人気ページ

スポンサードリンク

検索

41件のコメント

「日産の株主総会で前代未聞の事態が発生、甘い汁を吸ってた取締役たちに衝撃的な展開が突きつけられ……」のコメントページ

コメント
  • 1 名前:匿名 2026/06/24(水) ID:ODgzMzkzM

    矢沢永吉「やっちゃえ日産」
    日産「はい」

  • 2 名前:匿名 2026/06/24(水) ID:ODE0NDc1N

    「川藤出さんかい!」
    「ホンマに出してどないすんねん」の精神でしょ ゴーンw

  • 3 名前:匿名 2026/06/24(水) ID:NTQzMjAwO

    株主の発議のハードルが下がったんで、ネタみたいのが連発されてんだってねぇ。

  • 4 名前:匿名 2026/06/24(水) ID:ODQ5NzE0M

    先が無い切り売りか、我が身可愛いだけの茹で蛙か。
    茹で蛙といっても、既に熱湯で終わってるが

  • 5 名前:匿名 2026/06/24(水) ID:NDg4NTQxO

    みずほ銀行から出資受けて骨の髄まで貪られたのか

  • 6 名前:匿名 2026/06/24(水) ID:NjE4NTE4N

    ゴーンに戻って来られたり、中国のEV販売代行になるより、イーロンに頭下げて経営陣はクビで傘下に加えてもらえ

  • 7 名前:匿名 2026/06/24(水) ID:NDI3OTY1M

    ここの御用組合が癌細胞本体

  • 8 名前:匿名 2026/06/24(水) ID:NTA3ODc5M

    ゴーンはネタだろうが「お前らはゴーン未満だ」という表現でもあるな

  • 9 名前:匿名 2026/06/24(水) ID:NTAwODA0M

    この期に及んでゴーンとか取締役も株主もどっちのゴミだろw

  • 10 名前:匿名 2026/06/24(水) ID:NDQ0OTkzM

    従業員中心から株主中心になった企業の末路
    米国ではこんなのばかりみたいだが
    不労所得得る株主(レーニンだったかが言った働かざる者食うべからずというのはこいつらのことです)が力持つと必ず企業は傾き潰れる
    金吸い上げしか考えず従業員など奴隷と考えてるから必ず破綻

  • 11 名前:匿名 2026/06/24(水) ID:NDI4ODYwM

    ホンダに吸収されるしか道はなかったのにな
    もう負債膨らまし続けて倒産の結末しかない

  • 12 名前:匿名 2026/06/24(水) ID:NDQzOTczM

    日産の屋台骨傾けた無能のゴーンと傾いた屋台骨を更に傾けるべく蹴り入れ続ける現在の経営陣
    天下一無能武闘会でも開くのか?

  • 13 名前:名無しクリームパン 2026/06/24(水) ID:NjE4MzM2N

    >>ゴーンの時も工場閉鎖とかリストラとかしてたし
    >>今とやってることあまり変わらんと思うがな
    ゴーンの時はまだコストカットで利益出せる状態だった
    ゴーンは出した利益を自分と株主に分配して開発とか設備投資しなかったから日産を食い潰しただけで会社には何も残らなかったが
    今の経営陣は後手後手で赤字の穴埋めに資産処分したりリストラしてるだけの無能
    会社が存続する限り生き血を吸い続けようとするだけの寄生虫で本気で会社を立て直せるとも立て直そうとも思ってないんだろう

  • 14 名前:匿名 2026/06/24(水) ID:MjQ3NTU5N

    ①機関投資家への影響力が大きい、米議決権行使助言会社インスティテューショナル・シェアホルダー・サービシーズ(ISS)などは選任案への反対を推奨
    ②同じみずほFG出身の真保順一氏(元みずほ総合研究所副社長)が新たな社外取候補になったことで、独立性が疑問視
    ③日産の15%の議決権を持つ大株主である仏自動車大手ルノーも今回初めて永井氏の選任案を棄権
    ④機関投資家は近年、より高い成果を出すことが求められており、社外取には、利益を最重視する独立した立場で関与を求める傾向が強まっている。・・・「メインバンク出身の社外取は利害関係が働き、独立性があると言えない」と指摘

  • 15 名前:匿名 2026/06/24(水) ID:NDI4ODg3N

    コストカッターがコストだけ削減できてたら良いけど
    将来の稼ぎの原資も一緒にカットしちゃった結果が
    今の日産だと思うけどね

  • 16 名前:匿名 2026/06/24(水) ID:NTM1NzA4N

    >大手企業で会社側の提案が否決されるのは異例だ
    普通は大口株主達と事前折衝してるからな
    小口株主は総会で色々文句言うが賛成多数のシャンシャンで終わる

  • 17 名前:匿名 2026/06/24(水) ID:NTM1NjA4N

    銀行からの天下りって要はお金出してもらってる対価でしょ.
    それを切ったというなら金策のめどはあるのか?

  • 18 名前:匿名 2026/06/24(水) ID:MTk5MDIzM

    日産て三菱と仲良かった筈だろ
    なんでみずほがメインバンクなんだ?日立の系譜か?

  • 19 名前:匿名 2026/06/24(水) ID:MjQ3NTU5N

    メインバンク出身だと、借金漬けされるということ?
    それとも日産を破綻させないように、新たな投資を渋るということ?

