工場火災により代替品で対応しておりました→大変でしたね
— 下十文字(RNヘンゼルとGLAYテル) (@ToyoK_asom2337) June 20, 2026
独自のキムチを開発しました→は? pic.twitter.com/zpyvJXdxtO
お知らせ
平素よりご愛顧を賜り誠にありがとうございます。
昨年末、弊社の仕入れ先 韓国キムチ
工場火災により、代替品で対応しておりました。
この度、プライベートブランドの発酵キムチを開発しました。
韓国産キムチに近い味となっております。
店内食事に限らせて頂きますがどうぞお召し上がりください。
釜揚げ 牧のうどん
つよい
— かぼちゃこおろぎ (@PBW86778789) June 20, 2026
麺と出汁は自家製で自前で各店舗に運ぶ所だから食品製造の場とノウハウはあるしな……流石福岡饂飩三大チェーン、やる事が凄い(汗
— YF-19(kyosuke) (@ku53105310) June 20, 2026
ないなら作ったろって感じ日本人らしくて好きw
— 沖兎空汰 (@kuta_okito) June 20, 2026
無ければ作る!
— 若松 ゴリ (@Totsugeki_GORI3) June 20, 2026
好き!(*´ω`*)b
やっぱり日本人って食に貪欲だなってつくづく思う。
— さっくん (@ipAZbhgwnLjYfLf) June 20, 2026
これが「牧のキムチ」として福岡の名物になるのはまた後のお話
— マタ旅 (@nttcocomo) June 20, 2026
ひらお→自社製イカ塩辛
— 銘菓蜂饅頭(有) (@RVbkcACkfjznZka) June 20, 2026
まきの→自社製キムチ
我がウエストよ、期待しとるぞ✊️
なければ自社で作ろう!と言うことは良いでしょう
— 清水 桃香 (@PEACH_vitaminE) June 21, 2026
無いなら自分でやる精神いいぞコレ。
— 英田朋(゚Д゚)@25秋冬甲甲乙乙乙(イベ終) 3-m-2-pf-💉.exe (@ZQ8HcnJ2sfK8t5x) June 20, 2026
だからミニセットのお漬物がたくあんだけだったのか。ステルス値上げかと思ってた〜
— KT (@KT41761948) June 21, 2026
牧のうどんにハズレ無し。
— 右投左打🇯🇵 (@shinshothe5th) June 21, 2026
牧のうどんのメニューねキムチうどんもあるのか
— オルカンダイスキ (@allcountry_love) June 20, 2026
キムチへの愛が重い(褒)
— H.M (@HM33672666) June 20, 2026
地元離れて牧のうどんしばらく食べてなかったけどなんかすごいことしてんな……
— 夕凪 (@Yunagi_nu) June 21, 2026
辛子明太子をはじめ七味一味他うどんって意外と辛いものとの相性良いので自社製当たって地域雇用増えてみんな喜ぶみたいな事あると良いですね
— きりがはら@ ‹‹\(´ω` )/››‹‹\( ´)/››\( ´ω`)/›› (@KIRIGAHARA) June 21, 2026
フルスクラッチですか
— かれぶ🖖 💙💛耐うっかり性能 (@sensya01) June 20, 2026
なんか岐阜県の市でも韓国の人呼んでキムチの作り方をレクチャーしてもらってご当地キムチ開発してたよ……
— うんぽこどっこいしょ (@nazewakatta) June 21, 2026
食べ物へのやる気だけはめちゃある
スペシャルメニューの高いのにキムチ入ってたけど、うどんとは合わんかった。
— かめ (@Camellia_Lan) June 21, 2026
美味しければ良いんじゃ無いかな。韓国製キムチより日本製キムチの方が美味しいのなら。
— 千冬霞 (@chifuyukasumi) June 20, 2026
むしろ韓国産キムチの方が嫌だw
— 限定解除されたずんだもんの通勤快速仕様@インプメイン垢 (@RUfNwMQhHw34450) June 20, 2026
今まで散々やらかしてるから怖くて食えん
今まで→他社からの仕入品、工場火災後→別会社類似品を仕入れる、別会社の価格や在庫確保がままならなかったので、自社規格でのPBをOEMで依頼、といった時系列ではないかと推測します。
— ボードゲーム会in朝倉市(朝ちゃん) (@in51806904) June 21, 2026
さすがにキムチは自社工場でやるとなれば、必要な資格や設備が漬物製造業になるので、割に合わないかと

