1:名無しさん


新たな参院選候補として…

「前衆議院議員、元自民党幹事長という肩書よりも、現内閣官房参与の方が有権者受けはいいに決まっている。岸田さんも石原さんも日当云々ではなく、肩書にこだわったのは来夏の参院選があるから。それなのに突然の辞任となれば、前職の肩書を増やしただけで、かえってかっこ悪くなった。こうなると、いよいよ政界引退の可能性は高いでしょう。岸田さんが伸晃さんにこだわる本音は分からないが、自民党にとっては右派層の受けがいい『石原ブランド』はまだまだ利用価値が高い。そこで、党内では、伸晃さんに代わる新たな参院選候補として、弟の良純さん(59)の名前が出始めています」(国会議員秘書)

 石原良純氏といえば、俳優でありながら、気象予報士の資格も持ち、ワイドショーやバラエティ番組に出演した際も“脱線”することなく、進行をそつなくこなすタレントとして知られる。今やすっかり“ヒール”となった兄・伸晃氏よりも「石原ブランド」を引き継ぐ有力な参院選候補なのは間違いない。

日刊ゲンダイ
21/12/14 06:00
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/298680

 

2:名無しさん


余人を以って換え難い才能の持ち主の弟は今?

 

4:名無しさん


なんか、個人の妄想をそのまま垂れ流すってさ、、
引き籠ってないで、真面目に取材した方が良くないかな?
ま、ゲンダイですって言った瞬間、取材対象は冗談も言わなくなるだろうけどね。

 

7:名無しさん


これが取材もせずネットで拾ってきた情報の断片で
記事を書くいわゆるこたつ記事ってやつですかね?

 

12:名無しさん


政治家はやらないと何度も聞いたことがあるけど。

確かに、やる必要なさそうだな。

 

15:名無しさん


いまさらねーよ
出る気があればとっくに出てるだろ

 

24:名無しさん


投票用紙には、知っている人の名前を書くのが、基本だからな、、、、、当選しちゃうわ。

 

32:名無しさん


今の方がしがらみなく自由にやれてるうえに
ギャラも安定してるだろし
政界に行く理由が無さすぎ

 

39:名無しさん


地盤看板鞄揃ってるから出れば楽勝でしょうな

 

44:名無しさん


あ、兄より優れた弟はいないんだぁ!!

 

50:名無しさん


良純かよw
本人出る意思ねえだろ
もし出たら票数は稼ぐだろうな

 

65:名無しさん


良純出馬はマジかよだが
明るくて人気あるかもしれないが、一般庶民との金銭感覚のズレや政策眼なり政治使命みたいなモンはあるんかな

 

83:名無しさん


>>1
良純は出ないよ
兄ちゃんよりもはるかに賢いから

小泉孝太郎も賢いから政治家にはならなかった