「「日本人は他国の文化も見習って常識をアップデートしろ」とハーフタレントが要求、マジで日本は母親の負担がデカすぎる上に母親に厳しい」のコメントページ
-
1 名前:匿名
2026/05/12(火)
ID:MTg4MTYyO
日本よりマシな所なんて、最強ポリコレカード持ちのシングルマザーに補助金じゃぶじゃぶのアメリカ民主党支配地域くらいじゃない?
欧州なんか女性が自分のキャリアを失うのが怖いから早々に復帰して仕事してるぞ
具体的にどこがどういう風に国の責任なのか -
2 名前:匿名
2026/05/12(火)
ID:MjgyMTUzO
母親の負担??自分の親と住んでれば子育て手伝って貰えるだろ?
親と住まないから負担が大きいだけだぞ?
それとも一夫多妻でもやるか?金あるならハウスキーパーでも雇えよ -
3 名前:匿名
2026/05/12(火)
ID:MjE0NjI1N
日本の恩恵を受けておきながら「他国を見習え」と言うのは、
だいたいいつも特亜人。 -
4 名前:匿名
2026/05/12(火)
ID:OTk1MTE1O
>今年1月30日に実業家の青汁王子こと「三崎優太」(同118)と結婚していたことを3月に発表し、<
まさに、シナ鍋にエラ蓋と言うか、ほんにお似合いやよwww
バカ臭さも倍になってめでた帰化なw
┐(´∀`)┌ -
5 名前:匿名
2026/05/12(火)
ID:MjQ3MTczN
そういうなら、サッサと中国に帰れ
-
6 名前:匿名
2026/05/12(火)
ID:MjEzOTc3N
収益化停止で困ってるのかね
-
7 名前:匿名
2026/05/12(火)
ID:MjgyNjczN
誰か知らんが、炎上マーケティングなんだろうなあ?
-
8 名前:匿名
2026/05/12(火)
ID:MjE0NDQxO
タレント崩れなんて所詮メディアの広報
-
9 名前:匿名
2026/05/12(火)
ID:MjY5MzkyN
でコメ欄にいる連中は子無しというオチ
-
10 名前:匿名
2026/05/12(火)
ID:MjEzOTgwN
子供を一人で留守番させたら罰則
出産後2週間で職場復帰しないとクビ
こんな社会が良いの? -
11 名前:名無し
2026/05/12(火)
ID:MjY5MzY5M
少子化は外国でも同じ。
経済が発展していない国と、その出身国の人がバンバン生んでるだけ。 -
12 名前:匿名
2026/05/12(火)
ID:MjE0NjI1N
※9
ということにしたいアルニダ… -
13 名前:匿名
2026/05/12(火)
ID:MzYyODYwM
外国見習って外患誘致はカクリヨへw
-
14 名前:チャイナウイルス
2026/05/12(火)
ID:MjI4NzI2N
素晴らしい虫国にいったほうがいいかもしれないね^^
-
15 名前:匿名
2026/05/12(火)
ID:MTIyNjUyN
甘えんな。文句があるなら中国に帰れ。
-
16 名前:匿名
2026/05/12(火)
ID:NDM4MjgxN
>アフリカとか女性の権利低い国ほど出生率高い
アフリカの場合は子育てに金要らないのが大きい
