1:名無しさん


米大リーグのアトランタ・ブレーブス専門メディア「ATL ALL DAY」(ウェブ版)が2026年6月21日、極度の打撃不振に陥っている「韓国の至宝」キム・ハソン内野手(ブレーブス、30)を、「フリーエージェント契約の失敗例だ」と酷評した。

■「これは単なるスランプの域をはるかに超えている」

  キムは昨オフ、ブレーブスからフリーエージェント(FA)となり、1年2000万ドル(約31億円)でブレーブスと再契約を結んだ。

  大リーグ6年目シーズンに向けスタートを切ったが、1月に右手中指の腱を断裂。手術、リハビリで大きく出遅れ、開幕に間に合わず、5月13日にようやく大リーグに復帰した。

  チームではショートのレギュラーとして期待がかかる中、ここまで結果を残せずにいる。復帰後、21試合に出場し、打率.081、3打点、本塁打ゼロ。出塁率と長打率を合わせたOPSは.255と、極端に低い数字となっている。

  高額年俸にもかかわらず、チームへの貢献度が低いキムに対して、「ATL ALL DAY」は「キム・ハソンは、フリーエージェント市場における紛れもない失敗作だった」とのタイトルで、キムのパフォーマンスを批判的に論じた。

  記事では「これは単なるスランプの域をはるかに超えており、フリーエージェント獲得の失敗作であることは否定できない」とし、こう続けた。

「ブレーブスが契約を放棄する可能性も十分にある」
  「キムの契約が満了間近であることを考慮すると、トレードの機会が訪れなければ、ブレーブスが契約を放棄する可能性も十分にある。トレードの相手が見つからず、今後数週間の間に改善の兆しが見られないのであれば、キムと袂を分かつことでロースター枠を空けるのは極めて理にかなっている。この点を踏まえ、ブレーブスは、この失敗作とも言える契約からどのように脱却すべきか、躊躇することなく検討を始めるべきだ」

  キムは20年オフ、韓国プロ野球(KBO)リーグのキウム・ヒーローズから、ポスティングシステムを利用して、大リーグのサンディエゴ・パドレスに入団した。米メディアによると、4年2800万ドル(約44億6000万円)の契約を結んだという。

  パドレス時代の23年には、アジア出身選手の内野手として初となるゴールデングラブ賞(ユーティリティ部門)を受賞した。24年オフにタンパベイ・レイズに移籍し、同年9月にブレーブスに移籍した。

  キムは数少ない韓国出身大リーガーのひとりで、「韓国の至宝」と称される選手だ。地元メディアによると、韓国出身選手の中のリーダー的存在だという。

https://news.yahoo.co.jp/articles/e27042a4590ce3f9191aecc2c1bfb15c040117ce

 

4:名無しさん


何が至宝(笑)

 

6:名無しさん


誰やねん!
韓国人メジャーリーガーはキム・ヘソンだけじゃないの?

 

7:名無しさん


厳しい世界だからねぇ
結果を出さなきゃ責任を取らされるのは当然ではある
しかも、高給取りだからねぇ

 

9:名無しさん


ヘソンとは別の人?

 

11:名無しさん


レンドーンよりマシ

 

14:名無しさん


ずいぶん高い置物っすね

 

15:名無しさん


それでもオールスター中間発表で、ショート部門6位です

 

20:名無しさん


>>1
韓国の至宝」って破損とか不遜と言う奴の事じゃなかったか
二軍落ちだから没収されたのか

 

21:名無しさん


31億…
詐欺に近いドブ銭だな

 

24:名無しさん


あれ?ドジャースの選手じゃなかったか?

 

25:名無しさん


31億の扇風機かサムスン製?

 

26:名無しさん


31億返してもらえば

 

29:名無しさん


至宝なんだから韓国内にしまっとけ!

 

30:名無しさん


は?三笘より貰ってるやん

 

33:名無しさん


あれ?ドジャースのキム・ヘソンも「韓国の至宝」じゃ無かったか?
韓国の至宝いくつあるんだよw

 

36:名無しさん

>>33
適当に付けたせいで、自分達もわかってないと思うw

37:名無しさん


パドレスにいた時は本当にいい選手だったけどなぁ
怪我してから別人みたいになっちゃった

 

38:名無しさん


韓国に買い戻させるか
韓国にDHLで返送すべき

 

40:名無しさん


まあ帰国すればそんなダメージ受けないだろ

 

44:名無しさん


至宝が0割とか詐欺だろw
流石やな

 

48:名無しさん


韓国は知らん顔してるが
大損した連中は二度と韓国人を雇わない
これはヨーロッパサッカーチームに見られる現象だが野球もこうなるのか

 

50:名無しさん


こいつは何年もメジャーに居たようだし、韓国に騙されたとは言えないだろうな

 

51:名無しさん


対した奴でもないのに韓国の何々なんて軽々しくつけるから本人たちは委縮しちゃうだろ
これで舞い上がるようならどうしようもないが普通はやめてくれって思うよ

 

61:名無しさん


何もしないで30億
大成功じゃね?

 

63:名無しさん


ハソンとヘソンがごっちゃになってる奴がいるけど
ヘソンは左打ち、ハソンは右打ち これで覚えとけばええw

 

69:名無しさん

>>63
覚えること増えて余計に複雑になるだけだw

77:名無しさん

>>63
右でも左でもおんなじや

67:名無しさん


文化も至宝も大したモンねえ国だよなあ

 

68:名無しさん


凍った路上で転んで破損したのがハソン
親父の借金を肩代わりさせられたのがヘソン

 

87:名無しさん


防御率なら凄いんだけどな(笑)

 

83:名無しさん


まじでなんで獲得したんだよ