「タクシー乗り場で順番を譲られたタレント、「優しさ装った順番操作」だと不満を漏らしてしまった結果……」のコメントページ
-
1 名前:匿名
2026/05/12(火)
ID:MjE0NTg4M
>小心者の私は何も言えずにそうするしかない
テレパシーでも習得して相手の脳内に直接断りのメッセージでも送れば? -
2 名前:匿名
2026/05/12(火)
ID:MjI3ODM3N
俺はエエんや
-
3 名前:匿名
2026/05/12(火)
ID:NDI0MDA3N
座高?
-
4 名前:匿名
2026/05/12(火)
ID:MTE5ODI1M
タクシー乗り場で、現代のタクシーが来たら、順番を譲るなあ。
-
5 名前:匿名
2026/05/12(火)
ID:MjMwOTIzO
断れないならすっぱりあきらめろ、
あきらめられないならすっぱり断れ -
6 名前:匿名
2026/05/12(火)
ID:MjEzOTc4O
正直に、順番通り天井の高いやつに乗りたいと伝えればいいだけっすよ
-
7 名前:匿名
2026/05/12(火)
ID:Mjc4MzM3N
いまはアプリで呼べるタクシーあるんでしょ?(良く知らないけどw)
-
8 名前:匿名
2026/05/12(火)
ID:MjMwODcxM
嫌なら断れば良いだけ。それをぐずぐずとやっぱりアレの血なんだな
-
9 名前:匿名
2026/05/12(火)
ID:MjE0NjIxN
他のタレントを侮辱することで金稼いでるくせに、
そんなくだらないことで人に同情してもらおうとか思うなよ。 -
10 名前:匿名
2026/05/12(火)
ID:MjgyMTE1O
自分が割を食ってると思ったなら、そこは自分が我を通すしかないな
日本人としては小心者であることも含めて共感できるが、今それを解決できるのは自分しかいないんだよな
後はそういう需要をもってタクシーを選びたいという要望を客として明確に打ち出し、業界がそれに対応できれば、誰も割りを食わずに済むようになるんじゃないか
順番が遅くなっても車高の高いタクシーに乗りたい人と、車高不問でいいのでできるだけ早いタクシーに乗りたい人、それを予約システムが上手く振り分けられるようになれば問題解決だ
キンタローはそういう問題提起をしたんだから、同情されたり、褒められたりこそすれ、芸能人だからというだけで叩かれる謂れはないだろう
芸能人だって人間やぞ?
※9
ということで、それは結構アレなルサンチマンであると気付いてくれ -
11 名前:匿名
2026/05/12(火)
ID:MjY4NTk5N
まあ理解できなくはないが聞くは一時の恥聞かぬは一生の恥と同じでちょっとの勇気で解決できる問題なのよね
世の中便利になってもすべてが据え膳になるわけじゃない
順番操作なんて穿った見方するより、運任せだった自分の希望にそんな解決法がと真似ればいい
コミュニケーションさけると他者へのハードルは上がるばかりでいいことないし -
12 名前:匿名
2026/05/12(火)
ID:MjgyODIyM
こいつのモノマネは酷すぎて汚いから嫌い
-
13 名前:匿名
2026/05/12(火)
ID:MjQ3MjgzM
自分自身も選択権(車高の高いタクシーを選ぶ)を行使したいと思っているのに、ソレを先に行使できる人を狡い人呼ばわりか。
ハッキリ言って屑だな。 -
14 名前:匿名
2026/05/12(火)
ID:MjE0NjIxO
>小心者の私は何も言えずにそうするしかないけど
芸風というか見ていて不快に感じること多いけど
タクシー待ちの行列で後ろから何某かのオーラみたいなものを発していて
先に譲れと言わんばかりの圧迫を感じたんじゃないのかねぇ? -
15 名前:匿名
2026/05/12(火)
ID:MjgyNjAxM
次のタクシーの社名見て「〇〇タクシーのチケットあってそっちに乗りたいので結構ですよ」って言えばいい
-
16 名前:匿名
2026/05/12(火)
ID:MjEzOTg2M
座高ってなんだと思ったけどトヨタのJPN TAXI 匠と和の事か
確かにセダンタイプより車高は20cm高くて頭上空間が広い
こういう時の最適解は「自分も後ろに譲る」だぞ
バトンタッチを繰り返すんだ
覚えておくといいよ -
17 名前:匿名
2026/05/12(火)
ID:MzA5MDgzN
何でも自分が不利を受けたと言いがちな人って、性格悪い人が多い。
-
18 名前:匿名
2026/05/12(火)
ID:MjE0NDQxN
あんまタクシー乗らんから知らんかったけど、そんなセコいことやる人居るのか
-
19 名前:匿名
2026/05/12(火)
ID:MjQxMzg2N
さらに後に譲ればいいだけで、ようは単に「自分は小心者だ」と公開してしまってるだけという。
-
20 名前:匿名
2026/05/12(火)
ID:MzUzNzE1M
これ、座高の低いのに乗りたくないなら最後に回れ、というのはいいけど、
そうなると自分が乗らなきゃならなくなるんだが、それはいいの? -
21 名前:匿名
2026/05/12(火)
ID:MjU0NDA0M
生きづらそう。。。社会生活大丈夫か
-
22 名前:匿名
2026/05/12(火)
ID:MjY5MjMwM
相手がイケメンだったら一日ニッコニコでSNSにもUPするんやろうな
-
23 名前:匿名
2026/05/12(火)
ID:MjQ5MzU3M
なんでこの手の人間って自分は配慮しないけどお前は配慮しろってのを偉そうに言うんだろうな
-
24 名前:匿名
2026/05/12(火)
ID:MjM5NDU4N
乗り場行かずに呼べばいいじゃん
何アピールか知らないけど拗らせてるよね -
25 名前:匿名
2026/05/12(火)
ID:MjUxNjg5M
こういうこと言い出すと、普通に親切な人も何思われるか分からないから
親切で譲ったりするのも躊躇して出来なくなってしまう
人の親切を疑うのは勝手だけど、有名人が公の場で共感を求めるのは
世論に影響することを自覚して自分の周囲だけで留めておいてもらいたい。
特にこの人は怪しい言動が過去にも多々見られるわけだし
親切や譲り合いが出来ない社会にする分断工作かと疑ってしまう -
26 名前:匿名
2026/05/12(火)
ID:Mjc4MzQwM
「私は嫌です」でおk
-
27 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:NjEwNTE4O
ズルいと思うんだったら断れよw
・個人への誹謗中傷
・特定の民族に対する差別的表現
・根拠なき在日、朝鮮人認定
・殺害を示唆するコメントなど
・NGワード回避
上記に該当するコメントはご遠慮ください
悪質な場合は書き込み禁止措置等が取られることもあります