そんでたくさん子供産んで、1人出来のいいのが生まれると家族全員でそいつ頼って親兄弟全員養わせる
極貧から一発逆転するためにたくさん子供を産んでるだけ
アフリカの出生率に関係あるのは女性の権利の高さではなく貧困率の高さ -
17 名前:匿名
2026/05/12(火)
ID:MjY4NTk5N
人生失敗組は社会が悪いと言いがち。結局自分が悪くて離婚してんのに。
-
18 名前:匿名
2026/05/12(火)
ID:MzUwMjU5O
自分勝手の典型だよな。 どの国でも歴史的な経緯があって現在がある訳で。 トイレの便座や、炊飯器が、日本で便利だから買ってきますじゃないんだよ制度も。 戦後、戦中、戦前から続く日本人以外の扱いを。移民含めて規格、整備する段階なわけで。 日本国民以外に生活保護や、学校無償化、健康保険を適用除外するのは当然なんだよ。 もちろん手続きして、納税する外国籍の人は大丈夫。
逆に言えば、それを拒否する制度外の連中に人権とか適用するのは不公平なだけ。 「自分が損した」とか「自分が適用外」とかで「人権」は論外なんだよ。日本を植民地歴史で語る、騙るなよ。 住宅や会社が契約なら、国籍資格も契約なんだよ。 契約には権利と義務がある。 それを除いて話しする奴は論外。 -
19 名前:匿名
2026/05/12(火)
ID:NDM5MjE0M
海外の方が産後数日で職場に復帰したり
共働きでベビーシッター代を必死に稼ぐとか
子供を外で一人きりにしたら虐待扱いとか
母親にとって厳しそうな話しか聞かない気がするんだが -
20 名前:匿名
2026/05/12(火)
ID:MjEzOTc3N
記事見るとどうしろっての書いてあるぞ
ざっくり要約するとベビーシッター(もしくはおじおば)を使う文化にしろってこと
ベビーシッター使ってる人少ないし、まあわかる。税金で補助することになるかもしれないけど、別にいいけど。ただ、それで少子化解決(出生率が回復する)とは思えない
「てんちゃん自身お母さんと離れて寂しかったのに子供をシッターに預けることをどうおもいますか」との質問では、3歳までは半年に1回程度しか親に会えない環境で育ったことを振り返り、「親と離れて寂しいは無いけどどちらかと言うとシッターと離れて寂しい側」と回答。自身も弟も問題なく成長したことから「国が違えば常識も変わってそんなもん」と捉えていることを明かしました。
その上で「他国は割と、おじおば文化、シッター文化で子どもは天使!皆で育てよう精神多いけど日本は母親の負担がデカすぎるのと母親に厳しすぎて無理難題が多い」と他国との違いを指摘。「中国はそのお陰で育児ノイローゼや産後うつ無いらしい」とした上で、「日本の行政や常識をアプデさせてくべきとは思う」「基本母親に責任になるから母親のためにも負担減らすべき」と、自身の考えを示していました。 -
21 名前:匿名
2026/05/12(火)
ID:MjU0OTgyN
中国人なんだから中国なら何の心配もないじゃん
-
22 名前:匿名
2026/05/12(火)
ID:MjA0NDY0O
抽象的なことしか言ってなくて、具体性が何もないから何ともw
母親に厳しい、ってんならあなたの男のせいでは?
