人気ページ

スポンサードリンク

検索

28件のコメント

「「この映像を200年後に発見した未来人はどう解釈すればいいんだよ」とロシアの末期戦ぶりが話題に、ウクライナの空襲に手の打ちようがなかった結果……」のコメントページ

コメント
  • 1 名前:匿名 2026/06/22(月) ID:NTE4MTI3N

    日本も似たようなことやってるやん
    車買ったり家買ったりしたら神社の神主さんなり、お寺の住職を呼んで
    祝詞なりお教をあげてもらってお札をもらってみたいなのは普通にあるだろ

  • 2 名前:匿名 2026/06/22(月) ID:NDY0MjExM

    新築や新造・新車をお祓いするのは理解できるがこれは…このおんぼろ給油機にお祈りは…
    廃棄処分のご供養(お焚き上げ的な)でもないんだよな…?
    じゃあやっぱり……魔除け的なアレ……???

  • 3 名前:匿名 2026/06/22(月) ID:MzkyMzA2N

    モンティパイソンかな?

    まあ日本も大体建てる前に地鎮祭するけどさぁ…

  • 4 名前:匿名 2026/06/22(月) ID:MjE5MDA2M

    さあ今こそみんなで9条に祈りましょう!

  • 5 名前:匿名 2026/06/22(月) ID:NTg3Mjc3N

    銃弾避けに経血被ったチャイナ共と同程度だろ。
    ちなみにアヘン戦争時代な。

  • 6 名前:匿名 2026/06/22(月) ID:NTE4MDg1M

    ロシアの場合は気休めとか神頼みと言うより、コレをやった施設が攻撃されたのを口実に宗教戦争にしたいだけなんじゃねえかなあ

  • 7 名前:匿名 2026/06/22(月) ID:NTY3NTQzM

    日本でも「大元帥明王」に祈祷した結果
    神風が吹いて元軍を撃退したと信じられてきたから…

  • 8 名前:匿名 2026/06/22(月) ID:NTY4MTYwM

    なんでそんなピンポイントにドクターKの画像貼れるんだよw

  • 9 名前:匿名 2026/06/22(月) ID:NDQyNzQ1N

    ロシアの冬があまりに寒すぎるんで
    GSは結構火災起こすらしいな
    (空気中の水分が凍って極度に乾燥→静電気起こしまくり、で)

  • 10 名前:匿名 2026/06/22(月) ID:MzkyMjk0N

    やっぱ、「日本人も何かつーと、神主やら坊さんやら呼ぶよな」って思うよねw

  • 11 名前:匿名 2026/06/22(月) ID:MzkzMTY5N

    そもそも神を試すことなかれでのキリスト教で神頼みはおかしいんだよ。

  • 12 名前:匿名 2026/06/22(月) ID:NTE4NjQzN

    これが伝統なら、別に笑うような話でもないし。
    日本でも、安全祈願祭止めた年に限って労災発生なんて現場もあるし。
    因習でないなら、伝統は墨守すべきだよ(それを気にする人がいる限り)

  • 13 名前:匿名 2026/06/22(月) ID:NjAzNTI2O

    魔属性のプーチンに、聖属性の祝福を与えたら、マイナス効果にならないかな。

  • 14 名前:匿名 2026/06/22(月) ID:NDY4MTE0M

    義和拳の出番はよ

  • 15 名前:匿名 2026/06/22(月) ID:MjE5NzI0M

    ユーチューブでロシア人の元テレビ局の偉いさんが告発してたけど、仕事してた2017年から2022年まではニュースを撮った後に、今度はプーチンが見るニュースを撮りなおすんだと
    悪い話は全部無かったことにしていい話だけ流すんだと
    だから、現在の状況を知らないのではないかって話をしていた
    これやるとどんなに優秀な奴もゴミになる
    だから、パヨさんが自分達の都合の悪いニュースを消して自民党叩きのニュースをするけど、老害も糞馬鹿に育つけど、自分達の指示する野党の政治家も馬鹿に育った

  • 16 名前:匿名 2026/06/22(月) ID:NTE3MjA5M

    動画を観たけど中国発の動画だったからAI加工かなって気もしてたけど、、、ガチだったのか

  • 17 名前:匿名 2026/06/22(月) ID:NzQ4NzY1N

    こういうの好きよ やっぱ最後は神頼みなんだよ
    人事を尽くした後の神頼みなのかもうやれることが神頼みだけなのかは触れないでおくけど

  • 18 名前:匿名 2026/06/22(月) ID:MTAwOTk3N

    動画のオチは司教たちは徴兵されドナドナされる

  • 19 名前:匿名 2026/06/22(月) ID:MzkyMjkzN

    日本だって何にでも祈祷するからこれ自体は特になんとも思わないけどな、戦闘機なんかにも祈祷してるぞ。

  • 20 名前:匿名 2026/06/22(月) ID:NTEwMjg1N

    給油中にこの人たちが来たらどうすればいいんですか?
    一緒に祈ればいいの?

  • 21 名前:匿名 2026/06/22(月) ID:ODEwNzAzN

    以前データセンターかなんかの落成式かなんかで、サーバーラック(機材入ってる)にこれやってる画像を見たな。SEが見たら悲鳴を上げるやつだが。
    たぶん向こうさん的には日本で言うところの神主さんのお祓い的なポディションなんだろう。

  • 22 名前:匿名 2026/06/22(月) ID:MjIyNDA2M

    ロシア正教はKGBの組織だったし…

  • 23 名前:あ 2026/06/22(月) ID:NDA3OTQ4M

    ダイヤとクラブに誰がなるか決めてる図

  • 24 名前:匿名 2026/06/22(月) ID:NTE4NjkwM

    ※7
    ※10
    左翼ニホンモー

    ロシアは坊さんが祈るよりも、ウクライナ再征服とかいうアホな野望を今すぐにでもやめて撤退するほうがはるかにご利益があるんだがな
    日本は降伏したら植民地化や分割なんて危険があるからおいそれとは決断できなかったが

  • 25 名前:匿名 2026/06/22(月) ID:ODI1MDE1M

    サーバールームに神棚とか御札有るだろ

  • 26 名前:匿名 2026/06/22(月) ID:NDkxNTk2N

    ※25
    こないだTVで早稲田の内燃機関研究してる実験室映してたが
    壁に穴八幡宮の御札貼ってあったわ

  • 27 名前:匿名 2026/06/22(月) ID:MzkzMzYxO

    日本だって神職さんが祈祷しに行くだろ
    なんなら戦闘機にだって祈禱すんぞ

  • 28 名前:匿名 2026/06/22(月) ID:MzkzMTY3O

    ニホンモーさん、本土の共産主義宗教観のおかげで日本の宗教観を判断できない

・個人への誹謗中傷
・特定の民族に対する差別的表現
・根拠なき在日、朝鮮人認定
・殺害を示唆するコメントなど
・NGワード回避

上記に該当するコメントはご遠慮ください
悪質な場合は書き込み禁止措置等が取られることもあります



CAPTCHA


最近の投稿

スポンサードリンク