【悲報】
— フォックス・コン (@yominokuni140) June 25, 2026
ポテトチップスのモノクロパッケージに絵師が絵を描いて話題に
↓
ネット上でも真似をする人が続出して大ブームに
↓
何故か左派さんの逆鱗に触れてしまい、ブチ切れ発狂
↓
左派さんが高市総理の顔を描く嫌がらせをし始めて、ブームが終了する←今ここ pic.twitter.com/XA3gfSm8FN
カルビーが「ポテトチップス」などの主力商品で、パッケージを白黒に変える方針であることが11日、わかった。中東情勢の緊迫化で原料となるナフサ不足から溶剤や樹脂の品薄が続いており、印刷インクの調達が不安定になっているためで、小売業者などに対し変更を通知している。
対象はポテトチップスの「うすしお味」、「コンソメパンチ」のほか、「かっぱえびせん」など計14の主力商品。5月下旬以降、順次変更する。
カルビーは「供給の安定化を最優先とする」とし、当面の間、パッケージに使う印刷インクの色数を2色に減らして対応する。他メーカーにもこうした動きが広がる可能性がある。
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20260511-GYT1T00264/
左派さんイラスト描くことを「情報操作」、「政府からの依頼」、「絵師は飼い慣らされた代理店」「ブームがダメ」
— 丸の内くるみん Kurumin Marunouchi (@Kurumin_Maruno) June 25, 2026
と謎ギレしてますね… pic.twitter.com/a2WOPDt9Sz
ちょっと前までオタクと共に高市政権倒せとか息巻いてたのに、自分らの思い通りに事が運ばなかったからともうオタク敵視してんのは草
— ハウメア (@136108H) June 25, 2026
まったくです(呆れ)
— 丸の内くるみん Kurumin Marunouchi (@Kurumin_Maruno) June 25, 2026
左翼が絡むとどんなミームも醜くなる
— 勇者おいまて🇺🇸🇮🇱🇯🇵🇺🇦🇹🇼 (@N8xe0uQYGlBFmeV) June 25, 2026
左派のレベルひっけーなwおいw
— モヨ男 (@loquatjam) June 25, 2026
流行り、盛り上がりを一瞬で冷めさせる。
— Mr.マジックのひとりごと (@Mr39841142) June 25, 2026
そういう人生を歩んできたんでしょうね…
お絵描きで問題解決するならみんなそうする。左派さんやっぱズレてんなぁ。
— ハンムラビ (@equalityyyyyz) June 25, 2026
子供の癇癪
— タイタス@這い寄る混沌 (@0kzrUmx8KWbSx3x) June 25, 2026
ただ気に入らないと言うお気持ち表明からの小学生以下の行動にシフトした
プリキュアのやつかわいいしお子様方が描いてるのは微笑ましいのになぁ
— なーみん(なるみん) (@naamin_tmtm) June 25, 2026
感性が貧しい人にはそれ相応の社会レベルでしか生きれない証拠
— やめたいしん (@konkibusoku) June 25, 2026
ネタで〇〇が流行ると
— 夜ノシュウ 定期的にスパムにされるマンw (@late_night_syu) June 25, 2026
〇〇に政治的主張を乗せてくる奴が
マジで気持ち悪い
ソレでみんなウけると思ってんの?
妬み、僻みの根性だから。
— 猫おじさん (@stella_3839) June 25, 2026
他人がたのしいのが妬ましくて仕方ないのさ。
「だから嫌われるのにね!!」
「揶揄」って言葉の意味を誤解してないか pic.twitter.com/e0efuFWXE1
— トシ坂上 (@sakaue_0219) June 25, 2026
以前有った、ニワトリの擬人化が、肉食動物の擬人化の迷惑行為を成敗してストップするミームの終焉を見てるようで
— 電子煙草は高い (@AioN191398) June 25, 2026
才能の有る人が面白い事を行ない、それが人気になると、つまらない事しか出来ない人が乱入して居場所を主張し、才能有る人が去ってそれがつまらなくなるという
コミュニティの一生
普段「オタクがー」とか「チー牛がー」とか言ってるくせに、その界隈のやってることがド陰キャをさらに腐らせたレベルで目も当てられねーよ・・・。
— ゆえる🐎 (@yuel777) June 25, 2026
ここまで空気読めないのもすごい。
あーそーか
— TANU (@TheOne_wkk) June 25, 2026
左派ってみんなが遊んでるとこに勝手に混ざってつまんないことするやつなんだな
そら支持されへんわw
戦時中画家の作品も世相を反映する傑作も沢山ある。
— 詩歌ごう🌏 (@shikag0u) June 25, 2026
サヨクは創作カルチャーが盛り上がってるのを邪魔して足を引くのが大好きだよね?
文化破壊の害悪だよ。
思った以上に終わりが早かったな……
— もう助からないぞ❤️なフカさん (@takemikazuti08) June 25, 2026
何かしら描いてみようと思ったが変な奴が沸いてるならやめとくわ〜
幼少期とかで集団で楽しく遊んでる所に変なワガママ言ってせっかくの楽しい空気をぶち壊すヤツの所業だよね、パヨクは。
— ぼくボブ🌻 (@w53AmUQM4GVen80) June 25, 2026
だから後ろ指さされるんだよ。
なんだろう…とにかく見て思うのは、キモいって事かな…。こうやって絵師さんが斜め上のアイディアで絵を描いて人を和ますって、こういう時期だからこそ良いと思ったけどなぁ。
— Akinari Chiba / 千葉 晃成 (@Airchariot) June 25, 2026