一昔前なら子育て仕事バリバリで日本のお母さんすごい!って思ってたが、今は男性側も家事育児やるでしょ -
23 名前:匿名
2026/05/12(火)
ID:MjEzOTc3N
>>16
昔の日本も小学校高学年くらいから働かされるしな
日本は今の時代子供に郵便配達とかやらせてないし
したら虐待扱いになるだろうし
貧困率の高さっていうより、人権意識の低さとも言える気がする
今の日本の人権意識のまま貧困になっても増えない可能性高い -
24 名前:匿名
2026/05/12(火)
ID:MjEzOTc3N
>>22
管理人が対立煽りのためにわざとそこだけ切り貼りしてる
コメ20見たらわかる -
25 名前:匿名
2026/05/12(火)
ID:NDA4NDE3N
楽できる環境にすると元々責任感のない人がもっと好き勝手やるよ。で、結局のところ責任感のある人は選ばない。
それが現実に起こることだと思う
日本に必要なのはクズ親やメンタルがおかしい親に第三者が強制介入できる法的執行力だろう -
26 名前:匿名
2026/05/12(火)
ID:MzQ4MDU1M
税金高過ぎて子供育てられないと泣いてるアメリカ人とフランス人と、治安が絶望的で家から出れないと嘆いてるスウェーデン人の母親の動画はXで流れてきた
言うほど世界の子育ては日本より恵まれてるか? -
27 名前:匿名
2026/05/12(火)
ID:MTI0Mzc4N
中国は食堂のテーブル下でガキがクソしてても誰も気にしない国だから
確かに育てやすいよね -
28 名前:匿名
2026/05/12(火)
ID:MjU1MDg2N
旦那の親と同居したくない、隣近所との付き合いが鬱陶しいと喚き続けたから今の形に落ち着いたわけで。子育ては本来祖父母なり隣近所なりの手助けを要するのに、我からそれを断っておいて、子育て辛いとは図々しいなぁ。助けを求めるなら国より先ずは親だろう。
-
29 名前:匿名
2026/05/12(火)
ID:MTIyOTgwN
>>28
なんで助けてもらう祖父母が父方一択なんだ、母親の育児を助けるなら母方だろうが
中国も人口が減ってるよね、人口が減ってるってことは少子化ってことだろうに、なにをどう見習えと
あと「女が専業主婦をやれば」ってのは男の身勝手、自分が家事・育児をしたくないだけだろ
勝手に人の人生の選択肢を決めるな、ボケ
専業主婦は専業になりたい人がなればいいんだよ -
30 名前:匿名
2026/05/12(火)
ID:MzQ4MDU1M
因みに中国のガキは誘拐されまくってる
子育て以前のレベル -
31 名前:匿名
2026/05/12(火)
ID:MjEzOTc3N
>「国が違えば常識も変わってそんなもん」と捉えていることを明かしました。
なら文句言うな
嫌なら中国でもカナダでも好きな所で自由に暮らせ
失敗しても帰ってくるなよ -
32 名前:匿名
2026/05/12(火)
ID:NDQxNzI3M
夫の青汁に言うべき文句を世界に向けて発信してない?
-
33 名前:匿名
2026/05/12(火)
ID:MjUxMjk4N
客観的に捉えて論じて欲しい気持ちはある。なぜなら、誰かが言ってた↓は多分事実と思われるから。
独身男性は世間からうっすら不審者扱いされてる。独身女性は世間から甘やかされている。結婚して子供が出来るとイーブンになる。男性は、世間は子連れに優しいと言う。女性は、世間は子連れに厳しいと言う。 -
34 名前:匿名
2026/05/12(火)
ID:NDI0MDI2N
間接的な青汁批判かな
しかし詐欺師の子持ちとよく結婚したわなぁ、法的な守秘義務があるが青汁との子なのかな
夫は金もあるだろうし、いままで通り責任は回避し男に庇護されて楽に生きればいいんじゃないか -
35 名前:匿名
2026/05/12(火)
ID:MjE0NjIxN
引き合いに出してる中国が日本を上回る少子化なんだから少子化対策の文脈では無価値な意見だろ
自分はこうしてますおすすめです、で終始してるならともかく -
36 名前:匿名
2026/05/12(火)
ID:MjE0NjIxN
まずは憲法から!
-
37 名前:匿名
2026/05/12(火)
ID:OTk0MTIyN
男女対立煽り目的なのかなあ?
どっちも辛いと思うけどね。男は男で過労死も自殺も男の方が多いし… -
38 名前:匿名
2026/05/12(火)
ID:MzA5MTIzM
まぁジジババや上の子や近所の人やベビーシッターに子守やって貰えた方が楽だろうけど
子供といたくないならさっさと保育園にぶち込んで働けばいいんじゃない
中国の感覚で子育てしたいなら中国で子育てすればいいし -
39 名前:匿名
2026/05/12(火)
ID:OTk1MTE2M
※20
別に、日本も田舎行けば現在も親族ご近所総力結集で子育てやよ。
こいつがシナカス過ぎて、日本人からも支那同胞からも親族からも嫌われてて、子育てを手助けしょうて人がおらんてだけやないのん。
夫婦そろって炎上もの乞いの三国人とか、そら誰も近寄りとうないよw
┐(´∀`)┌ -
40 名前:匿名
2026/05/12(火)
ID:MjMwODcxM
言ってる事は間違いでは無いが、在コ便衣兵である中国人に言われても説得力無いわ。
-
41 名前:匿名
2026/05/12(火)
ID:MjMwODcxM
そうか、中国を見習って政府に楯突く便衣兵を粛正しろとか?
