「某メディアの『母の日』批判が読者から猛ツッコミを食らっている模様、こんなんが息苦しいのか…周りが大変そう」のコメントページ
-
1 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:NzU0NjU3N
反日朝日によるリベラル利用の分断だろ。
あほくさい -
2 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:MjMyMTI0N
10数年後に子供が母の日なのに何の感謝も贈り物もしないと言い出すんじゃね?
-
3 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:MTYwNDg0M
めんどくせーなー
-
4 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:MjMyNDUwN
母になれなかったうんこ製造機の話
-
5 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:MjA4NzU2M
場違いを感じるなら空気を読んで
隅っこ暮らしをするのが普通の大人
自分が気持ちいい状態しか許さないというのは
ただのワガママです。砂場デビューからやり直して -
6 名前:73Hei!
2026/05/09(土)
ID:NzQ2MzA1N
父の日、母の日は、日本発祥じやないんだが?
-
7 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:MTY4MTM0N
クソ親自慢スレにようこそ
-
8 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:MTg5MDcxN
朝日はただただ日本社会の否定がしたいだけだもんなwww
-
9 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:NTU3Nzg0N
とは言え鉢植えや植木貰ったら水やったりそれを管理し続けなければならないからな
貰う方も面倒ごとはある -
10 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:MjcyMTQ4M
日本の文化は全て無くしたい人達
-
11 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:ODk4NjcwN
息苦しい???
勝手に窒息してろ、としか思わんわ。 -
12 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:MTc4MjI2O
朝日ってなんらかの行事について
文句つけるのが多すぎ
多様性とかいってさ -
13 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:MTYwOTY5M
私も最近になって、母の日父の日はなくてもいいと考えるようになったけど、
>「花ばっかり」とあからさまに落胆されたことがきっかけだった
これは単に母親の性格の問題であって、
世の中の母の日とは何の関係もないんじゃない?
誕生日や他のお祝いに同じ反応をされたら、
それらの記念日にも息苦しさを感じるの? -
14 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:MTY2ODc2M
ぶっちゃけ記事にするというのは
中味で個人の感想を書いてても実質的に社の意見なのよ
個人の感想なら個人スケールでの発露にとどめろ
扇動行為を批判させない盾にするな -
15 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:MjY1MDA3M
>この手の奴らが良く使う言葉
>違和感
>息苦しさ
「生きづらさ」も追加でおなしゃす -
16 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:MjMyMjcyM
こんな投稿を紙面に載せる朝日の魂胆よ
そんなだからオールドメディアになったんだ -
17 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:MTkxNTUyN
ろくに親孝行もしないようなゴミだからだろw
俺は毎年母の日、父の日、お中元、お歳暮は実家と義実家に食品のギフト色々贈ってるし、何故毎回毎回ガーデニングが好きだからって花ばっかやねんw
30にもなってセンスもないんかい -
18 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:MTY2ODc2M
本文に闇深そうな話が載っててウケる。自分はまともな家庭で育つことができて本当によかったわ(煽り)
-
19 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:MTkwNzY5M
カスゴミ界の毒親
朝日新聞でした -
20 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:MjExNTc3M
8月6日9日15日にも同じような記事を書けるなら認める
-
21 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:MTc4MzA0M
朝日は嘘松記事大好きだよな
サンゴKYのように自作自演までするし -
22 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:MjA4NzUyM
令和のフェミニストって大変だよな
誰も加害してくれないから無理やり被害者になろうとしてもうよくわからないことに -
23 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:MjExNTg2O
レアケースを一般化しようとして、大半の問題のないケースにまでネガティブな影響を波及させようとするミスリード
いつもの朝日にして、日本の文化の敵
日本が今後も日本らしくあるためには、朝日新聞をこの世から完全に消し去らなきゃいけないな -
24 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:OTA5Nzg4M
> 俺は「この花、好きじゃない」って言われたから、「二度とプレゼントしねーよ!」って言い返したわ。
これは幼稚だと思う
嫌がるもの贈るのは感謝とは程遠い自己満足
自分はカーネーション嫌い言われたから別の花の花束や酒とかの消えもんにしたがまぁヨソはヨソうちはウチだから良いけどネットとはいえ公開することではないような -
25 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:MjcyMDQ5N
劇場型な人間性と言うか、毒親と言いながら自分が毒を撒き散らす免罪符にしているのかな?
今回は母の日ですが、嫌いな人を思い出すことが有っても「そんな人が居たね」で終わりだと思います。 -
26 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:MTY2ODc2M
※23
テレビとか見ても常にそれやってる形跡があるよね
旦那の私物を勝手に捨てる馬鹿の正当化してたり -
27 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:MjExOTUwN
朝日の目論見は例えばこんな事例を挙げる:
・朝起きておはようと言うのが強制されているようでしんどい
・いただきます・ごちそうさまも言わないといけないの?
からの、
・天皇というだけで敬わなければいけないの?
・日本に生まれただけで日本に感謝しなければいけないの?
への誘導
そう、アナーキズムと国家離反が目的です -
28 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:MTYwOTY4O
メディアなら母の日に花以外でもこんなプレゼント会ったら喜ばれるよ
みたいな特集したら面白そうだけど、朝日新聞ごときには到底無理かw -
29 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:MTYwOTY4O
モーニングショー玉川の顔写真を的にしたダーツセットでもプレゼントしたら喜ばれそう。
-
30 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:MTc5MDk1O
先ず朝日新聞は、自身の違和感で生きづらくなっているのを認識しないと行けないと思います。
-
31 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:MzMxNjI5M
>「花ばっかり」とあからさまに落胆されたことがきっかけだった
多分このあとに「それより結婚して孫の顔を見せてくれ」と小言が続いたんだろうね -
32 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:MzM4MDM1M
俺の母親は俺が選ぶよりも立派なカーネーションを自分で買っちゃうタイプなんで、好みそうなお菓子を送るようにしてるわ
へたな花買うよりよっぽど喜んでくれるよ
記事の女は単に母親が嫌いなだけじゃね?
・個人への誹謗中傷
・特定の民族に対する差別的表現
・根拠なき在日、朝鮮人認定
・殺害を示唆するコメントなど
・NGワード回避
上記に該当するコメントはご遠慮ください
悪質な場合は書き込み禁止措置等が取られることもあります
