「日テレが中継したW杯日本対チュニジア戦、視聴者から不満の声が殺到している模様」のコメントページ
-
1 名前:匿名
2026/06/23(火)
ID:MTkwNzI5M
アナウンサーと元サッカー選手の解説者だけにして、芸能人は副音声枠でイイと思う。
-
2 名前:匿名
2026/06/23(火)
ID:MjM2NzI4O
一般層向けのプログラムがあること自体はいいんじゃない?
問題はそれなりにディープにサッカー見てる層への訴求がなさすぎるとこだと思うけど
いまの日本のTVだと、サッカー見ない一般層向けとミーハー向けの番組しかなくて、例えばそれなりに戦術面やサッカー界の諸問題を掘り下げるものとか皆無なとこにある -
3 名前:無し
2026/06/23(火)
ID:NTE0ODE1N
本田圭佑が後輩選手をさん付けで呼んでいたのが気持ち悪い。現役活動中の選手や俳優に敬称を付けるのは、かえって失礼にあたる。
-
4 名前:匿名
2026/06/23(火)
ID:NDY4MTQzO
放映権料が暴騰している中、地上波放映してくれただけでも感謝しようや。
WBCみたいに有料放送だけで地上波無しになってもおかしくなかったのだから。
予算だってカツカツで、そりゃ良いコメンテーターなんて送り込めませんよ。 -
5 名前:匿名
2026/06/23(火)
ID:NTkzODkzO
さんまは凄かったなあの堂安との対談のとことか
「トーたるフットボール」の説明したら堂安が
「それ新しい戦術なんですか?」って言われてたwww
編集でテロップに「老人の昔話」とか書かれてたしw -
6 名前:匿名
2026/06/23(火)
ID:NTk0MDIwM
※2
一般人向けプログラムと見なしても粗悪すぎて成立してないから問題なんよ -
7 名前:匿名
2026/06/23(火)
ID:NTk0MDIwM
※3
お前の謎マナーの方が気持ち悪い -
8 名前:匿名
2026/06/23(火)
ID:MTkwNzI5M
NHK-BSで放送してたよね…。
日テレが地上波で放送する意味あったのかな? -
9 名前:匿名
2026/06/23(火)
ID:NTEzNjk3N
というかこれがオ〇サカなんだよ。
だからコイツのやり方で自分のシャテーだけ集めてカ〇ワ、とかナ〇トモとか自分の都合いい選手だけ集めて監督まで交代させたやん。だけど交代させられたハリルはフランスで2度得点王になってる選手だから。そのまんまなんだよあまりリスクのないMFでデカいこというんだよ。これ言えるのも協会カイチョー、フクカイチョーも全部オーサカで固めてるからな。
で他の県の奴ってこういう思考もたないんだよな。 あのボクシングカ〇ダ以来、試合後、セッコーバンテージチェックがはじまるんだけど、ナイトーボコボコにした試合、オ〇サカ酉成区でそこ出身オ〇ダは少なくとも18才までこの思考だったわけからな。コイツとか〇〇やん、とか使ってたわけだからな。
普通にこの思考もってればカズ外すのはわかるわな。
いや普通にコレはどこでもそうで、ヒカキンがラーメン出したらパクって出してみたり、
麦茶出したらボロクソ言ってみたり、やんやん協定みたいなのがあって〇〇やんを言わへん奴はこの海峡通さへんみたいながあって、ヒ〇ル、カジサ〇クも同じ思考で、ボロクソ言ってみたり、お笑い界のミランにボロクソ言ってみたり、ミランでも一切外へ出なかったそうだからな。外へ出ずコイツとか〇〇やんとか言いまくってたんだろうな。で現在も10番はオーサカやん。
でコイツと同じでホリプロのコジルリがちょっと筋肉、イチロー的なライオンやトラは筋トレしない的な話したら、ヒ〇ウゴタウンがコイツみたいに試合から外したからな。いうてもホリプロキャラバンのスクデッド取った選手だからな。コジルリは。ナ〇イなんかタイプ的にロナウジーニョみたいなタイプで、ダンス上手くてなのに、タレントUとツルんだからコイツみたいになったんだよ。
ガチでやんやん協定、加盟してない海峡、キョーカイ、新サッカー海峡を作るべきだと思うよ。
当然会長はカズやイハラ、ラモス、ゴン、少なくともJリーグで実績ある選手を中心に選ぶべき。
カズだったらバッジオとかを監督に呼べるし、グアルディオラやアンチェロッティとかも監督になってくれると思うからね。