-
42 名前:匿名
2026/05/12(火)
ID:MjEzOTc4O
この人が、どこの国のどのようなシステムを念頭に置いて発言しているのか
全くもって謎なのでなんとも言いようがないよなw -
43 名前:匿名
2026/05/12(火)
ID:MjgyODEwO
出羽守は自分が褒める国に行け
あと主語がでかい奴は嫌われる -
44 名前:匿名
2026/05/12(火)
ID:MjQ5MzQ4M
※42
こういう連中が好きな国が軒並み日本を超える少子化現象起こしてるからなぁ
それを知ってれば例として挙げられないよねw -
45 名前:匿名
2026/05/12(火)
ID:MjUzOTUyN
中国の方が日本なんかよりよっぽど子育ての負担が女性のみの場合ばっかじゃん。
文句があるなら中国に行って子育てしろよ。
世界の現実が見えて来るから。 -
46 名前:匿名
2026/05/12(火)
ID:MjgyMTE1O
>働きたい女性のための法整備が
>いつのまにか男性の仕事を奪い給与を下げて
>家事をこなし子供を産んで育てたい女性まで外で働かなくてはいけない
>負の循環になってしまった気がする
気がするどころかその通りだよ
でも何もかも元通りにはならないしできない
父親と母親のどちらが働きに出るかは選択可能になるとしても、もう片方が家で子育てに専念できて、それでしっかり家庭が回るように制度をアップデートしなきゃこの先ずっとジリ貧だぞ
そして、結局は父親が働きに出て母親が子育てに専念できる従来のシステムがベストだったということに今更気付くんだ
そりゃそうだよな、人間という生物がそのようにできてるんだから
日本はそんな自然の摂理に逆らわない国家に戻らないといけない -
47 名前:匿名
2026/05/12(火)
ID:MjY4NTk5N
家は女が仕切るもの、子は母親のものっていう旧来の家制度の権利を手放さないから苦しむ
家庭内に目上の存在がいない現代では自身を顧みたり客観視することが難しく自重することなく感情と欲望をぶつけ合ってれば不満は増すばかり
休みなく農作業をし季節の行事をこなしあらゆるものを手作りしてた時代からすれば男女とも楽になってるはずなのにね -
48 名前:匿名
2026/05/12(火)
ID:MjY5MzkzN
女性の社会進出とか言って、これまで培ってきた女社会を切り捨て男社会に無理矢理入り込んだ結果だからある意味自業自得よな、昔の大家族だった頃はそう言う家事負担を女性同士で相互補助して負担減らしたりと女社会で上手い事回してたのが、今は一人で全部抱えこむのだから家事負担が厳しいとか言う話になってる、いわば自分達で自分達を追い込んだわけよ。
-
49 名前:匿名
2026/05/12(火)
ID:MjIyNTAxM
※9
やっぱり君らって子無しなん? -
50 名前:匿名
2026/05/12(火)
ID:MjIyNTAxM
ベビーシッターとか気軽に金のかかること言うなぁ。子育ての負担を無駄にインフレさせるから少子化になる
-
51 名前:母国に帰ろう キャンペーン中
2026/05/12(火)
ID:MzAwNDA2N
住みやすい 母国に帰りましょう。 ハイサヨウナラ
-
52 名前:匿名
2026/05/12(火)
ID:MjEzOTc4O
その他国へ移住すれば万事解決
-
53 名前:匿名
2026/05/12(火)
ID:MTE2ODA1O
ベビーシッターは別に日本で禁じられてる訳じゃないし、お手伝いとかハウスキーパーとかでそんな業務兼ねてる仕事もいっぱいあるよ?
