「女子枠批判に激怒した東大教授、「受益者は少数派だから批判は弾圧だ」と主張だしてしまい……」のコメントページ
-
1 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:MTkwNzM1M
彼女、何かしらの病気を抱えてるんじゃないかと思う。
フェミニストでレズビアンだから元々発達とかそういう系統なんだろうけど。 -
2 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:MTk2Njc0O
ほんとこいつらと韓国人はナチ好きだな
-
3 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:MjU4NjA2M
※2
同一視させることに成功すれば後は勝手に批判が集まる、非常に使いやすい得物だからね
同一視させることに成功すれば、ね -
4 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:MTA5ODE2M
そもそも「優遇の正当性」や「優遇の効果」について議論すべきってことなのに、「優遇されてるのは1%だけ。これを批判するのは差別だから許されない!」とか言い出してるの、本当に話が通じないよなぁ
まぁ、処理水のパーセンテージも風呂場のバスクリンで例えようとしたような界隈だから、これでも『お仲間』は集まっちゃうんだろうけど
ますます社会から乖離している集団になっていくだけだけど -
5 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:MjgzNDAwM
「学力」だけで判断しろよ。大学なら。なんでこうやって細分化してアカデミックとは関係ないところで線を引きたがるのかね?
-
6 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:MjQ2NzE1N
少数派でも間違ってる事はあるし多数派であってもそれは変わらない
正しいかどうかは理屈で説明しないと -
7 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:OTIyMzU5N
女子枠に押し出された男はその瞬間から、1%の不公平の押し出された少数者、に変わるんだがな。
何故、少数だからという理由で優遇する必要が? -
8 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:MTk2NjgwM
2023年6月の米連邦最高裁の判決により、ハーバード大学を含む全米の大学で、入学選考において黒人など特定の少数人種を優遇する「アファーマティブ・アクション」は違憲と判断され、人種を考慮した選考は原則として禁止されました。この決定は、人種による優遇が白人やアジア系への「逆差別」にあたるという訴えに基づいています。
アメリカでは、アファーマティブ・アクションは「法の下の平等」に反する行為としてるのに・・・ -
9 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:OTEyMTg5M
記事内でも言ってるが、少数派を多数派より優遇するのは専制君主制や寡頭制を肯定してるのと変わらんのや
-
10 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:MTk2NzM2N
能力で語るべきところに性別を持ち出すからおかしなことになる。
-
11 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:MTk2NTcxN
こちらは学生にも教授にも
「みいちゃん枠」は不要
と言っているのだが…
話通じてないなこりゃ -
12 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:MjgzOTcyN
何でもかんでもナチス扱いしとけばいいんだから楽な商売だよな
-
13 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:MTg3NDI2M
公平性に欠けても文句は言うな
って話かw
じゃあ少数の権力者が利益者でも文句を言うな、って言われれば納得するのか?
あぼがどばななw -
14 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:MjEyNDk1M
少数派を批判するのは弾圧って言われても、アカの人が目の敵にしている資本家だって少数派じゃん?
-
15 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:MjM5MDUzN
女子枠のある大学、学科に合格した女子も被害者だと思うけどなぁ。
実情はどうあれ女子枠でしょって言われるしそう見られるってコトよ?優秀な女子こそ敬遠するようになるわこんなの -
16 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:MjM0MzY1M
差別されてる少数は
この不正の煽りを食った男定期 -
17 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:NTA4NDUyM
資産家は全国民の数%しかいないからもっと優遇して儲けさせろってこと?
-
18 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:MTk2Njc2N
女子枠採用した学校の女子卒業生のスペックに疑義が生じ、女子だけ落とすと差別と言われるから男子含め一律不採用た卒業生の質に対する疑念と不採用の被害が拡大するだけだろ。
就職氷河期みたいにまた一定世代殺す羽目になれば、いったいだれが腹を切るんだい? -
19 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:Mzg4NTQyM
税の再分配論は、全国民の1%程度の富裕層への課税割合について執拗にその正当性を問うという構造を持っているらしい。
この数字を見た時、寒気がした。何故ならこの比率、まさに多数派による差別キャンペーンが「効く」ときの構図だから。
これを受け入れるんすかね? -
20 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:MjExNDY3N
差別も何も、実力で勝負しろやって話。
-
21 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:MzMyNTk2M
数が少ないほうが正義って言ってるの?
