ロシア正教、ガソリンスタンドに祝福か聖属性付与始めててクソワロタ
— かみぱっぱ (@kamipapa2) June 21, 2026
攻撃に対して防御力アップとか見込めるんですかねww
ロシアは中世に生きてんな pic.twitter.com/p9OPtXKQWx
ウクライナは18日にかけ、ロシアの首都モスクワに向けてドローン200機近くを発射した。一部は首都近郊の石油精製所を直撃し、モスクワの一部地域で黒い油の粒が降り注いだ。ウクライナによる攻撃としては、ロシアと全面戦争となって以降で最大のものとなった。
ロシア国防省からとされる情報によると、同国各地で24時間以内にウクライナのドローン計約1000機と巡航ミサイル計4発が迎撃・撃破された。南部ロストフ州の石油貯蔵施設への攻撃では1人が殺されたという。
この攻撃で、モスクワ南東部のカポトニャ石油精製所では爆発と火災が発生し、上空が煙で真っ黒になった。当時の動画には、巨大な爆発によって大型石油貯蔵タンクの屋根が吹き飛ばされ、空中に数十メートル舞い上がる瞬間が映っている。この石油精製所が攻撃されたのは、ここ1カ月で3回目、今週に入って2回目だった。
https://www.bbc.com/japanese/articles/c1myg80gdxyo
ほら日本人も地鎮祭とかやるからその流れで___
— 塵旋風(5G未接続) (@Stormbricht) June 21, 2026
まぁウチらもF35にご祈祷とかしちゃうから…💦
— nao (@nao1392) June 21, 2026
落成の祝福祭事は古今東西よくある話
— ベナプルズ (@xyGqrs5BaQ66953) June 21, 2026
これはどう見ても新築GSではない
ウクライナドローン空爆除けの祈祷をしてるのである
そういや、ダム決壊の時も復旧作業員を寄越すどころか
— 猫うどん (@akiba_nekoudon) June 21, 2026
ロシア正教の聖職者が来て祈祷して帰ったよね・・ pic.twitter.com/HSlPDQArQX
ロシア語わかんないけど「ベンジン」はたぶんガソリンの事だろうなあ…
— simesaba0141/MJ号 (@simesaba0141) June 21, 2026
石油精製施設がやられている時にガソリンスタンド守っても仕方なかろうに。
— ぺんぶろーく (@ttee000800ttt) June 21, 2026
日本も戦時中は空襲除けに僧侶の祈祷とか戦勝祈願の神事とかあったし多少はね
— ke (@ke2932398915273) June 21, 2026
エンチャントは基本ですよ!
— 猫屋敷(9x9) (@hokkai999999999) June 21, 2026
日本でも古来から聖属性付与の為に祝詞をあげておりましてね
土地や家などは当たり前‥車にまで付与するお手軽な強化方法なんですよ!なので+99になるまで繰り返さなきゃ‥
日本もお祓いするからなぁ。
— ぬこいおん (@nukoiont) June 21, 2026
給与機に聖属性付与は笑った
給油
— ぬこいおん (@nukoiont) June 21, 2026
モンティ・パイソンかな
— えぞた (@ezotas_1) June 21, 2026
今のロシアは宗教国家か。
— 福田一裕 (@C6ogpwX63gwxOhP) June 21, 2026
神の力でガソリン出そうとしてるんかね〜
— 腹ペコ要塞 (@27eQmyDaw2l5u2H) June 21, 2026
国家元首かつカルト怪僧クソプーチンが尊師ならあるいはご利益ありそう(現実はウクライナ軍にマーキングされるだけだろうけど)
— ハミデント the third (@handcat2) June 21, 2026
水道整備したら蛇口盗まれるアフリカと大差ねえメンタルだなこれ
— 馬場庵(あぶ) (@B733cstjoh5pG4r) June 21, 2026
普通は平時に行うモノじゃねえの?(´・ω・`; )
— 就活 (@enkatu) June 21, 2026
何をいのるのだ?
— Yasoton75 (@yasoton75) June 21, 2026
—-ドローン来ないでくれ!
—-燃料来てくれ!
—-プー戦争やめてくれ!
ガソリン給油機が古くて驚いた
— IMO (@gmev93) June 21, 2026
日本じゃ、こんなの滅多に見ない
この映像を200年後たまたま発見した未来人はどう解釈すればいいんだよ🫠
— でこぽん (@Sbelieve251248) June 21, 2026
だって、ウクライナの「脱サタン化」のために特別軍事演習をはじめたそうですよ
— 狩りする家猫 Jagdcatzen (@RaidenShar) June 21, 2026
プーチンは首席エクソシストだそうですwwwhttps://t.co/bcK4nwT7gy pic.twitter.com/4s56Pd5zRG
神を信じる勢力VSソビエト共産党🇨🇳
— 国民保守戦線🍥National Conservative Front\NCF (@Jiyuu109) June 21, 2026
😌神様に頼った分、弱くなってねーか?ロシアな。。
#ダークソウル3
— HIROSHI (@JPBALSTsTR63889) June 21, 2026
深みの司教たちに見える
昔、イタリア軍が「神が守ってくれる」と教会を弾薬庫にして落雷で大爆発したって話を思い出した
— 学@C108日曜東ニ55b (@manabu0083) June 21, 2026