なーんか欧米でよく使うから優れていると思い込んでるだけで、わざわざ取り入れるほど特別なものはない。簡単にいって
①それなりの経験とスキルを持つ人を雇う。当然経費も掛かる。
②子供に異常が無いか監視する程度の仕事をアルバイトで雇う。経費は安く上がるが場合によってはトラブルが発生しても文句は言えない。
この二択だからね。
高収入の人なら①を選んで問題は無いが、②だと金はそこそこ払うが、本当にしてほしい仕事はなかなかやってくれないから、結局日本では流行ってないんだよ。 -
54 名前:匿名
2026/05/12(火)
ID:MzUzNzE5O
中国のこどもは一人っ子政策によって6人の親族が1人の孫を育てる「小皇帝」だからな
-
55 名前:匿名
2026/05/12(火)
ID:NzQ2NDY1O
それは核家族で子育てやっているからというのが根幹かなと。
しかも相手が(最近変なことに巻き込まれているけど)一応
実業家なわけで、サラリーマンとは違って終業時間とかが
決まっているわけではないけど同時にどこまで子育てを
手伝うかはその配偶者・家庭次第だからな。
というか旦那が金持ちなら何かしら雇って手伝ってもらえば? -
56 名前:匿名
2026/05/12(火)
ID:MjQxMzg2N
こういう『日本が悪い』って言う奴って、『じゃあ世界各国はどうか?』って視点が【ゼロ】なんだよな。
ようは単なる個人的な文句なのに、個人的だと書くと単なるワガママになるから、『足りない知識』で規模の大きい話にしていかにも『社会派気取り』でごまかしたいだけ。 -
57 名前:匿名
2026/05/12(火)
ID:OTk0Nzg4N
少子化の理由を金がないからって理由で置くのが間違ってる
金が無いはずの国の方が出生率高いじゃん -
58 名前:匿名
2026/05/12(火)
ID:MTE5ODI1M
母の負担がとか金がないとか社会が悪いとか、全部子供作っった時の責任負いたくないやつのいい訳だよ
-
59 名前:匿名
2026/05/12(火)
ID:MjA0NDU4O
>そもそも他国の文化も見習って日本の行政や常識、環境を
>アップデートすべきだと思う
他国の子育てが日本のものより優れているならばそうすべきだろうが。
道徳心や民度を見てみれば、他国の方が優れているとは全く思えないね。 -
60 名前:匿名
2026/05/12(火)
ID:MjI4Njc1O
訳:金くれ
-
61 名前:匿名
2026/05/12(火)
ID:MzI0MDgwO
※57
金無いほうが出生率高いってのは一昔前では
内戦があちこちで起きていたり乳幼児死亡率が高くて出産が多く金がないほうが出生率高いと言われてた
でも今はむしろ金がないほうが出生率低下もどんどん進んでる -
62 名前:匿名
2026/05/12(火)
ID:MzI0MDgwO
※11
もうその辺りも産んでない
だいたい発展してないとみなされていても大都市みたいなインフラの1つはある程度には発展してる
結果的に社会コストの負担が庶民には重く少子化になる -
63 名前:匿名
2026/05/12(火)
ID:MjQ3MjgzM
そも、ヒトという種は子育てに時間と手間が掛かる生き物なので。
草食動物の様に産まれて数分で立ち上がり、30分もすれば群れとともに行動できるみたいな生き物ではないんだよ。
だから、男女の役割分担や共同体での子育ての様な仕組みを作ってきた訳。
ならソレを変えたいならまず先に、ヒトという種が変わらなければどうにもならんよ。 -
64 名前:匿名
2026/05/12(火)
ID:MjgyNzYyO
✕ シングルマザー
◯ 勝手なヤリマン(あいの仔) -
65 名前:匿名
2026/05/12(火)
ID:MzI0MDgwN