  • 20 名前:匿名 2026/06/24(水) ID:NDI5MjUxM

    中国ら買い取ってもらえばええやろ

  • 21 名前:匿名 2026/06/24(水) ID:NjE5ODExN

    日産の喫緊のコストカットは定款書き換えを株主総会に図って役員報酬引下げと役員の持株比率を下げるか転換社債を発行するかだわ。

  • 22 名前:匿名 2026/06/24(水) ID:MTk5MDIzM

    ※19
    大企業の取締役は、大体自グループ(旧財閥)の銀行系が入るのが普通なんだけどね、社長も金融系なんてザラ
    融資するにも貸しはがしするにも、その会社の経営状況把握してないといけないし
    日産だと春光グループのトップの芙蓉グループを仕切ってる銀行がみずほだから、みずほがメインバンクで、そこから天下りさせてるっぽい
    春光グループに三菱が入ってるのがよくわからんけど…

  • 23 名前:匿名 2026/06/24(水) ID:MjQ3NTU5N

    ホンダ・日産の統合は難航必至!「三菱グループ3社」が自動車業界再編の鍵を握る(三菱自動車、三菱UFJ銀行、三菱商事)・・・ みずほが邪魔ってこと?

  • 24 名前:匿名 2026/06/24(水) ID:NjE4OTY3N

    機関投資家がゴーン提案してる時点で企業乗っ取り側だな

  • 25 名前:匿名 2026/06/24(水) ID:MTk5MDIyO

    まあ、みずほとかいう、ハングル文字銀子メインにしてるような会社が悪いな

  • 26 名前:匿名 2026/06/24(水) ID:NjM1NDAyM

    「こんなんならゴーンでも呼び戻した方がマシなんじゃないですか?(皮肉)」みたいな感じじゃないの

  • 27 名前:匿名 2026/06/24(水) ID:NjU4MzkyO

    取締役の任命の可否は株主総会の議案に含まれているから、株主に否決されることもあるわけだね。ただ、社長・役員報酬の額は総会の議案じゃないからそのまま通ると。

  • 28 名前:匿名 2026/06/24(水) ID:NjE5NjIyM

    社長の椅子に楽器ケース座らせとけや

  • 29 名前:匿名 2026/06/24(水) ID:NjE4OTc3N

    もうこうなったら、株主にしてみたら、会社つぶれて株券がただの紙切れになるようなことだけは勘弁してくれって感じかな。自動車製造会社として復活することはもうないだろうから。日産自動車株を手放す株主が増えるだろうね。みんなが損切りに走ったら、株価がどうなることやら。

  • 30 名前:匿名 2026/06/24(水) ID:NDgxODQwN

    社外取締役の中にミシュラン日本法人の取締役がいるのが異常。
    不適任なんだが。

    とにかく、一時的に国有化してでも日産の技術・資産・雇用を守れよ。

  • 31 名前:匿名 2026/06/24(水) ID:ODk2MTc0M

    ゴーンが役員の首切れるんなら良いんじゃね
    日産くらいの企業に役員多すぎる

  • 32 名前:匿名 2026/06/24(水) ID:NjIwODI2N

    株主の意図は分からんけどゴーンとかレバノンから出てこれないだろ
    フランスでも犯罪者なんだし

  • 33 名前:匿名 2026/06/24(水) ID:NDI5MjUxM

    みずほって汚.鮮企業でしょ?

    そりゃ潰しにかかるのでは?

  • 34 名前:匿名 2026/06/24(水) ID:MTEwMjkyO

    いっそホリエモンあたりにでもやらせてみたらどうだ。
    話題性だけはあるぞw

  • 35 名前:匿名 2026/06/24(水) ID:ODc2NTY5N

    「いいものを作れば売れるという甘い考えは捨てろ」
    とはよく言われることだが
    「いいもの作らないと絶対に売れない」
    という当たり前すぎることもできてない日産。
    日本人的にはまだ前者の方が受け入れられる。
    クソみたいな製品をあれやこれやで売ろうとする
    海外企業の真似してもダメだ。

  • 36 名前:匿名 2026/06/24(水) ID:NDcxMDc3M

    ※26
    たぶんそう
    本社が一番カットすべきクズというのはありがち

    論文も書いてない文系卒とかはねぇ・・・変な意味だけど、いわゆる文系学問が無闇やららに広まる前の方がもっと酷かったりするのが一部を除く文系だからねぇ
    それにしてもこの人達はバブル前orバブル居座りかな?

  • 37 名前:匿名 2026/06/24(水) ID:NzI1NzI4N

    役員辞めても何故かポストがあって報酬が出る不思議

  • 38 名前:匿名 2026/06/24(水) ID:Njk2MTEwM

    数年前に出た新型Zって、あれマイナーチェンジだったんだな
    GTRも終わったし、日産に新型スポーツカー作る余力無いのか…

  • 39 名前:匿名 2026/06/24(水) ID:MTk4ODI0N

    こんなん立て直そうってなら豊田章男呼んで来て役員全員首切って勘違いしてる営業や工員なんかの社員も首切って日産の看板切るくらいしなきゃダメだろ

  • 40 名前:匿名 2026/06/24(水) ID:MjQzMTgwO

    社外取締役外人ばっか
    日本人ぽい名前の人も通名くさい
    ttps://www.nissan-global.com/JP/COMPANY/PROFILE/EXECUTIVE/

  • 41 名前:匿名 2026/06/25(木) ID:NTU4MDI5N

    これ新規役員にみずほ出身を新たに入れたから(こっちは承認済)バランス的に同じみずほ出身を外すわって話やで
    株主としては銀行側の意向が強くなりすぎても困るって判断や

・個人への誹謗中傷
・特定の民族に対する差別的表現
・根拠なき在日、朝鮮人認定
・殺害を示唆するコメントなど
・NGワード回避

上記に該当するコメントはご遠慮ください
悪質な場合は書き込み禁止措置等が取られることもあります



CAPTCHA


スポンサードリンク