それは紛れも無く差別ですね -
22 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:NDAxNzYxM
女子枠論議の骨子は人数じゃなくて正当性だろ。
「男子を落としてまで女子を優遇する正当性とは」を
論じるものなので人数少ないからいい、ではない。 -
23 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:Mzg4NzQ3N
何を言おうとこのご時世にこんな事をすれば海外から叩かれるの分からない?国連から叩かれてるんですけど?w
その程度の想像力もないなら人間辞めた方が良いと思うけど? -
24 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:OTIxNTQyN
この件、国連組織からはおかしいと指摘されて日本国憲法の男女平等から外れてるはずで。
国連の言うこと絶対主義者や自衛隊の存在を違憲扱いしてる憲法学者が黙っているのはどうしてだろ~。 -
25 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:MjI4NTY5M
この論理なら政治とカネは(リクルートやロッキードレベルでなければ)受益の額から言って批判する必要なしってことになっちゃうからサヨク教授が言うのは筋悪いぞ
-
26 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:MzczMzAxM
仮に女子枠是認と1%上限バーターで法案提出とかしたら
この人「少ない」って鬼のように怒ると思うよ
移民だって1%未満から是非は問われてたわけで
てか全学生で1%は多いよ -
27 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:MTg3NDI2M
まあこの人ね
日本社会は多数派の怠慢により、一世代分の期間にわたり、一部の人々の人生に損害を与え続けている
と言っちゃう人なんだよね、で、トランスジェンダーの活動に力を入れてる人だ
そも、ナチスだユダヤだ言っちゃう人でお察しなんだけどもw -
28 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:MzkwMzIyO
大学の受験者数の男女比が50:50なのに合格者は90:10になってしまうってことなら女子枠設定は有効かもしれないがそもそも受験者比率から90:10でしかないのであれば特別枠なんか全く無意味だな
女子学生を増やしたいなら卒業後の職を整備した方が有効だと思う -
29 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:NDA0NjQ2O
馬鹿な人って例えにナチス・ホロコーストを出す挙動をするの不思議!
-
30 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:MTExMjMyM
本来なら公平に点数で合否を決めるべきなのに、その公平性を損なうような優遇性が女子枠にはあるから批判されてるわけだ。受益者の人数なんてなんの関係もないものを持ち出すのは筋違いもいいとこだ。
-
31 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:MTk2NzM2N
踏みつけにされるのは多数派だから構わん論とかクソ貴族か何かか?
反対意見の封じ込めじゃなく制度の妥当性を論じろよ -
32 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:MjMzMTU3N
余談だがナチスこと「国家社会主義ドイツ労働者党」は名前も政策の中身(階級差に架け橋を~とか)もモロ左な左翼政党だゾ
-
33 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:MTk2NzQwN
※8
オールドメディアやパヨが大好きな国連機関も女子枠を差別としてるんだよな
なぜか一切報道しないけど -
34 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:MTExNzM1M
ヒトのカネ(税金)でまた好き勝手やってるん?
-
35 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:MjMzNDM1O
本来受かる人が落とされるのが問題
しかも女子枠ということは必然的に落とされるのは男になる -
36 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:Njg0MjYwM
そもそも大学の理工系への受験資格は元々女性に普通に
あるのだから論理が根本的におかしいんだよ。
何しろ女子枠は単純に合格枠を足すというだけでなく試験
内容とかそういう試験の根本すら変わるのだからな。
このせいで普通に優秀で一般枠で入った女性も同様な
目で見られてしまう事になるのだから(実際に一般枠で
入った女性に迷惑と言っている人もいる)
そして正直能力が足りないのに制度のおかげでは入れた場合
当事者さえ普通に不本意な目に遭う可能性が高いのに。
何故なら単純に講義に付いていけない可能性があるから。
大学側にしたらわざわざそれように内容を落とした講義を1から
作るのは厳しいし、作ったらそれこそ批判来る事にもなるしな。 -
37 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:MjgzNTc5M
バカほど軽々しくナチスを出したがる
-
38 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:MjMwNzE1M
>「受益者は少数派だから批判は弾圧だ」
共産党ですか? -
39 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:MjgzNTUzM
じゃあ、世界で一人しかない私を世界の王さまにしないのは私に対する弾圧ってことで良いの?
