昔、川口に住んでた。
— 意識も生活水準も血圧も低い (@fumiso) June 22, 2026
社畜だったので夜中1:00過ぎに帰宅したら窓ガラス破られて空き巣に入られて部屋の中荒らされてた。
110番して川口警察に来てもらったけど「鑑識来るまで1時間以上かかるけど本当に呼びますか?」って言われて絶望したことがある。
当然呼ぶに決まってんだろ!と思い呼んでもらったけどあのやる気の無さは本当に凄かった。
— 意識も生活水準も血圧も低い (@fumiso) June 22, 2026
ようやく来た鑑識の若い女警察官もなかなかのやる気の無さで当時飾ってた仮面ライダー電王のガチャフィギュア、棚にぶつかって落としても無視してたしな。
鑑識と被害届出して終了したのが朝4:00位。
— 意識も生活水準も血圧も低い (@fumiso) June 22, 2026
ようやく寝れると思ったら鑑識の女、道具一式入った革の黒バッグをそのまま俺の部屋に置いて帰っていった。
中を確認したら足跡を取る粘着シート(XX県の業者製)指紋取る粉と梵天、ピンセットとか道具一式全て入ってる。
仕方ないので川口警察に電話して引き取りに来てもらった。その女鑑識が来るかと思ったら上司というかもっと階級の高い人が来た。
— 意識も生活水準も血圧も低い (@fumiso) June 22, 2026
「ちゃんとお詫びを~」とか言ってたけど眠いのでそのまま無言で渡した
今考えたら普通に110番すれば良かったなーって思いました
あれ以来川口含む埼玉県警は信用してない
複数回やられてませんでしたっけ空き巣
— popo (@miyazakiume) June 22, 2026
2年連続やられてます😆
— 意識も生活水準も血圧も低い (@fumiso) June 22, 2026
うちは家具が痛むから指紋採らない方がいいですよと言われました
— 山犬 (@KOIZUMI13721388) June 23, 2026
埼玉県警、ずっとこれなの?
— きのこ (@Wow_kitsune_zal) June 23, 2026
埼玉県民、ホント我慢強い…
埼玉県警、お給料もろてないの?なんで仕事しないの?
・事件が多すぎてまともに捜査できない。
— 史蘭花凪🐬(shirankana) (@aoriikaakane) June 23, 2026
・犯人捕まえても外国人なら不起訴なのでヤル気が出ない。
・夜中に鑑識呼んだら後からブーブー言われる。
こんなとこかな🥹
アパート暮らしして時に「一部ガラス割り」で空き巣に入られました。
— Ma Mi (@MaMi10876433) June 23, 2026
その時は島〇県警は15分できました…
鑑識作業は1時間…被害額は割られたガラスだけでしたが、徹底的にやってましたね…近所の人が野次馬に出てきて、
「〇人ですか?」って問われて
恥ずかしかったです😓
川口に住むのが悪い、って言われる段階に来てますよねぇ。
— にくまん (@nick_man2929) June 23, 2026
賃貸の人はまだマシですが、持ち家の人は悲惨ですよね。。。
埼玉、千葉辺りの優秀な警察希望の人は警視庁の方が給料もいいし、警視庁に行くと思うんだよなぁ。
— スーパーマジオ🇺🇦 (@1868revolution) June 23, 2026
故に、埼玉県警、千葉県警は二軍みたいな組織になる運命にあると思うから、自衛隊みたいに警視庁がもっと広域を管轄するようにすべきだと思ってる。関東に限らず他の地域も同様だけど。
> 「鑑識来るまで1時間以上かかるけど本当に呼びますか?」
— 月待 (@hatarakeyama) June 23, 2026
それをやるのが警察の仕事なのでは?
何のためにわざわざ警察呼んだと思ってるのだろう
夜中に空き巣に入られたグチを聞いてもらうため?
本当に呼びますか?じゃねぇw
— ペトリコール (@Petrichor4423) June 23, 2026
「本当に呼びますか?」って何なんだよ? 呼ぶに決まってんじゃんなぁ。ケーサツは誰のために仕事しとんのか?
— 積みプラ管理人 (@oi5eLQ5ypoasAUe) June 23, 2026
やべーですね、川口県警。
— 黄昏@体調不良につき低浮上 (@Repare_repairs) June 23, 2026
本当に呼びますか?じゃねーわ、つべこべ言わずにさっさと来いや!!と言いたくなりますわ。
ゆるゆる過ぎる
— ピピタン (@pippitheripper) June 23, 2026
頼れるヒーローが電王だけで辛い
トップが腐ってると下も腐るんですよ。
— 走雲2号 (@ikuzouonda883) June 23, 2026
脱出が賢明。
— ねこさく(真) (@n_neko48) June 23, 2026
犯人と出くわしたら命の危険も
神奈川県警がはじめて可愛く見えたきた
— 龍(ロン)@仁王3でも槍と旋棍ブンブンする (@longsan_1114) June 23, 2026
お詫びで済んだら警察は要りませんね…
関東某県にも、似た警察官が、たくさんいます。
— 恋谷進次郎 (@koitani_sinjiro) June 23, 2026
「被害届出すのー?やめときなよ」
昔からかも
— おみっつっあん (@hiromitsudazo) June 23, 2026
うちも実家に泥棒に入られた時 来てくれた警察官は鍵を開けてたのがいけないと言い
うちが悪いような態度で渋々な態度だったらしい
田舎では昔は鍵なんてかけてないの普通だったからねぇ
被害届を出したあと、鑑識が壊した物の被害届を出さないといけなくなるのか…( ゚Д゚)クソダルすぎる
— +:пёкο:+ (@kevigir_) June 23, 2026

