「工場火災で韓国キムチが仕入れできなくなった某うどんチェーン、色々な意味で本気を出しまくった結果……」のコメントページ
-
1 名前:匿名
2026/06/22(月)
ID:NTg3Mjc3N
発酵通り越して腐敗まで行ってる韓国産キムチじゃなく、
日本でうまい朝鮮漬けが出来ればいいじゃん。の発想。
魚醤も東南アジアとかのナンプラーで良いんだし。 -
2 名前:匿名
2026/06/22(月)
ID:NDc0NDQwM
キムチそのものが嫌いな人には関係ない話なのに
首突っ込んでくるネットの外野が居そう -
3 名前:匿名
2026/06/22(月)
ID:NTY3Njg1M
逆に言えば韓国製は見よう見まねで簡単に作れちゃう程度でしかなかったのか
-
4 名前:匿名
2026/06/22(月)
ID:NDY3ODY3N
韓国製の食いもんなんてよく食えるな…
オレは駄目だわ衛生観念が死んでる国製の食いもんなんて無理無理の無理
口に入るものに韓国産なんて書いてあるの鳥肌立つわ -
5 名前:匿名
2026/06/22(月)
ID:NDQyNTM4M
韓国製のキムチはほぼ中国製な。
-
6 名前:匿名
2026/06/22(月)
ID:MzkzNDgwM
いやいや、そもそもなんでうどん屋にキムチがいるのよ。
こういうチェーン系は、必ずと言っていいほど汚.鮮されている。
寿司やピザも例外ではない。
こういうことをするから、嫌われるんだよ。 -
7 名前:匿名
2026/06/22(月)
ID:Nzc4MDQ4M
あっちのキムチっていろんなもんが入ってて寄生虫の卵が入ってる名前あるんで韓国人たちは定期的に虫下しを飲んでるって昔からネットに書いてあったな。それ以前に婆さんのアレを入れてる画像を見てからあっちの食い物はいっさい食ってないなあ。
-
8 名前:匿名
2026/06/22(月)
ID:MzkzMTY5N
キムチというより韓国の衛生概念がおかしいだよな、食中毒の3アウト制とか。
-
9 名前:匿名
2026/06/22(月)
ID:MjIwMjA5M
韓国人が中国産キムチを食い、日本人が韓国産キムチを食ってると…
-
10 名前:匿名
2026/06/22(月)
ID:NTE3MjA5M
良いんじゃね
味がどうのこうの以前に韓国産の食い物よりも国産の方が安心できるし -
11 名前:匿名
2026/06/22(月)
ID:MzkzNDc5N
日本基準の漬け物業の資格とか韓国工場では衛生基準が低すぎて通らないんだが
キムチから大腸菌がでる韓国アゲでおかしいだろw
普通の食品工場やってるならそんな難しくない食品製造資格だぞ
そもそもこの資格ってそのへんの小売店の素人が手の常在菌で発酵させる自家製漬け物の販売規制だから -
12 名前:匿名
2026/06/22(月)
ID:MjI2OTI5N
釜揚げ牧のうどんは、創業から50年にわたり、お客様に美味しい商品を提供するため、独自の製法で麺、スープにこだわり営業してまいりました。現在、福岡・佐賀県を中心に全18店舗で元気に営業中です。
知らんわ❗ -
13 名前:匿名
2026/06/22(月)
ID:NDY3ODY3N
※11
東京新聞「なあに、かえって免疫力がつく。」 -
14 名前:匿名
2026/06/22(月)
ID:MTgyNDM3M
福岡のうどん相次ぐ東京進出も 『牧のうどん』は「誘いはあるけど断っています」 社長が明かす創業当初からの“鉄の掟”
2025/07/15 17:00
https://news.tnc.co.jp/news/articles/NID2025071526347
福岡ローカルでやってくつもりみたいやし、別にええんやないん。
あそこは近いからボンビー韓光客が多うて、どうしてもねえ。
博多民とのハーフではあるんけど福岡うどんて中途半端な煮込みうどんの感じして、あんまり好きやないん…。
死んだ博多のばっちゃんのつくるうどんもそうやった。
(´・ω・`) -
15 名前:匿名
2026/06/22(月)
ID:NDY1NTU2M
ないから作ろうの精神
嫌いじゃない -
16 名前:匿名
2026/06/22(月)
ID:MTgyNDM3M
そういや、福岡てごはんも妙に柔い炊きあがりを好む傾向あるよね。
過激な店はベチャッと半分溶けかかってるよなごはん出してきてびっくりするん。
博多っ子て意外と歯が弱いんか、敬老精神の現れなんか。
(´・ω・`) -
17 名前:匿名
2026/06/22(月)
ID:MzkyMjk0N
うどんにキムチ?
-
18 名前:匿名
2026/06/22(月)
ID:MjI1NDkzN
うどん屋にキムチ?変だな・・・?
-
19 名前:匿名
2026/06/22(月)
ID:NDY1NDQ4N
いっぽう、輸入したたらこを韓国で加工して輸入している明太子メーカーもあるという
どういう事情があるのか知らんが、無駄な燃料費使ってるなあって呆れた -
20 名前:匿名
2026/06/22(月)
ID:NzQ4NzY1N
韓国の会社は工場火災から復旧しなかったのだろうか・・・?元々PB化しようとしてたから復旧を待たずにリリースできたのかな?
国産キムチになってめでたしめでたしだね -
21 名前:匿名
2026/06/22(月)
ID:NTE4NDg2N
むしろ「国産」を強調したほうが売れたりしてwww塞翁が馬というか
テイクアウト用も売れ
・個人への誹謗中傷
・特定の民族に対する差別的表現
・根拠なき在日、朝鮮人認定
・殺害を示唆するコメントなど
・NGワード回避
上記に該当するコメントはご遠慮ください
悪質な場合は書き込み禁止措置等が取られることもあります
