「仏への帰国便に搭乗した女性がハンタウイルス感染症を発症、女性の容体は悪化していると仏保健相が明らかにし……」のコメントページ
-
1 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:MTk2NzM2N
科学的に100%正しいことを言うと、
法とか人権とか民衆の教養とか、
足りないものが多すぎてどうにもならないんだよね
医者として発言すると職責問われて即訴訟食らって人生詰むから、
専門医ほど正しいことなんか絶対言えなくなる
と、免疫の専門医の息子が申し上げます
信じてくれなくていいよw
あれは身内以外には絶対本心なんか喋れないお仕事だからw -
2 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:MTk2NzM2N
船は油抜いて魚礁にしといてくれ
-
3 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:Mjg0MDIwN
>>1
身内にも本心しゃべれんやろ -
4 名前:気付いた人
2026/05/11(月)
ID:MjU4OTQ4M
乗船名簿を全世界の入管で共有して、入国を水際で止めるようにしないと。
-
5 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:MjY3ODk4M
高市頭おかしい
誹謗中傷動画で秘書を信じる!!!としか言えなかった模様
誰がお前のこと信じるんだよ
文春の実名の告発の方が信頼性あるわ
LINEという証拠もあるしな -
6 名前:
2026/05/11(月)
ID:MjMyNzAyO
150人もバラバラにそれぞれの国に帰国させるとかアカンて
一定期間隔離して完全に鎮静化してからの帰国で良かっただろ
何やってんだよ -
7 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:MjgzNDAwM
何が怖いかって特効薬がないところ。
対処療法だけなんだよね。水際で防いでちゃんと隔離しないと駄目だわ。 -
8 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:MTk2NTcxN
※5
せめて記事見出しくらいは読める語学力をつけてからネットしような… -
9 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:Nzg0MTY1N
コロナのやらかしで信用無いんだけどね
テドロスは特に -
10 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:MjU5MjQzM
WHO「ヒトヒト感染は稀安全だ気にするなWHOは正しい信じろ」
-
11 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:MTg3NDI2M
いやまあ感染率はコロナほどあんなバカ高くはないから
>>5
スレ違いますよ、アタマダイジョウブですか -
12 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:MTk2NzU4M
このハンタを気にするのは解るんだけど、他の場所にいるあのハンタは気にしないの?今そこにいるネズミのそのフンにもいるかもしれないのに(その可能性は殆どゼロだろうけど)。
地球の裏側のこのハンタにだけ注目させようとしてる、ってのがどうも何とも。 -
13 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:MjY3ODk4M
政権交代しないといけない
高市のままこのウイルスが入ったらやばいことになる -
14 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:MjgzNDAwM
>5
典型的なアタオカパヨク。高市に支持率アップに貢献してくれてありがとうww文春が本当ならさっさと告訴すればいいじゃん負け犬野党はよwww -
15 名前:気付いた人
2026/05/11(月)
ID:MjU4OTQ4M
ダイプリよりもはるかに小さいクルーズ船だったじゃん。
収容人数もダイプリより少ない中での、何人だっけか忘れたけどフランス移動中の人とかも感染して結構広がってるんじゃねえの -
16 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:MzMyNjI1N
隣国がワクチン開発()に成功するフラグ
-
17 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:MjE5NTEyN
コロナより感染率高そうなイメージだ
人から人へは感染しないからリスクは極めて低いって言ったやつ、まさか「突然変異は想定外」とか言い出すんじゃないだろうな? -
18 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:MjU5MTMwM
武漢肺炎から何も学んでいない
うんこを巻き散らかしてた汚い欧州だと更に広がりそうだな -
19 名前:名無し
2026/05/11(月)
ID:Nzg1Njk5N
これわざとやってるだろ
じゃなきゃ -
20 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:MjE1OTEwM
>やっぱりWHOってアホの集団やろ?