他国の見習うべきところ見習うのはやぶさかではないけど中国のそれはね
あらゆる局面で見られるその結果(大人の言動)を見ればアップデートとはとても言えないのでは -
66 名前:匿名
2026/05/12(火)
ID:MjQ0NDA4M
なんだ?チャイナの思考ってのはそんなな浅はかなのか
-
67 名前:匿名
2026/05/12(火)
ID:MzA5OTMzN
何のこっちゃで・・
女性特有のヒステリーじゃな
ワタシは悪く無い、社会が日本(人)が悪いアルゥー
何ともまあ血は争えないか、掛ける・パヨクサヨク流れ -
68 名前:匿名
2026/05/12(火)
ID:MjEzOTczN
>3歳ごろまでを中国で過ごした
海外での子育て経験があるならともかく
海外の実態は知らずにイメージだけで文句いってるんだろ -
69 名前:匿名
2026/05/12(火)
ID:OTk0MTM1M
青汁王子に家事を頑張ってもらう
いっそのことチャイナに帰れば生活しやすいんじゃないの? -
70 名前:匿名
2026/05/12(火)
ID:MjMwNjk5M
中国系の人ってツテがあるからかよく東南アジアに移住するよね
-
71 名前:匿名
2026/05/12(火)
ID:MTIxNDk2M
※20
最近話題の家政婦国家資格と関連ありそう
政界経済界の利権者がインフルエンサーに依頼して家政婦、ベビーシッターの宣伝 -
72 名前:匿名
2026/05/12(火)
ID:MjUxNzU3N
日本に合わせるのが嫌なら他所の合う国に行けよ。日本は日本人に頼んで居てもらってる訳じゃないんだぜ。
-
73 名前:匿名
2026/05/12(火)
ID:MjUxMjkwO
>>71
ちょうど国会でベビーシッターの議論がなされてるしな。
高市のいう「私の周りでは助かるという意見が寄せられている」っていうアリバイ作りだろう。
子供を案件のダシにして、ホントしょうもない母ちゃんだわこいつ。 -
74 名前:匿名
2026/05/12(火)
ID:NDQ4MDg3M
自分の好きにしたくて核家族かしてっただけ
-
75 名前:匿名
2026/05/12(火)
ID:MjgyODM1N
何処の国と比較して言ってるのかな
-
76 名前:匿名
2026/05/12(火)
ID:MTE5ODIxN
悪いのは女性の社会進出ゴリ押しなんだよな。
そのくせ稼ぎの少ない男性をゴミのように見る風潮はアップデートしないからますます少子晩婚化が進むことに。 -
77 名前:匿名
2026/05/12(火)
ID:OTk0MTIxN
毎日ちゃんとした料理を作る日本の母親に一部の海外民は驚愕するらしいが、そういうことをする理由の半分は母親自身が食いしん坊だからである。
あとの半分は家族の胃袋を掴んでおいた方がトータルで見てお得になるからだと思う。 -
78 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MzgyODIzN
自分の都合と無計画さで、
出産と離婚する馬鹿が、
居直り強盗か -
79 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MjYzOTI3O
混血児のくせに日本について意見するな
-
80 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MjU0ODk0N
やっぱりハーフ枠しかもシナ産だからテレビで採用しとんのか、変に名前だけ聞くなとは思ったがシナ産ハーフかよ
・個人への誹謗中傷
・特定の民族に対する差別的表現
・根拠なき在日、朝鮮人認定
・殺害を示唆するコメントなど
・NGワード回避
上記に該当するコメントはご遠慮ください
悪質な場合は書き込み禁止措置等が取られることもあります