要は、コレに関しては、アメフトみたいに縦に3分1ずつわって、左右はセーフティーエリアなわけだから、そこでのボールキープ、攻めが目立つチームはペナルティを与える等、ルール改正しないとダメだね。ボクシングで言うと、ヒット&アウェーで相手のパンチを避けまくって相手の体力削って、後半勝負に行くかと思いきや、それもリスクだからポイントで判定勝ちを狙っていくというやり方。 メイウェザーなんかそうではなく、チャンピオン側に回ったらそれをするようになっただけで、デラホーヤとかバティとかファンバステンとかとちゃんとやりあってるからな。
マイクタイソン的なのがバティとかアンリとかボール持ったらバンバン行く選手にルイコスタ等がいるんだけど、このサイド攻撃は最初から判定勝ち狙ってるようなものでルール改正しないとダメだね。 -
10 名前:匿名
2026/06/23(火)
ID:NTEzNjk3N
で今のサッカーはベルリンの壁以前の状態なのよ。でこのカ〇トクも実はチューガクくらいまでGKやっててDFにコンバートされただけの選手。とにかくシュビと言ってるのはそのせい。それでサイド攻撃。
しかもオ〇サカ。こんなんだったら新サッカー海峡を設立して、カズとかイハラとかゴンとかをカイチョーにした方がいいよ。セリーグとパリーグみたいにわけた方がいいよ。出れない選手がかわいそうだよね。
で交流戦みたいに代表決定戦をして勝ったチームの方が代表としてW杯に出るようにした方がいい。
その方がみてる方も納得いくし、面白いよ。ちなみにバッジオなんかもユベ〇トス、ミ〇ンとか全然壁なく移籍しまくってるからね。出れない選手がかわいそうだよね。
普通にプロレスとか新団体あるんだし、シュートとかでできてちょうどプライドときに2002年ぐらいW杯だったわけだし、
WBCとかWBAとかあるんだし、乱立はよくないけど、現在のはジムショだよ。新サッカー海峡を作るべき。カイチョーはカズやイハラやラモス、ゴンとか実績のある選手。ヨミウリの選手は出さへんとかなし。普通にトヨタカップもあったんだし、ちなみにレ〇ナルドは93年サンパウロ10番で得点して勝ってるよ。そのあとPSGやミランに行くんだけど、そん時やりあったのがカズだし、94年サンフレッチェヒロ〇マとやるけど10番はタカギだからな。こんなカ〇トク誰も知らんよ。でその10番タカギはW杯決定から7ヶ月あってなんとヴェルディに入り8得点くらいして単独首位にまでなるんだよ。それを外してるからな。違う新サッカー海峡作るべき。
ちなみにレアル、ペ〇スカイチョーみたいに夢のあるギンガケイ集団、スター選手を集めまくってたのがヨミウリ。それを全力でとめに行って今やんやん協定に加盟してない奴はこの海峡通さへん。みたいになってるよ。現在の10番どこのチーム? 誰も知らへん。こんなのちゃうわ。 -
11 名前:匿名
2026/06/23(火)
ID:NTEzNjk3N
普通にマ〇キヤスタローもハバツある言ってたし、キ〇ザワも外される理由は442を使わないからと言われて普通に442使ってたとか、ナ〇ジマショーヤとかヨミウリ10番だったはず、2018年ハリルが使ってた選手、じゃあやんやん協定加盟してない選手、最近で言うと、カルテルがあったんじゃね?ってなるよ。スポンサーが一度W杯に出させてもらえば移籍する時に金額あわせやすいので、アピールの場とか言っておいて、そういったカルテルがあるかもしれないし、ずっとなんだよね、今回もケガでボランチがいなくなって、同じ能力のモリタかと思ったらなぜかFWを入れるという、これもカルテル、やんやん協定のかねあいで入れない?とかになっちゃうので、そういったのなしで新サッカー海峡作るべき、カズはブラジル帰化もできるので別にサンパウロで作ってもいいわけで。
プロレスでもUFCとか金網がバーリトゥードあるんだし、たしかにパスを細かくつないでサイド攻撃すれば点取られないかもしれないけど、ボクシングで言うとロープ際にただ逃げてるだけで、みてて面白くないよ。それこそ、JFO or JFR ではサイドに逃げないためにスローインなしサイドを金網にするというルールにしてもいいじゃん。そうすれば守る側もケガしやすくなるからサイド攻撃しなくなる、そうすればレ〇ナルドとかラモスとかカズとかキタザワとかバッジオとかル〇コスタとかが必要になってくるじゃん。そっちの方が面白いよ。 -
12 名前:匿名
2026/06/23(火)
ID:MjI2NjU0O
軽カルチャー路線か。
TV局はすぐそっち行きたがるよねw、作りやすいから?
