「ドイツの先端ハイテク企業を買収した某日本企業、新規事業に参入して中国勢に戦いを挑んだ結果……」のコメントページ
-
1 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:MTgyNzE5M
東芝みたいに、白人様にクズ事業を買わされたんだろ
-
2 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:MTYwOTY5M
日本企業で汚.鮮・汚中されていない企業ってあるの?
自分が連中なら、日本企業に不利なことはどんどんやる。 -
3 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:MjM4NTExM
>>2
日本企業で汚.鮮・汚中されていない企業ってあるの?
自分が連中なら、日本企業に不利なことはどんどんやる。
↑
夢見る中韓人かなw
日本の輸出企業は過去最高レベルに利益出してるが
中韓への餌は減る一方だろ
どこも技術も金も出さない -
4 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:MTYyNTcyN
戦いを挑むもなにも
当の中国企業自体が、利益も何も出て無いだろw
レアアース、高速鉄道、EV、スマホ、不動産…etc
ビジネスに限らず、中国人に出来る事はごっこ遊びのみ
人民の命と借金、国土破壊で回していただけ -
5 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:MjMyMDYyN
日本企業が外国企業を買収すると中韓の外国買収と違って大抵失敗するの何でだろうな?
-
6 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:NzQ2MzI2N
3Dプリンタ自体は既に産業に組み込まれているから需要はあると思うが
あとは何でもかんでも中華製品が氾濫するなか、西側陣営の利点を活かして軍民両用(デュアルユース)で売れば商機がありそうだけどね -
7 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:MTczMDY2N
>>半導体製造装置も、主要顧客である米半導体大手インテルの不振で販売が減少した。
インテル株ここ1か月で暴騰してるから恩恵あずかれるんじゃね -
8 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:MTczMDY2N
>>5
性善説がしみ込みすぎてるんやろな お人好し過ぎる -
9 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:MjExOTYxM
罰としてニコンからサンコンに改名せよ
-
10 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:MjEyMjE1M
頭が年中お花畑なコンサルに言い含められたんやろ
-
11 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:MTcyOTczM
ラミーっていま三菱鉛筆の傘下なのかよw
同業種の買収は上手くいくパターンは多いけど
たしかに他業種だと苦戦する話をよく聞くな。まあ頑張れ -
12 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:MTU3MjAxO
ソースが東京新聞だからアテにならんと思って調べたら、業績自体は堅調に伸ばしてるけど、昨今の世界情勢で取引先企業が低調になったのと、そもそもの買収額が高過ぎたのが原因とか出てきたわ。
中国企業関係無い。
そもそも航空機や宇宙産業向けの3D金属プリンタだから、安全保障上の問題で中国の参入が難しい部門だし。 -
13 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:MTY2ODc2M
どうせ※12みたいな話だろうと思ったら案の定。
1〜11のコメントは間違った情報に追従して間違った結論出してるアホなコメントなわけで、猛省してほしいわ。文春を信じ込む外国人勢力と脳みそが変わらん -
14 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:MjExOTM1M
若い頃、NIKON F3 とF810を愛用してたっけな。
・個人への誹謗中傷
・特定の民族に対する差別的表現
・根拠なき在日、朝鮮人認定
・殺害を示唆するコメントなど
・NGワード回避
上記に該当するコメントはご遠慮ください
悪質な場合は書き込み禁止措置等が取られることもあります
