サッカーのワールドカップ(W杯)北中米大会を戦う日本代表は、現在グループリーグ2戦を終えて1勝1分け。総得点の差でオランダに次ぐ2位となっている。英公共放送「BBC」は公式サイトで、決勝トーナメントの組み合わせをリアルタイムで更新中。暫定のものではあるが、日本を待ち受ける相手にファンから嘆きの声も上がっている。
F組の日本は初戦でオランダに2-2のドロー、2戦目ではチュニジアに4-0と完勝した。現在オランダと並び勝ち点4、得失点差も同じ+4だが、総得点がオランダ7、日本6。現時点では日本がグループ2位に位置している。
「BBC」は現時点の結果を反映したトーナメント表をリアルタイムで更新している。それによれば現時点で日本の初戦はグループCで1位につける王国ブラジル。ここを突破すれば怪物エムバペ擁するフランスとコートジボワールの勝者と激突するようだ。8強に残ればイングランド、ポルトガル、メキシコ、カーボベルデの進出国が待ち受ける。
あくまで暫定の組み合わせになるが、X上では日本ファンが「ブラジル→フランス→イングランド→アルゼンチン→スペイン、で優勝(笑)」「日本のブロックだけが厳しい笑」「普通に日本ボスラッシュ過ぎるやろwww」「……2位通過は地獄じゃね?」「決勝ラウンドまで鬼レンチャンなF組……」「これ見ると1位通過と2位通過とでは天と地ほどの差があるな」「なんで3位のスウェーデンが1番楽な山なんだよ」などと嘆きの声をあげていた。
https://the-ans.jp/soccer-world-cup/694098/
全部倒せばええねん
>>2
優勝狙うなら戦略立てないと
強豪と毎回対戦してたら精神、肉体両面での疲労が凄まじいからいつか崩壊する
楽な相手に勝って上に上がっていく方が有利
>>2
んだんだ
キャプ翼だろそんな展開
いやスウェーデンに負けて終わるけど
バカなの?
>>4
負けてもトーナメントには99%行けるよ
>>4
今のスウェーデンには負けないよ
攻撃力はそこそこあるけど守備がザルだし
ブラジルに負けて終わり、だと思うが
フランス、イングランドなんて心配しなくてもいいだろ
1位通過だと平日の午前10開始で見れないから、2位通過の方がいい
WBCの「韓国→韓国→韓国」より、よっぽどいいだろ
小学校時代に読んでたキャプテン翼のワールドユース編ぽくていいね!
これで優勝したら一気にFIFAランク1位になるんじゃ
どう見ても負けかも知れんけど日本侍のチャレンジスピリットを見たいのよ
ブラジルフランスイングランドって最高じゃねーか
1位通過なんかしたら韓国カナダスイスなんだろクソつまんねえ
強いところとやれるからワールドカップに出てるわけで弱いところがいいとか言ってるのはアジアカップでも見てなさい
相手がブラジルでもモロッコでも関係なく1位狙うべき そこさえ勝ち上がればあとのレベルが違う
ブラジルに勝てるとか流石に舐めすぎでしょ
日本一回もトーナメント勝ったことないのに
ワンチャンあるならブラジルかな
日本の強化版のモロッコとフランスは勝てる気しない
勝ちたかったら次はドーアン外したほうがいい
ブラジルとやって勝つには
スウェーデンで一軍とジョーカーを完全休ませて勝つこと リフレッシュしないと勝てない
スウェーデンもブラジルもフランスもボコボコに出来ないようでは優勝は不可能
漫画ならこのルート不可避
優勝狙うなら関係ない
全部なぎ倒していくだけ

