「国産食材の売りの高級ラーメン屋、「なんか映ってはダメなものが映り込んでる」と調理風景の動画でとんでもない疑惑が浮上中」のコメントページ
-
1 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MjAzNzU1N
中国産カニラーメンって書いてやればいいじゃん
なんか都合でも悪いの? -
2 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:OTk4NTI0N
明日からお客に閑古鳥が来店しそうやねw
お客さん大事にせんといかんよ~w -
3 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MjIwNjI3M
元記事に書いてあるけど、このラーメンに国産のカニを使ってるって言及は一度もしてないらしいから産地偽装にはならなそうだな
まぁ、そういうイメージ戦略で活動してきたからしかたないだろうけど -
4 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MjExMDQ4M
ブレイキン界隈って謎の精神論で誤魔化す人多すぎて草
「死に物狂いで~」「心動かしに~」
ラーメン作りに不要なワードばっかやん -
5 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MTc4ODU0N
自分の環境を客観的に見るクセがついていないと、
いつもの「日常」に気付くことができず、
見られてはいけないものが見えてしまう、という事態に陥る。 -
6 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MjM1NjMxN
黄河で育った下水塗れの蟹とかホルモン注射で高速成長させた蟹とか
どれも嫌だわなー -
7 名前:アルファ民
2026/05/10(日)
ID:MTg1NDMxM
「溝口が逮捕されない」 と軽口叩いてるザコくんたちは、ネットで
中国が終る終ると言ってるけどいつ終わるんだと茶化して泣きをみた
昭和ザコ勢と同じ。
当然だが彼は複数の疑いや請求をまとめてひとつの裁判で審理される
(併合罪) 前提。恐らくは 70歳過ぎるまでは出てこられないかと。
まぁ、見せしめですよね(苦笑)
-
8 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:OTk4NTQ0N
良いイメージで人気が出ると、それが崩れたら死活問題になる。
崩しちゃ行けない、崩す様な事をしちゃ行けない、信頼第一。
味がどうでもまずは信頼を得られないと商売は崩壊する。
俺にもProduct of CHINAと、切りがにと書かれた箱が二つ見える。
一番あかんやつでは?
気付いていない、気にしていない、ジョーク、どれが正しいのか知りたい。 -
9 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MjU3Nzc1N
サナエトークンの人のお友達って時点で胡散臭いから、まあ、ね
-
10 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MjA1OTc4M
うなぎ屋でも同じような話を聞いたわ
-
11 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MTg3NjUwM
最後のレスに対して強いて言うなら情報を食わせて金取るのも戦略の一つだが
そこで嘘付いてるのは問題になる -
12 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MTk4MDMzN
中国人が能登に違法操業して採っただからセーフ。
-
13 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MTUxOTcyN
Breaking Downに関わってる連中がまともな商売するわけない
-
14 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:NjIyMDU0O
中国産かどうかよりそもそも激辛カニラーメン専門店って
コンセプト的にどうなんだ?
せっかくのカニの旨みが辛さでわからなくなると思うのだが。
まあ食べに行った事もないのに批判するのも悪いし、行った
お客さん美味しいと思っているならいいのだけど。 -
15 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MjAwNzc5N
今から能登産に切り替えたらギリセーフかもしれないけど
それで採算取れなかったら企画そのものが破綻してた事になるからなあ -
16 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MjExODUxO
中国産のしじみが一時期問題になってたな
中国産を輸入して、九州の海岸でシャバシャバ~って洗って「はい、国産」
そんなんがまかり通っていた。
もっと厳しくした方がいいと思う。騙されてバカをみるのは一般購入者なんで -
17 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:NDYxODExN
中国産だっていいじゃないか、食材だもの こめお
-
18 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MjA3ODM3M
激辛の時点で産地に価値ねーよ
ラーメンハゲの「濃口らあめん」まんまじゃねーか、そらあのハゲも暴言吐くわ -
19 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MzA2OTc3N
中国でズワイガニ獲れないはずだが?
-
20 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MjEyMjY1O
カニを辛くして食うとかアホすぎる
-
21 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MjU3Nzk5M
※20
何もわからないぐらい辛くするならカニカマでも良いもんな -
22 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MzcwMDU3M
細ケエことはいいんだよ 世界の海はつながってる
-
23 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:NTA1NTA4O
かにを「国産蟹を使用すると言ったが、100%だとは言ってない」
100%フルーツジュースのトロピカーナだって、メロン100%じゃないからねえ。
それで炎上した上、消費者庁から優良誤認喰らったけど。
(「トロピカーナ 100% まるごと果実感 メロンテイスト」メロン含有率2%) -
24 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:NTA1NTA4O
>>19
AIさんに聞いた。
>画像に写っているのはズワイガニではなく、ワタリガニ(ガザミ)の一種です。理由は、箱に英語で**「SWIMMING CRAB」**と明記されているためです
だそうだ。普通に出汁とり用だろう。ワタリガニは喰うとこ少ないから、真っ二つにぶった切って出しとりに使うのがいい。
トッピング用の具材としての蟹の身が国産であるならまあ分からんでもないけど、説明不足ではあるな。 -
25 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:NTA1NTA4O
>>16
最終加工地が日本であるなら国産と名乗っていいのは景品表示法の定義だけど、本質的な特性を生じさせる加工(実質的変更)が必要で、単なるパッケージの貼り換えは認められない。
生鮮品の場合は、事実上の「育成地」が重視される。
稚魚・幼生を持ってきて育てるならまだしも、ただ洗うだけを「加工」と言っていいわけではない。 -
26 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:MjIzMzIzN
飲食店って反社がやってることが多いよね
-
27 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:MjIzMzIzN
激辛にするのはなんの旨味もない料理に唐辛子を入れまくってごまかすキョンペの文化。
-
28 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:MTEwMjU5M
一度、チャイナから日本に届いたものは、全て日本産と解釈してます~~~
-
29 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:MjA5NjI3M
食品偽装ですね
-
30 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:MTkyMTM1N
※24
いや、国産謳うなら出汁も国産素材だろ
そばつゆとかうどんつゆで、国産本枯れ節!って言うのがうたい文句なものがあるのに、ラーメンは違いまっす!wは無いと思うがなあー
スープは国産じゃないけど!身は国産っす!で売れるかあ? -
31 名前:放火後☆トンスルタイム
2026/05/11(月)
ID:MzIyNzAwO
こめおこめおこめお
めおこめおこめおこ
おこめおこめおこめ
右から左か左斜めか
下から上かの三通り
・個人への誹謗中傷
・特定の民族に対する差別的表現
・根拠なき在日、朝鮮人認定
・殺害を示唆するコメントなど
・NGワード回避
上記に該当するコメントはご遠慮ください
悪質な場合は書き込み禁止措置等が取られることもあります