-
40 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:MjU4NjIzM
お茶の水女子大理学部とか、奈良女子大理学部、工学部の動向を見てから女子の理工系への志向を観察してみたら見えてくるものがあるんじゃないかな?こっちは純粋に女子だけの動向が反映されるわけで。そもそも小学校~高校までのSTEM教育で男女差も考慮しないといかんとは思う。
-
41 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:MjIzODgzM
女性の社会進出を助けるため女性枠をって話やろけど
その出発点は男女平等なんて所だと思うんやが
矛盾してませんか?とね -
42 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:MjMxMDkyN
1%いるだけで残り99%の女子学生全員がどうせ下駄履かせてもらったんだろという偏見に晒されることになるんだけど
-
43 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:MTk2NzQwM
差別されているのは99%の方じゃない?
-
44 名前:匿名
2026/05/12(火)
ID:Mjc4MzM3N
競争を是とするシステムに、特別扱いという優遇を持ち込むとシステムが腐る。
スポーツ特待生というのもあるが、それはまた別の話。(たいていどうでもいい学部学科でしょ「一般的には」) -
45 名前:匿名
2026/05/12(火)
ID:MjEzOTc4O
少数派だから正しいなんて、脳に欠陥があるとしか思えないな
-
46 名前:匿名
2026/05/12(火)
ID:OTk1MTI0N
心に田島陽子飼ってそう
-
47 名前:匿名
2026/05/12(火)
ID:MjYxMDE3M
世界的に大学がポリコレを極める機関になってるとはいえ、これは酷い。東大は目を醒ましてほしい。こういうのは日本では「曲学阿世の徒」と言われる。
-
48 名前:
2026/05/12(火)
ID:Mjc4MzQxN
>これではそのうち相手にされなくなってしまう。
すでにそうなってるだろw
エセフェミとか揶揄されて、バカにされて、嘲笑の対象じゃんw
話題になってるのは、同類とカスゴミ様が取り上げてる以外は、「まーたトンチンカンなこと喚いてるw」ってニヤニヤされて観察対象になってるだけだろw -
49 名前:匿名
2026/05/12(火)
ID:MjgyMTE4O
仮に「1%は差別が効果ある数字」というのが正しかったとしても、そこから「女子枠合格者が1%だから批判は差別」はロジックが成り立っていない。
アファーマティブアクションも、少数派に特権を与えることは公正ではないし差別の是正でもない。 -
50 名前:匿名
2026/05/12(火)
ID:MjUxMjk4N
なんで「固定属性」と「個人の選択」が同列なの?
-
51 名前:匿名
2026/05/12(火)
ID:MzA5MzMxM
数字や理屈は関係ないの!女子枠は「思想」なの!!
昔の左翼みたいに開き直ればいいのにwwwwww -
52 名前:匿名
2026/05/12(火)
ID:NDUwMDEzO
旧帝とか女子学生をリケジョとして推してるもんね☺️
-
53 名前:匿名
2026/05/12(火)
ID:MjM1Mjg3M
外国人犯罪も総数じゃ日本人のが多いから差別って言ってるのと同じだな
少数だからええとかの話じゃないのに -
54 名前:匿名
2026/05/12(火)
ID:MjM1Mjg3M
あーそう言や共産党とか少数の意見を聞けーとか言ってるから特権階級が好きなんだろな
-
55 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MjcxNjYyO
つまりロリコンのわいにキモイって言うのも弾圧ってことやな
-
56 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MjgwMzQ0N
大好きな国連に「差別的なのでヤメロ」とこないだ言われてなかったか?
・個人への誹謗中傷
・特定の民族に対する差別的表現
・根拠なき在日、朝鮮人認定
・殺害を示唆するコメントなど
・NGワード回避
上記に該当するコメントはご遠慮ください
悪質な場合は書き込み禁止措置等が取られることもあります