楽な方に行き過ぎるとちゃんとした番組を作る力が衰えるから定期的に本気出した方がいいよ。国際大会とかで。 -
13 名前:匿名
2026/06/23(火)
ID:MjI5NjU3N
※8
W杯日本戦は毎回NHKBSでもやって10%前後取るんだよな
まぁ民放だと放送網とかの関係で観れない地域が出ないようにだろうけど
合わせて40%くらいは取ったのか -
14 名前:匿名
2026/06/23(火)
ID:NTEzNjk3N
いや普通にWBA、WBC みたいにJFCとかラモスからとってJFRとか新サッカー海峡作るべきだよ。
普通にバッドボーイズピスト〇ズが勝ってるときあのマ〇ケルジョーダンはピッペンがくるまで勝てなかった。その相手がロッドマン、でピッペンにもケガさせたりしてたカズがやられたみたいに。
でフ〇ルジャクソンがチームとして必要だったからピッペンに謝罪させた。だけど、ロッドマンは試合中以外は一言もしゃべらなかった。それがス〇ムダンクのモデルになるんだが、それと同じで普通にJFCorJFRは ナマイキなスズキユーマ、トゥーリオ当然入る。カズやイハラ、ゴンが入れば何も問題なし。またもっとこうしてほしいといって外されたモリタも当然入る。当たり前のことだから。
JFAとは関係ないのでJOリーグとかJRリーグとかでやる。お互い全く干渉しない。バッジオやグラルディオラ、アンチェロッテイに来てもらう。2つにわけてやった方がいいよ。じゃないと選手がかわいそうだね。 -
15 名前:匿名
2026/06/23(火)
ID:NDEwMTIzN
気違いが暴れているが馬鹿女が非難されて困るのか
-
16 名前:匿名
2026/06/23(火)
ID:NDEwMTI2M
別に井桁弘恵のことは気にならんかったがな
むしろマツコが「民放って嫌」とコメントしていたように
日テレの本田圭佑の扱いがひどくてなあ…
AIでホンダ語録を分析したり野暮なことやってたせいで興醒めだったわ -
17 名前:匿名
2026/06/23(火)
ID:NTE2NTEwN
日本のテレビに放映権があるというのは、将来のサッカー人口になるかもしれない、たまたま偶然見る子供のことを想定しているんでしょ 見たい大人は勝手に見るけど、子供はなんとなく見る可能性の方が高いから、こちらを取り込む意味が大きいんだよ WBCで失敗したから、今回国内の放映権を獲得した電通が配慮したみたいだけど だから入り口はできるだけ低くする狙いがあるし
-
18 名前:匿名
2026/06/23(火)
ID:NjE4Njk4M
観てたはずなのに試合以外の記憶がないな
余計なものは目にも耳にも入らないようになってきたかな?w
・個人への誹謗中傷
・特定の民族に対する差別的表現
・根拠なき在日、朝鮮人認定
・殺害を示唆するコメントなど
・NGワード回避
上記に該当するコメントはご遠慮ください
悪質な場合は書き込み禁止措置等が取られることもあります