以前武漢ウィルスは差別だからCOVID19だって言い張っていたけど
ハンタウィルスは発見地の地名(韓国の地名)だから、
そもそもこのウィルス名使うべきじゃないだろうにねぇ
平等さを考えれば、HAVID26とかさっさと言い出すべきだと思う -
21 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:Mjk3MDc0M
新型コロナの時も飛行機とかで移動中、移動して国をまたいだ後に発症が確認されて感染拡大してた記憶ある
-
22 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:MTExNTc5N
本スレ11のこれまで語ってきた内容を最後の一行でちゃぶ台返しするクソムーブに草枯れる
-
23 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:MjgzNTc5M
「そろそろ発症するか…♠」
-
24 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:Mjk1Mzc4M
テドロスがまだトップやってるWHOなんぞ信用できんわ。
自浄作用ゼロやんけ -
25 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:MjMzMDM3M
なんだハンタウィルスって
武漢肺炎の事じゃないのか? -
26 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:MjQ2OTM3N
国連て、途上国の人間を事務総長にしてはいけないっていうルールを破ってからもうみるみる腐敗してごみ溜めになったよな。
公の意識がないから不正も汚職も際限が無くなった。
今や先進国の人間も腐ってる。 -
27 名前:チャイナウイルス
2026/05/11(月)
ID:MjA5NjY1O
わざとばら撒こうとしてる???
-
28 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:NDAyNjEzM
テドロスがいきなりシャシャリ出てきて
安全ですとか言い出した時点で怪しさしか感じないもんな -
29 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:MTk2NzQwM
韓国とモデルナがワクチン作ってるよ
-
30 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:MTExNzM1M
テドロスはどう考えても有能だろ
今回もちゃんとパンデミックにするよ -
31 名前:匿名
2026/05/12(火)
ID:MjE1NDExM
>同じ便で帰国したクルーズ船の乗客だったほか4人は、検査で陰性を示した
飛行機に乗る前は5人全員が陰性で、
帰国後に1人が要請になったってことなんだから、
残り4人はこれから陽性になってもおかしくないし
これは他のクルーズ船乗員の全員がそうなんだろ? -
32 名前:匿名
2026/05/12(火)
ID:MTE3NDQyN
日本人は瀬戸内海のハンセン病隔離施設を再利用できそうだな。
-
33 名前:匿名
2026/05/12(火)
ID:NDA4NDE3N
チャーター便だから他の乗客にーって話ではないやろ・・・
まあ、相手外国人だからってハグとかしないでお辞儀で済ます方がいいと思うけど -
34 名前:匿名
2026/05/12(火)
ID:MjYxMDE3M
ダイヤモンドプリンセスの時、船内でカタをつけようとしたら外国から「日本はウイルスを培養している!」って非難されたんだよなー。
ひょっとしてWHOやらEUやらは隔離=悪いことって思ってる?? -
35 名前:匿名
2026/05/12(火)
ID:NDQ2MjcwM
>>34
船に齧歯類はつきものだから、乗せたままだといつまでも隔離をとけないんだよな。だが、降ろしても全員収容できる施設がない。
その結果、引き取れる国は引き取れって話になって、実際引き取って自国に連れ帰ったという話で、引き取ったら即放流して良いって話ではない。病院か自宅で隔離してろって話だ。
ダイヤモンドプリンセスは、ずさん過ぎて批難されても文句を言えない状況だった。危険地帯と安全地帯を分離できてなくて、実際それで広がっている。 -
36 名前:匿名
2026/05/12(火)
ID:NDA5NzYxN
そろそろ、グローバリズムからナショナリズムへの転向が必要な気がする。欧米諸国が、なんで移民を受け入れたいのか、わけわからん。
-
37 名前:匿名
2026/05/12(火)
ID:MjE0NDU1M
※35
ずさんだったって話って、ハブられて異常に口の悪い医師が騒いでいただけだろ。
新型コロナなんて結局マスクして手洗いするだけで、感染がほとんど抑えられるレベルの感染症だったし。 -
38 名前:匿名
2026/05/12(火)
ID:MjM3NzM5M
テロドスが未だにトップやってることからWHOの判断がどれだけ信用できないか分かる
・個人への誹謗中傷
・特定の民族に対する差別的表現
・根拠なき在日、朝鮮人認定
・殺害を示唆するコメントなど
・NGワード回避
上記に該当するコメントはご遠慮ください
悪質な場合は書き込み禁止措置等が取られることもあります
