

5:名無しさん


ロシアの戦力が減る損

 

10:名無しさん


ウクライナ超がんばれ

 

12:名無しさん


既にへルソン市は解放したそうだな

 

19:名無しさん


なんか上が撤退って唐突に決めて
現場の下士官あたりにはキチンと伝わってなかったのかね
整然と撤退出来ずに我先にと逃げ出して
潰走になりそう

 

26:名無しさん

>>19
撤退路が渋滞しててそこへウクライナ軍が砲撃しまくってる。
橋も完全に落ちて渡れないから、無理な撤退よりも捕虜になった方が助かる可能性が高いと。
撤退って言うだけなら簡単だろうけど、ウクライナ軍が全力で撤退出来ないように攻撃仕掛けてるから、
もう残された兵力は投降するか死ぬ迄戦うしかないっぽい。

36:名無しさん


ドニエプル川までは下がるやろ

 

39:名無しさん


9月に併合宣言して11月には奪還

 

48:名無しさん


もうロシアの主力部隊いないのに、まだヘルソン市に入れないウクライナ軍w

 

61:名無しさん

>>48
地雷の罠警戒しなきゃいけないから当たり前だ

150:名無しさん

>>48
もう入ってる

149:名無しさん

>>48
市民から歓迎されまくってハグやらキスやらしてるから進軍が遅れてるってさ。

81:名無しさん


弱いなー
もっと頑張れよw

 

111:名無しさん


米国のシンクタンクは、ウクライナの攻勢は綿密に計画され、実行されたと見なしており、
ロシア軍には、対応として大規模な地上攻撃を仕掛けるか、撤退する以外に選択肢がほとんどなく、
現在の証拠がそのようであることを示唆しているようだ.
ウクライナ軍のスポークスマンは木曜日、キエフはヘルソンからのロシアの撤退をまだ確認できていないと述べたが、
ウクライナ軍は過去 24 時間で前線を 4 マイル以上前進し、12 の町と村を解放したと付け加えた。

 

138:名無しさん


ロシアがここまで弱いとは思わんかったわ。
2023年中に全部奪還されるんじゃないの?