1:名無しさん


【暴露】元文春記者・加賀孝英氏が捏造を証言🚨

『昔の同僚、役員、編集長経験者等に電話をかけて話を聞いた。編集部はもう強行突破するしかないという話になっている。尚且つ、証拠は有料会員のところで釣った。一部は有料会員が増えたと喜んでる。告訴を上手く逃げれればいいとやっている』

どうするの文春さん、松井健さん、そして立憲、中道の国会の時間を無駄に使った国会議員さん⁉️💢



https://youtube.com/live/HNkwA8onmwg?si=PTm-pUfYMkFoLUN3

 

5:名無しさん


今回言われるままに会員登録した養分乙

 

7:名無しさん


そらまあ醜聞だし。ありゃオカルト雑誌の類だ。

 

10:名無しさん


どこからか金が出てる

 

121:名無しさん

>>10
どう考えても金主は中共だろ
文春はしょうもないネタでもなんでもずっと高市ネガキャンやってる
たまたま今回だけアホの野党が釣れたんでバズっただけ


11:名無しさん


今回の件に限らず元々個人攻撃する時は名誉毀損罪上等で記事にしてたイメージだが

 

16:名無しさん


中傷動画がーズは背水の陣もええとこやな
そりゃ必死にもなるわ

 

17:名無しさん


悪影響が大きすぎる

刑事で徹底的に叩いて二度と捏造をやらないようにすべき

 

25:名無しさん


杉尾は25分もベラベラ喋ってたけど大丈夫か?

 

26:名無しさん


文春はそれが通常運転だろうから別にどうでもいい
訴えるのならどうぞってスタンスだろうし
それよりも問題はそんなゴシップ記事を真に受けて国会を空転させたバカ議員ども
こいつらにはキッチリと制裁を与えて責任を取らせにゃダメだわ

 

28:名無しさん


まぁ裁判負けても儲けた分の方が多いだろうしな

 

29:名無しさん


名誉毀損は金払えばいいと思ってるの暴露YouTuberと同じレベルでほんと草

 

32:名無しさん


文春に限った話ではないが懲罰的損害賠償は必要

 

38:名無しさん


敗訴してもたいした額じゃないのも問題だわな無責任になってる

 

46:名無しさん


そんなゴミみたいな有料会員になれと国会で宣伝した議員がいるらしい

 

48:名無しさん


ニュースは文春報道によるとって一歩引いて報道してるし文春以外追っかけて深掘り記事出てきてないんよなあ

 

49:名無しさん


国会議員が文春拡張団やってくれるからな。文春としては笑いがとまらんだろう。

 

58:名無しさん


文春が捏造でしたと言わないし高市は告訴しない
結局はずっと疑惑は深まったままで、立憲は責任を取らずにとんずらするだけ

 

66:名無しさん


だから最近の文春は話を誤魔化して強がってるのか

 

68:名無しさん


経常利益が数期連続の文藝春秋は文春が稼がないとな
小説は儲からんよ

 

77:名無しさん


裁判中も週刊誌側は普通に出版し続けられるしな

 

86:名無しさん


文春なんてこの程度なんだよ
それなのに裏も取らずに文春ネタを国会に持ち込む党が一番悪い

 

103:名無しさん


元テレ東の人も慰謝料払ってもそれ以上に稼ぐからやめられんと言ってたから
総理大臣は訴訟リスクないからやらないわけないな

 

105:名無しさん


名誉毀損で訴えられて負けても賠償金は大した金額じゃないしね
嘘でも雑誌が売れれば勝ちよ

 

111:名無しさん

>>105
名誉毀損の賠償金額の算定方法を見直すしか無いな


118:名無しさん

>>111
名誉毀損にとどまらず悪意があったり無責任にやらかした結果の被害金額はまるまる払わなければならない程度は最低限必要だな


106:名無しさん


司法が事実相当性とかいう意味のわからん概念を作り出すからこういう事になる

 

109:名無しさん


まあ文春がまともになるわけがない
編集長が共産党支持者だぞ
人間としての常識良識を
共産党支持して持ち合わせてるわけがない

 

125:名無しさん


しかし書き逃げとはいえ文春砲の威力の源である「信用」はだいぶ低下したろ
今の出力は30%位じゃないかね

 

101:名無しさん


おまいらでさえあの界隈ね?だからなー
言い訳は効かないぞ文春