【主催者は意図的にヤジを止めなかった?】
堀田記者ブチ切れ
フリー堀田記者が玉木代表の記者会見でデニー陣営への怒りを吐露
堀田記者
「沖縄県での追悼式典で主催者から高市総理へのやじを止めるような動きはありますか?」
玉木代表
「ありませんでした」
「辺野古事件もそうだが平和運動であればなんでも免責されるというある種の甘えはやめるべき」
堀田記者
「菅総理が挨拶をした際にも同様のことがあってデニー知事になぜヤジを止めないのかと言ったら何も帰ってこなかった」
「対して拉致被害者の集会で野田総理に対してヤジが飛んだ際は櫻井よしこさんがヤジをやめるように静止してピタッと止まった」
「ヤジを止めるのも司会者の仕事じゃないんですか?」
2人ともおっしゃる通り過ぎます
【主催者は意図的にヤジを止めなかった?】
— 禁断の日本政治 (@kindanpolitics) June 24, 2026
堀田記者ブチ切れ
フリー堀田記者が玉木代表の記者会見でデニー陣営への怒りを吐露
堀田記者
「沖縄県での追悼式典で主催者から高市総理へのやじを止めるような動きはありますか?」
玉木代表
「ありませんでした」… https://t.co/Ghfd0UajEy pic.twitter.com/qbz4JB51JJ
— 禁断の日本政治 (@kindanpolitics) June 24, 2026
沖縄の首長が静止せずにどうするんや。
— さきちe (@assytxrf) June 24, 2026
その通り国のために戦って死んでいった方に大変失礼極まりない、知事であればやはりとめるべきなのだろうがとめなかった知事は失礼極まりないですよ!
— 不動久美の局 (@CicOM8BEbzQnE4u) June 24, 2026
場をわきまえろとか、失礼とかもあるんだけど、
— Kenkakick (@Akathukimi) June 24, 2026
彼らも損だと思うのよね。
あれみて、よし!デニーとか共産党に投票しよう!ってなるか?
この国の最大派閥(最大の票田)である無党派ノンポリは、ドン引きするだけだと思う。
日本人なら法事や法要の場で叫んだりする人は皆無だと思います。
— Y.HIRAOKA (@mimikou6c) June 24, 2026
御霊に対しても御遺族に対しても無礼極まりない事。
積年の恨みがあるなら個別に行って貰いたい!
◇玉木代表
— Koichi S Wada (@Pride1Wada) June 24, 2026
ごもっとも👍
まともな野党が国民民主党というのは
— 姓名 (@nityonityo) June 24, 2026
なんともいえず皮肉じゃのお。。。
(´・ω・`)
公共のルール無用の極左暴力集団をその都度押さえなかったので、国道で警備員氏が殉職し、辺野古崎沖で女子高生が溺死したのでは。
— necoski_necoski (@NecoskiN) June 24, 2026
そうですよね、斎藤知事の記者会見も幹事がしっかりと不適切な言葉については即止めるべきですよね。
— たるたる (@tarutarupeta) June 24, 2026
殴って暴れて平和運動!
— あきらはじめ (@akira_hazime) June 24, 2026
戦争反対叫んで火炎瓶投げる人たちだし、今回も叫ぶ代わりにガスでも巻かれたら大惨事になる所だった。
— 日向ポカポカ (@nishinonishi46) June 24, 2026
確かに、【平和運動】と唱えればなにをやってもいいという左派が多過ぎる。
— 井上政明⚔️ (@masaakiInouexJP) June 24, 2026
たまにはええこと言うやん。
— 内川英規。今までも、これからも、大阪維新を支持、応援 (@uhideki_711) June 25, 2026
哀悼の気持ちを表すために、心の叫びをあげたんだよ。
— 2800rpm (@2800rpm) June 24, 2026
会見よりも選挙公約の「国民の手取りを増やす」とか「年収103万円の壁」引き上げの方に目がいってしまう
— 諦念生活者 (@okibadboys) June 24, 2026
サラッと高市総理のヤジが一番多かったとか言って蹴落とそうとしてる?ヤジが多い少ない関係ない!
— 日本を守ろう! (@protect_japan8) June 24, 2026
堀田記者が正論嘘言うとは!
— Karl Was (@KarlWasRed5) June 24, 2026
国民民主は口だけなんで。
— でっかーど (@c_pepper13) June 24, 2026
実行力0ですから。
フリーホッターに答えることはないんじゃ無い?
— 鈴木一善🐾🇮🇱❌🇷🇺❌千花リス🐿Mint_cafe居候🐸 (@ka2uy0sh1) June 24, 2026
発言の内容も登場人物も全てが残念
— キノフロニカ∽ (@owih_sc) June 24, 2026
運動しているオジたちはSNSなんてみないから伝わらないだろうなぁ。(😢
— くままさごろう (@masamasa35) June 24, 2026

