1:名無しさん


北中米で開催中のサッカーワールドカップで、韓国のテレビ局が国際サッカー連盟=FIFA側に放映権料の一部を支払えていないことが分かりました。韓国では、決勝トーナメント以降のテレビ中継を見られなくなるおそれがあるということです。

韓国では、テレビ局「JTBC」がサッカーワールドカップの放映権を取得し、全試合テレビ中継されています。しかし、高騰する放映権料や権利販売が難航したことでJTBCは財政難に陥り、先週、日本の民事再生にあたる手続きに入りました。

その後の関係者への取材で、JTBCが今大会の放映権料の一部を、大会主催者であるFIFA側に支払えていないことが新たに分かりました。期日までに支払いが行われなければ、韓国で、29日から始まる決勝トーナメント以降のテレビ中継が認められないおそれがあるということです。

サッカー韓国代表は、決勝トーナメントに進出する可能性も残されています。

市民
「(Q.中継が見られない可能性も)本当ですか?友達と見る約束をしたので悲しいです」
「韓国戦を韓国で見られなくなれば、話にならないと思います」

JNNはJTBCにコメントを求めましたが、「確認はできない」としています。一方、関係者は「現在、JTBCの担当者がスイスに行き、中継ができるようにFIFAと交渉している段階」と明かしています。

https://news.yahoo.co.jp/articles/4c5d30f65171e8409bbaf9496852497c78c2883d

 

2:名無しさん


韓国にはNHK-BS/BS4Kがあるじゃないか

 

90:名無しさん

>>2
漏れ電波じゃなくわざと指向性絞ってないって話?
ひどいよなぁ


99:名無しさん

>>90
日本全域をカバーしようとするとどうしても釜山あたりが入っちゃうのよ


3:名無しさん


NHKは韓国戦を放送しろニダ!!

 

4:名無しさん


> 中継ができるようにFIFAと交渉している段階

いや、期日までに金を払えば終わりなのに、交渉って

 

10:名無しさん

>>4
払わないつもりなんだろうな後払いとか言って


201:名無しさん

>>4
同じ事思ったw金払えよ( ^ω^)


160:名無しさん

>>4
払えねーから交渉すんだろ


176:名無しさん

>>160
一社で独占したからこうなった
日本で例えるならフジテレビが独占しようとしたようなもん
jtbcはそこまで体力無いのに


5:名無しさん


ネットで違法視聴するんだろ

 

12:名無しさん


>「現在、JTBCの担当者がスイスに行き、中継ができるようにFIFAと交渉している段階」と明かしています。

交渉じゃなく金を払えよ

 

14:名無しさん


BTSねじ込んだ時点で何か起きるとは思ってた

 

15:名無しさん


>>1
JTBCの社屋、スタジオ、親会社中央日報の社屋を売って5,500億ウォン

W杯放映権料は7,000億ウォン

 

17:名無しさん


交渉ってお金払えばいいんじゃないかwww

 

19:名無しさん


そらNHKはスクランブル化全力で否定するわな

> NHK(日本放送協会)の井上樹彦会長は6月の記者会見で、テレビの有無に関わらず見たい人だけがお金を払う「スクランブル化」の導入を明確に否定した。

 

71:名無しさん

>>19
ああ、そういうことか!


28:名無しさん


ならば、最初から見れない方が良かったな

 

37:名無しさん


韓国はいつもこれ
ツアーが中止になるのもディズニーやユニパができないのも金を出し渋るから

 

53:名無しさん


石油もだけど なんで不払いで堂々としてるのかね?www

 

59:名無しさん

>>53
韓国では借金してる方は客なので偉いと言う不思議な価値観があるんだよ


54:名無しさん


あれ?好景気で日本をとっくに越えたんだろ?
何でそんなしょうもないことになってんだよ

 

65:名無しさん


いや破綻する金額を
求めてくるFIFAがクソやけどな
日本人もボラれてる

 

66:名無しさん


これは続報が気になるニュースw

 

70:名無しさん


>先週、日本の民事再生にあたる手続きに入りました。

テレビ中継許可したら確実に踏み倒されるなw

 

77:名無しさん


こいつらマジで金払い悪いな!
これだもの信用無くして当たり前だわ

 

92:名無しさん

>>77
実際支払いの際にイチャモンつけて値切ろうとしてくるしな
奴等に契約なんてのは意味無いぞ


87:名無しさん


WCに出なきゃ払わなくて済むんだからサッカー辞めれば?

 

88:名無しさん


サムスンかハイニックスに援助してもらえよ
とんでもない額の黒字出してるぞ

 

98:名無しさん


これはFIFAに救急車納める流れだな

 

100:名無しさん

>>98
なついw


117:名無しさん


知らんがな

 

124:名無しさん


イルボン話があるニダ

 

126:名無しさん


交渉って何だ?と思ったら値切りねw

 

141:名無しさん


元々勝ち抜けなければ踏み倒す算段じゃね?

 

149:名無しさん


まあ、その前に敗退の可能性あるから問題ないんじゃないか?

 

166:名無しさん


視聴できなくて困るのなら、チケット買って現地に直接見に行けばいいじゃない

 

182:名無しさん


韓国チームが決勝に行くんだったら金払うけれど 決勝に行かないなら払わないってことだろ

 

183:名無しさん


相変わらず面白い国だなwどういう金勘定してるのかね。

 

207:名無しさん


金は無いけど見せてくっれてか