メタバースプラットフォームのDecentralandとThe Sandboxは、どちらもデイリーアクティブユーザーが20を下回っているが、それぞれ評価額は10億ドルを超えている。
DappRadarのデータによると、イーサリアム(Ethereum)ベースの仮想世界Decentralandの過去24時間のアクティブユーザーは19(10月9日14時31分時点)で、競合のThe Sandboxはその同じ時間にアクティブユーザーは3(10月9日14時31分時点)だった。
閑古鳥が鳴くWeb3・メタバース:1日のユーザー数19人
https://www.axion.zone/119/
みんなclusterかVRCやっとるからやろ
自由度もクソも無いメタバースに誰が行くねん
関古鳥ホーホケキョで草
セカンドライフであれだけ大爆死したんだから流行らないって学習しろよ
メタバースの利用者っていう表現がもう意味わからないんやが
そりゃそうやVRずっとしてたら頭おかしなるのに
コミュニティに使える訳あらへん
MMORPGはメタバースやないんか
>>16
VRMMOで面白いのくれば自然とメタバースになるやろな
>>63
そもそもVRである必要性がなくね?
順調にセカンドライフルートを辿っている
どっかの社長が若い女が来ないコミュニティは絶対に発展しないと言ってて草やった
商品売るのが上手い人はまず需要を作るんや
アップルのあいつも、電気自動車のあいつもそれがわかってる
需要と供給される商品の品質がマッチしたらそこで初めてムーブメントになる
需要をどれだけ作っても供給される商品の品質が低いと電通みたいに嫌われるし、
商品の品質も不明だけど新技術を売りにするも、需要はまったくない状態だとメタバースになる
昔こういうのあったよな
なんか企業が何十万も出してゲーム内の土地買ってたの覚えてる
メタバースがこんなに評価低いのは権威主義を拗らせた結果
ゲーム文化がその土壌を作っていたのにそれを無視してメタバースは別次元の高尚なものだからと言い続けて向き合わなかった
どう足掻いても大衆はゲーム文化に触れてしまっているんだから曖昧な上に周回遅れの技術を見て興味を持つ訳が無い
この話題が出始めた頃からずっと言ってたけど100%その通りの結果になったわ
メタバースビジネスに希望抱いていたワイ無事死亡
VRという技術ばかり宣伝してそれを活用してどんな体験ができるのかを無視してるから失敗した
本体だけ売って特に遊べるタイトル発売しなかったPS5と同じだよ
同じ失敗の仕方
大型MMO全盛期のときだったらワンチャン導入も速やかだったかもしれないのにね
人間関係をも持ち込んだのがFacebookだとしたら体験まで持ち込もうとしてるのがメタバース
可能性はあるけどローカスネットワークごと持ち込むのが大変すぎるんだよ
結局メタバースってなんやねんってのがそもそもわかってないんやが
セカンドライフと何がちゃうの